関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/11/20(日) お疲れ様でした
こんにちは
短短の中阪です。
10月の終わりに引退宣言をさせていただきましたが、実はまだ引退してません。学連員の任期を全うしてこそ真の引退だと思ってます。残すところはあと一試合なので楽しんで運営できたらな、と思います。
昨日も丹後駅伝の運営に尽力していました。関大の3位には痺れましたね。出場された方々お疲れ様でした。
さて僕は中学1年から陸上を始め、今年で10年目を迎えます。今思えば人生の半分を陸上に注いできた計算になりますね。ここまで熱中した事は他にありません。僕は高校時の引退試合の結果にどうしても納得できず、大学でも続けようと決心しました。あの時もし陸上を辞めていたら、今では感謝でいっぱいの関大陸上部の皆、関西学連の皆にも出会うことはなかったでしょう。今シーズンは就活や怪我で満足行く結果を残せませんでしたが、大学陸上を通し、大幅にベストが出て、学連で陸上競技の色々な面を見ることができ、本当に幸せ者だなと感じてます。あの時の0.01秒に人生を左右されたという感じがします。一つ心残りがあるとすれば対校戦などのメンバーに選んで頂いた際、満足行く結果を残すことができずチャンスを物にできなかったことです。本当は寺西と一緒でもう1年くらいやりたいです。
今の後輩達には無限の可能性があると思ってます。必ずチャンスは回ってきます。物にしてください。今は平凡な実力でも化ける奴が現れると信じてます。あとたまに体動かしにいくので構ってください。
以上です
次は最近元気なんかな?西野です

2016/11/19(土) そして次の曲が始まるのです
こんにちは、短短の寺西です

前回の部員日記は4月1日だった気がします。
当然ですが、この間にいろんな事がありました。

万全で臨む事が叶わなかった関西インカレ
関大のリレーを復活させることのできた西日本インカレ
後輩と出場枠争いをし、中瀬古香織先輩の気持ちを体感した全日本インカレ
ベストも出せ、リレーで優勝もできた関西種目別
そして最後の最後に関大記録を更新し、全国決勝にまで進むことができた日本選手権リレー

たくさんの出来事がありましたが、俺の陸上生活は大成功だったと思います。
自分の結果に周囲の人が喜んでくれることがありました。本当に驚きました。俺はただ自分が結果を出したいから頑張ってただけなのに周りの人からこんな風に言ってもらえるなんて、と。もうこれを大成功と言わずなんと言うのでしょうか。綺麗に終われたと思います。綺麗に終わらせてもらえたと思います。

この次は何をしましょうか。

とりあえず卒論を進めないとですね。
次にクリスマス会です。
そして年末にあるかもしれない練習会に向けて運動をしなくては。
そしたら次はお正月ですね。初詣に行きましょう。
次は、春合宿です!そしたら息つく間もなく大阪インカレ!
次こそ100mの大会記録を突破しなくては!
そしたらすぐに関西インカレです!
そしたら次は、

いやいやいやいや、俺に次はないんでした。
大学でやる陸上はもう無いんでした
来年はもっと速く走れると思うんですが


本音はと言うともう一年やりたかったです。
最強の後輩たちと肩を並べて陸上をしたかったです
ですが、もう時間が来たようです。
俺の夢の続きは勝手に後輩に託します。
本当に、ここで陸上ができて良かったです。
それではみなさんお元気で!
あんまり上手くないですね!!

次は中阪ですよー

2016/11/18(金) 自分の中
こんばんは。堺選手権を優勝しました寺田です。
最後の部員日記と思うと、自分の中でもええなあって感じがします。
10月の関西種目別で引退してからちょうど1ヶ月が経ちましたが、引退してからはバイト、遊び、会社のくだらない課題などをして過ごす毎日です。僕は4年間ベストがあまり出ない競技生活でしたが、4回のシーズンを最後まで続けることで、秋にはベストパフォーマンスをすることができました。塚田も喜んでくれました。
最後まで陸上競技をやりきれたことは、自分の中でも自慢できることだと思っています。なので是非塚田を含め後輩のみなさんには、最後まで陸上競技をやりきってほしいです。遊びは別に競技しながらでもできるんでw
変な話、みなさん悔いのないよう頑張ってください。
次は塚田を弟子につける男、寺西TAKAHIROです。
長々と失礼しました。すせん

2016/11/17(木) ありがとうございました
「辻を超える辻へ」でお馴染みの辻です。坂田の振りに少し驚いてます。やるな坂田。

私は小学1年生から高校3年生まで硬式野球部に所属し土日祝関係なく球を追いかけ、大学では陸上競技部に所属し土日祝関係なく走り回りました。
小学校に入学してから大学の部活を引退するまではひたすらスポーツに打ち込んできた私。引退してからはこの16年間の遊びたい欲をここぞとばかりに発散してます。

さて、最後の部員日記となりました。陸上ほんとに楽しかったです。入部当初は野球部走りの癖が抜けず、12秒台選手でしたが、最終的には目標にしていた100mで関西50傑に入ることができましたし、思い残すことはありません。
吉本、陸上部に誘ってくれてほんとにありがとう。

次は、地元が一緒だけどなかなか遊びに行けない寺田くんです。よろしく
うどん屋

2016/11/15(火) お世話になりました
年収制限がかかり、バイトに入れていなく、情熱をどこに向けていいのやらわからなく、最近やるせない坂田です。
陸上競技から完全に退いて、はや3ヶ月が過ぎました。そしてわかったことが、スポーツに打ち込むことはとても有意義な時間であるということです。
それを後輩に伝えれたらなと思います。

