関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/02/17(水) こんばんは!
テストが終わり本気でウェイトしています竹嶋です。今まで沖くんに漢字を間違えられなかったことがありません。
最近気が緩んでいるのか高校生の時に比べて体調を崩すことが多くなりました。高校3年間では体調不良が1回程度でしたが、大学に入ってから既に2回もなってしまいました。体調を崩したりケガをした時、いつも健康が一番だと感じています。なのでこの気持ちを忘れずに過ごせたらいいなと思います。またしっかり睡眠をとってご飯もたくさん食べようと思います。皆さんも身体にはお気をつけください。
次は最近彼女が消え去った樋上敬太君です。よろしく〜

2016/02/15(月) こんばんは
こんばんは。最近ウエイトにハマっている沖佳史です。おかげさまで冬季の間に10キロ増やすことに成功しました。

部員日記を1日過ぎてしまいすみません!忘れていました。前回書いたのは7/7七夕で今回は2/14バレンタインデーでイベントの日だったので少し残念です。
話は変わりまして、来シーズンの初戦まであと一か月です。今、自分に何ができるかをよく考えて目の前の課題を一つ一つ超えていければいいなと思っています。日々の練習を大切にし勝ちへのこだわりを強めていきたいと思います。
また、勝つことも大切ですが毎日仲間と走り楽しく陸上を続けられている自分はとても幸せだなと感じています。
私が陸上を続けられているのは、マネさんやたくさんの人の支えのおかげなので感謝の気持ちも忘れずに、これからも日々精進していきたいと思います。

次は、前川氏の意思を継ぐ短長一回のウエイト番長竹島くんです。

2016/02/13(土) こんばんは
こんばんは。八剣伝関大前店の今吉です!只今バイト上がり直後でございます(笑)まだご来店されてない方も何度かご来店いただいている方もご来店していただければ嬉しいです!
さて、昨シーズンは散々な結果でした。初戦の県選手権は良かったものの、その後は不調、ケガなどが続き全く結果の残せないまま、最初の一年が終わってしまいました。主な種目としている400mでもベストより1秒以上遅く、本当に不甲斐ない結果でした。そのため、来シーズンは一年目の悪い点を見直し、100m、200m、400m全てでベストを出せるよう技術面でも、筋力面でも、精神的な面でも向上できるよう練習していきます!
次は冬季で筋力増強に成功(?)した沖君です。よろしく!

2016/02/12(金) ☆メディアリテラシーの重要性☆
受験生を見ると去年の自分を思い出します。どうも。旧帝大落ちの村田光です。
大学に入学してもうすぐ1年が経とうとしています。ありがたいことに陸上部にも学部にもたくさんの友達ができました。そして2度目のテストが先月末に終わり、今回のテストも無事カモらせてもらいました。フル単であることは間違いないでしょう。そんなこんなで春休みを迎えましたが、なんとこのタイミングで彼女がオーストラリアに留学に行ってしまいました。彼女とはあと100日ほど会えません。デートの時間が減った分、バイトをする時間が増えたので、この春休みでゴリゴリ稼いでいきたいと思います。陸上、バイト、陸上、バイトの日々ですが、どちらも全力で取り組み、充実した春休みにしたいです!
次は八剣伝の今吉君です!よろしく!!

