関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/04/19(火) こんにちははは、
こんにちは!関大の真っ黒福士蒼汰のご紹介で言われたのですが、ハンターではありません。
純粋に女の子が大好きなだけです。けどこれは男の子全員思ってます。僕だけではないはずです。
さてと、この話はさておき。僕達はとうとう4回生です。
つい3年前陸上部に入りキャピってたのが、つい昨日のようです。
4回生と言ったら。就活。ほんの半年ぐらいで残りの人生が決まってしまう過酷なものが始まります。
僕は消防士なので就活などは無縁です。勉強さえすればいいので気楽です。
今回は自分の夢について語っていきます。

消防士になりたいと思ったのは高校2年生の頃で、
人生一度きり。人の役にたち、人を助ける仕事がしたい。と思い消防士を目指すようになりました。
ただ高卒ではなく大卒で入りたいと思い関西大学を選びました。
僕の考えですが、消防士というのは2つの救助があると思っています。
一つ目は直接災害現場に赴き、要救助者の救助。
二つ目は学校などに赴き、避難訓練や消火器の使い方などを教え、住民自ら災害から身を守れるように指導する間接的な救助です。
人を助ける仕事だったら警察や自衛隊などでいいのでは?と思う人もいるのですが、僕は上記の二つの救助がしたいので消防士を目指しています。

僕は死ぬまで自分の足で歩きたいと思うし、年を取っても筋骨隆々なたくましい体でいたいと思ってます。
そうした中で消防士はめちゃくちゃ鍛えます。根性で鍛えます。いつも鍛えてます。暇さえあれば。笑
僕の願望と消防士の仕事柄が一致したのも一つの要因だと思います。

あと1ヶ月で東京、2ヶ月で大阪市の試験が始まります。
それに向けてただいま勉強しています。正直消防士に勉強なんていらんやんけ!って思っていますが、なんとかしてます。正直飽きます。笑

しかし次部員日誌が回ってきた時、消防士だよーんって言えるように残り頑張ります。長々と失礼しました。次回は最後だと思うので陸上を語りたい思います。

では、次は最近自分のゼッケン番号が分からずアタフタしていた藤原くんです!彼は今シーズンなにかしら関大記録更新するでしょう!期待大ですね!笑
よろしくっー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.