関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2016/08/15(月) 一発屋なう
趣味は睡眠特技も睡眠短長2回の村井です。樋上君と出会って1年半、大学で1番濃い付き合いにもかかわらず、部員日記内では名前を覚えられてない設定にされていることに恐怖すら感じています。
合宿が終わって今シーズンも約半分が終了しましたが、今年は何とも歯切れの悪いシーズンを過ごしています。400mで自己ベスト更新という昨年立てた最低目標は何とか達成することができたものの、試合での平均的な記録は昨シーズンとあまり変わっていません。2つのインカレにも出場させていただきましたが、期待に応える走りができなかったことを情けなく思います。足りない脳みそをフル稼働して、ようやくその原因がボンヤリと見えてきたので、秋以降でこの状況を打開します。
僕は今、試合とか練習での自分の走りを色んな人に見てもらうことにしています。中学や高校の陸上部の同期とかにビデオを観てもらっては何かしら意見をもらっています。というのも、自分は何をするにも正解を1つ見つけて、それに忠実にやらないと気が済まない性格で、我流というのがあまり好きではありません。ですが、陸上の正解は1つではありません。体つきが違えば速く走れるフォームも変わってくるし、筋肉の付き方も技術の身につき方も人それぞれです。「この走り方をすれば全員速くなる」ということはないと思っています。ということは、「後ろ向いて走れ」とか素っ頓狂なことを言われない限り、陸上のことについて真剣に考えてくれる意見1つ1つが自分の養分です。それを組み合わせたり疑ってみたりして、自分なりの正解を1つ見つけ出せたらいいなと思っています。昨シーズン自己ベストを更新しまくってウハウハだった頃には考えもしなかったことなので書きました。改めて、シーズン後半戦での打開の準備に入りますので、9月以降の村井に期待してくれたら嬉しいです。
次は、合宿前にぶっ倒れて救急車で運ばれたよしりんです。夏合宿の800mランジは熱かったで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.