2016/02/11(木) 今日は追いコンでした。
こんばんは!実は双子の宮田です。一卵性の双子で私が妹です。双子の姉とは高校までは同じ学校、部活で一緒にリレーを組んでいて私にとって一番のライバルでした。そして同時に一番の理解者でもあります。そんな姉とは今は別の大学に進み、姉はもう陸上は続けていませんが、人一倍周りを見ていて正義感が強く優しくて、今やりたいことに一生懸命な姉を尊敬してます。姉をはじめとして、応援してくれてるすべての人に自信を持って報告出来るような記録を出すように今シーズン頑張ります!
今日は追いコンでした。マネさんを中心として今日の為に準備して下さってた方々ありがとうございます!4回生の先輩方が引退、卒業してしまうのが本当に寂しいです。自分のパートの先輩はもちろん、他パートの先輩にも沢山お世話になりました。ありがとうございます。今日ゆっくりお話する時間が少なかったのでまたお会いしたいです。なのでいつでも部活来て下さい!一緒に走りましょう!
ぶれない軸、信念を持つことが大切だと先輩方と監督が話しているのを聞き、私の信念って何だろうって考え直しました。私が大切にしているのは気持ちです。マイナスな発言をしてしまう時もありますが、出来る!頑張ろう!と口に出すだけでもいい方向に変われると私は信じています。苦しい時こそチームみんなで気持ちを高め合っていきたいし、そのきっかけ作りが出来る人になりたいです。でも、気持ちだけではもちろん速くはなれないので技術面もこつこつ頑張ります笑 直さないといけないところだらけなので地道に努力します。
今シーズンの目標は4継マイルメンバーになる!自己ベスト更新!です。やらかしキャラで迷惑かける時もありますが、女子パートの皆さんこれからもよろしくお願いします!関西人やのに全然面白い文章書けてへん、あかんわ〜〜〜〜!
次はガンバ大阪が好きなむらたひかるくんです!

2016/02/10(水) こんばんは
なぜ井上公造と紹介されたのかわかりません!芸能ニュースにはほとんど興味がありません。早崎幹人です。12月に発症した肉離れがなかなか治らず葛藤の日々が続いています。
2016年の芸能ニュースは面白いですね。僕自身、衝撃の連続でした。中でもベッキーさんの不倫報道は驚きでした。真面目で明るいイメージだったベッキーさんはこの報道で一気にイメージが悪くなりました。この不倫報道の真相はわかりませんし、様々な情報が錯綜しています。マスメディアによる報道も様々で、どれを信用すれば良いのか困ってしまいます。しかし、どれだけ真面目な人でも、たった1回の行動で周りからの信用を失ってしまうということを強く感じました。この騒動を受けて、1日1日より一層気を引き締めて過ごしていきたいと思いました。
次は最近双子と知って驚きました、宮田さんです!

2016/02/09(火) こんばんは(^−^)
こんばんは!やかましお嬢さんのたてのあいかです(笑)たちの じゃなくて たての だからよろしくね!大龍くん!(笑)
昨シーズンいろいろありましたが、一番嬉しかったことはやっぱり種目別のマイルで優勝したことでした。高校の頃は地区大会ですらリレーで通過できたことのなかったこの自分がリレーの表彰台の真ん中に立てたということが本当に信じられませんでいた。大好きな仲間と一緒に戦えて本当に嬉しかったし、怪我をして断念せざるを得なかった夏の学連、そして全カレの悔しさを晴らすことができた気がしました。
今は冬季練真っ只中ですが、あと1か月ほどで試合が始まります。最近調子が上がってきています。でも少し足が痛いので無理せずに、このままキープしていきたいです。
また一年間関大の陸上部で活動してきて、できるようになったことがたくさんあります。とりあえず筋肉がつきました(笑)夏にノースリーブはもう着れないでしょう。(笑)ムキムキ!(笑)あと私は人より腕の力が弱く懸垂が1回もできませんでした。それがすごく悔しくて、11月から3か月間毎日練習のあとに懸垂をしていたら今は10回できるようになりました!いぇい!
これからも地道にコツコツ取り組んで、夏には自己ベスト更新、そしてリレメンに入って全カレに出れるように頑張ります。
次は・・芸能界のご意見番、井上公造こと早崎幹人くんです!(笑)←M田君に書けって言われましたww
文句も言うけど、ハイテンション!やるときはやる女子パートが大好きなたてのあいかでした♪♪さようならヽ(^。^)ノ