次は「辻を超える辻へ」でお馴染みの、辻です。

2016/11/14(月) ありがとうございました。
デスモンスターという呼称には愛着が湧くことなく最後の部員日記を迎えました。短短パートの桐畑です。

私も陸上競技を引退してしばらく経ちました。
壮大ではありませんでしたが、絶望的でもなく、しっかりと走りきった幸せな終わり方だったのではないかと思っています。

月並みですが陸上競技と陸上競技で出会った人たちなしでは、今の桐畑はなかったと本気で思っていますので、この場で全てに感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。

私は普段から密に後輩たちとコミュニケーションをとっているつもりなのでここで特別残す言葉はありません。彼らは感じてくれています。
また遊ぼうぜってことだけ言っときます。

たまには走りたいし、かわいい後輩たちにも会いたいので授業のある毎週火曜日はこれからも練習に参加させてもらいますね!

次はかつて陸上に費やしていた情熱を全て弁当作りに注いでいる坂田です!

2016/11/13(日) 初めまして
引退してからかなり時間が経ちました。天畠です。

時間に余裕ができ、この先のことについて考える時間も増えて来ました。
何においても金銭が絡んでくる社会にうんざりしています。

その中で純粋に自分の能力を磨き、競い合うスポーツに携わりながら、
青春を謳歌することができた今までの人生がとても輝いていたものなんだと思えました。

中高大10年間陸上に携わることで得たいろんな経験を、
社会に出ても上手く活かしていけるように、この10年間を思い返しながら、
社会人になるまでの残り4ヶ月弱を過ごして生きたいと思っております。

この先の関大陸上部のさらなる活躍を祈ってます。

次はデスモンスター桐畑です。お願いします。

2016/11/11(金) 初めまして。
こんにちは。兵庫県立西宮甲山高校から参りました男子で唯一のマネージャー、山下陸です。

中学、高校では選手として陸上をしていました。大学でも陸上を続けようと思いましたが、腰を怪我してしまいマネージャーという立場で陸上に関わっています。選手の時には気付かなかったマネージャーのありがたさが身に染みています。

先日、私は関法戦に帯同しました。一回生だけで不安なこともありましたが、無事に終えることができてよかったです。まだまだマネージャーとして未熟ですが、一つ一つの行動に責任を持ち、一回の他のマネージャーに負けないように頑張っていきたいと思います。来シーズンになると、3回生のマネージャーが就活などで、なかなか来れないと思うので、しっかり一回のマネージャーで力を合わせて頑張って行きたいと思います。何卒よろしくお願いします。

関法戦以外にも、大きなことがありました。私はガンバ大阪を応援しています。先日のオフを利用して吹田スタジアムでの天皇杯ラウンド16に行ってきました。結果は1対0で延長戦の末勝ちました。天皇杯三連覇がかかっているのでこちらも目が離せません。決勝は吹田スタジアムで開催されるので勿論観に行きます。

一回生は全員で38名が在籍しています。非常にキャラが濃い人が多いです。お互いに切磋琢磨して頑張っているので応援のほどよろしくお願いします。1人でも多くの関カレや全カレに出場できる選手が増えるよう精一杯サポートして行きたいと思います。
長くなってしまいすいません。

次は4回生の天畠さんです!よろしくお願いします!

2016/11/10(木) こんにちは。
初めまして。
京都府立乙訓高等学校から来ました、もりりんって全く呼ばれていないマネージャーの森美幸です。

関法戦が終了し、フリー期間に入りました。
先日行われた関法戦に私は行っていないのですが、たくさん話を聞いて少しでも成長できたらいいなと思います。

私用のため練習に参加することが少ないですが、グラウンドに出て練習に取り組む選手の姿を見ると、私も頑張らないといけないなという気持ちになり元気をもらえます!
事務も丁寧に取り組み、自分も周りの人を元気にできるようなマネージャーになりたいです。感謝の気持ちを忘れずにしっかり自分を持って、陸上部の役に立てるよう頑張りたいと思います。

次は、1回生最後の山下くんです!お願いします。

2016/11/09(水) こんにちは!
初めまして。
兵庫県立北摂三田高校から来ました、マネージャーの木村衣里です。
中学、高校時代は選手として陸上競技をしていました。

私の地元、三田は冬になると朝晩が本当に寒いです。立冬が過ぎ、今年もそんな冬が近づいてきているように感じます。冬は、怪我もしやすく体調も崩しやすい季節です。練習の時も、しっかりと防寒をして風邪をひかないようにしたいです。

岸田さんと内容がかぶりますが、先日私も法政大学で行われた関法戦に行ってきました。マネージャーの先輩方のいない初めての遠征で、不安は大きかったです。しかし、色々と教えていただいたり、同期と協力したりして、無事に終えることができました。

入部してから約10か月が過ぎました。まだまだできていない部分がたくさんありますが、私の目標は、”気づく”力のあるマネージャーになることです。何でも早く気づき、どう行動したら良いか、その行動に責任は持てるかを考えながら、頼れるマネージャーになることを目指していきたいと思います。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
次は、陸上部では全く呼ばれていないもりりんというニックネームを持つ、森さんです!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.