関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/07/16(土) こんばんは
こんばんは。跳躍3回の佐藤です。
今シーズンは大カレ、関カレと2つの対校戦に出場させて頂きましたが、結果は最悪でした。なにもかも上手くいかず、かなり悩みました。先日の愛媛選手権では、ようやくマシな試合をすることができ、平凡な記録ではありますが表彰台に上がれて素直に嬉しかったです。久しぶりに賞状を頂いたことで、原点というか初心を思い出すことができたように感じます。
陸上競技に打ち込めるのもあと1年ほどになりました。初心を忘れず、悔いを残さないようにやるべきことをやっていきたいです。
とりあえず今は試験頑張りましょう!
次は清水です。よろしく!

2016/07/15(金) こんばんは!
こんばんは。跳躍パートの岩下瑶です。
シーズンに入ってすぐにハムの肉離れをしてしまいました。冬期練習もいい感じでできていたのでとても悔しいです。しかし、めげずにやれることをやろうと体幹トレーニング中心にやってきました。ハムもようやく良くなり下半身強化の練習に移ったところ腰をケガしてしまいました。正直メンタルにだいぶきています。筋トレもできなくなってしまいました。自分が情けないです。なにもできないので気分転換することと自分のことを見つめ直すことに重点を置いてシーズン後半ベスト出せるようにやっていこうと思います。
テスト気合入れて頑張っていきましょー!!!
次は佐藤くんです!よろしく!

2016/07/14(木) こんばんは
こんばんわ。怪我をよくします入江です。なんで怪我ってなるんでしょうね?

少し前ですが西日本インカレに3回生で初めて出場させてもらいましたが結果は散々なものでした。そして先週行われた大阪選手権でも今期一番悪い記録を出してしまいました。ただ今絶不調です。

まぁだいぶ落ち込んでいるわけですが同期から励まされたり声をかけてもらったりといい人たちに恵まれていると思います。
なのでしっかりと夏に力をつけてまた秋で調子を上げてこれるようにします。

とりあえずもうすぐテストなわけで単位だけ落とさないように頑張りましょう笑

次はよーさん、よろしく!!

2016/07/13(水) こんばんわ
跳躍の井上です。
数日あけてしまって申し訳ないです。
今期は専門の幅跳びてベストを出し、8月には三段跳びにチャレンジしよーかと思っております。
暑くなってきましたが、みなさん体調にはきをつけましょー。
次はなにかと怪我する入江くんです。

2016/07/08(金) こんにちは
こんにちは。3回生の米田です。
1日空けての書き込みとなり申し訳ありません。

私事ですが、今期からスピード強化のために、400mに挑戦し始めました。
不慣れなSDを教えてくれたり、とんでもなく遅いにも関わらず応援してくれる人達がいて、自分は人に恵まれているなあ、と感じています。
改めて皆のおかげで走れているとも思います。本当にありがたいです。

また広報を引き継がせていただくことにもなったので、微力ではありますが、部のために頑張りたいと思います。

気温の高い日や、じめじめとした暑い日が続いています。それに加えテスト期間も近付いて来ていて、寝不足や疲れもたまりやすいと思います。体調管理には気を付けて頑張りましょう!

次は跳躍の井上くんです。よろしくお願いします。

2016/07/06(水) こんばんは!
1日空けてしまってすみません!
女子ロング3回の森本です。

先日の西カレでは3000mscに出場させて頂きました。結果はボロボロすぎました。最近の個人的な練習の内容からして妥当な結果だと受け止めています。この西カレでは不甲斐ない結果ながらも、関大の応援が本当に力になりました。また、今回は高校の顧問の先生も来て下さりました。お会いすることはできなかったのですが、メールでのお言葉を頂きました。
「不器用な障害だった」と…笑
そんな高校の顧問の先生は、武田駅伝監督に、私の姿を見て、
「いい顔してない」と発したそうで…
そう言わせるために大学に来て陸上しているわけじゃない、しっかりしないとと思いました。
まだまだな私ですが、やはり応援して下さっている人が多くても少なくても必ずいるので、結果で恩を返せるように、今後より練習に励みたいと思います。
次はヨネダさん〜、よろしく!

2016/07/04(月) こんばんわ
こんばんわ
女子ロングパートの森です。


昨日3日間かけて行われた西日本インカレが無事終了しました。この3日間はかなりの猛暑でしたが関大全員で最後まで闘うことができたのではないでしょうか。

今回私も出場させていただきましたが、ここ最近の大会ではなかなか納得のいく結果を出すことができていません。
努力は3ヶ月後に結果として表れる。といわれていますが、3ヶ月後は駅伝シーズンです。やる気スイッチを入れるのは明日から明日からと先延ばしにできても大会は日時が決まっているので先延ばしにすることはできません。結果がでてから悔しい思いをしても遅いので、今やらなければいけないことを後回しにせず、3ヶ月後の自分をしっかり想像しながら行動していきたいと思います。雨が降ったり暑かったりと気温の変化が激しく、また7月はテスト週間にも入っていくので体調管理には気をつけて頑張っていきましょう(><)!

次は女子ロングパートの森本さんです!

2016/07/02(土) こんにちは!
こんにちは!女子ロング3回の永里です。
昨日から西京極で西日本インカレが行われています。
今回私は出場しませんが、猛暑の中全体応援を通して関大が一丸となって闘っていると実感しています。

女子ロングはあと1ヶ月後から長期間3回にわたり秋の駅伝を見据えての強化合宿が始まります。かなりメンタル的にもきつくなりますが、私は3回生として、1回生のときにしてしまったケガと向き合いながらになりますが、チームを引っ張っていく存在にならないといけないと思っています。
まだまだ、女子ロングとして今シーズン結果を残すことができていませんが、ここからしっかりもう一度土台作りを行い、秋の駅伝に向けてチーム一丸となって頑張っていきます。

次は、女子ロングの森さんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.