2016/02/08(月) こんにちは
「おいでよ愛媛」のリツイートを盛んに行い、フォロワーのみなさんに日々愛媛県の魅力を精一杯伝えることを生きがいの1つとしている大龍です。
僕は真面目な人間で、周りの1回生はこの日記で面白いことを書こうと考えて書ける人や、自然と面白いことを書ける人がいますが、僕はたいして面白いことは書けないので、真面目に書こうと思います。
先日、僕たち短短パートの仲間でありライバルである多田透悟くんが、大阪の地を離れ、地元の岡山へ帰ってしまいました。でも、それは、自分の目標を再確認し、考えた末での決断だと思います。彼は、大工を目指していると言っており、岡山では大工の専門学校へ通うそうです。きっと大学に通っている時、彼の心の中には、大工になりたいという強い思いがずっとあったのではないか、その強い思いが行動へ移してくれたのではないかと思うと、そうなってとても良かったと思います。この覚悟と勇気のいる行動で、多田くんは将来をきっと良いものにできると思います。僕も彼のように思い切りのある行動をして、何事にも後悔のないよう、今の大学生活を精一杯生きていきたいと思います。正直、仲間が1人関大陸上部からいなくなったということは残念で寂しい気持ちもありますが、離れていてもずっと大切な同期の仲間です。これからも彼を応援し、また、彼の行動に励まされながら、この関西大学陸上競技部で頑張っていきたいと思います。そして、少しずつ復調しつつあるので、今シーズンこそ復活して、活躍できるように努力していきます。
さて次は、お待ちかね!岡山県からきた荒くれゴリラ番長こと多田くん…はっ!
すっ、すみません!間違えました!!
改めまして、女子パートのやかましお嬢さん、たちのことあいかです!

2016/02/07(日) こんばんは!
最近ワイルド極めてます杉山です。
一発屋になりつつあるので危機感を感じてます。
関大に入学して初めての冬季練。女子パートで一丸となって頑張っています。その中で去年の自分や夏の自分と比べてしまって辛くなることが多いです。優しい先輩方やコーチがいるという立場に甘えて練習メニューに対してネガティブな発言をしてしまうことも多いです。シーズンオフになって、大会などで実力を試したり他校の選手と比べることが少なくなり、自分の走りに自信が持てなくなりました。だから過去の自分と比べてしまい、今の練習で足りているのか、不安で仕方がないときもあります。でもうだうだ悩むより、今やっていることを信じて、冬季練を乗り越えたいと思います。それでもし春に記録が出なかったらその時はその時。夏に結果が出るように努力します。
話は変わりますが最近私はプラス走をやる時、誰と走る事になるのか組み分けでドキドキします。誰と走っても勝つか、負けるか、シビアな争いになるからです。(笑)これも女子パートがただの仲良しグループじゃなくてライバルだという意識で練習できているからだと思います。仲間でも勝てたら嬉しい、負けたら悔しい、一本一本がリレーメンバー選考になってるような気がしてしょうがないです。こうやってチーム全体で高め合って強くなることで、表彰台のてっぺんに立ちたいです。去年の種目別でリレー4位だった時、表彰台の下から見た3位のD大学にはもう負けません。(笑)来年度の戦いに向かって常に負けず嫌いの自分で、立ち向かっていきたいです。そして来シーズンこそ目標達成します!
次は、「おいでよ愛媛」のリツイートがとても多い大龍くんです。

2016/02/06(土) 明日クロカンがんばります。
しつれいします。豚磨君から紹介ありました岡山です。
ここで言うことではないですが、彼女はかわいいです笑
ふと、思うと大学に入学してからこんなに月日が経ったんだぁと春の訪れを気候で感じながら、寒い寒いと言いながら冬季練習をこなす日々を過ごしています。しかし、僕が高校生の時に思い描いていた大学の練習と最近の練習の雰囲気は大きなギャップが生まれており、自分を含め、今一生懸命陸上競技技を頑張れていない人が部の雰囲気を下げてしまっているように思います。今私はここにあえて書くことで自分にプレッシャーをかけ、走りで引っ張っていきたいと思っています。そして新シーズン一年通して勝てる実力を身につけていきたいです。
次は、ワイルド杉ちゃんです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.