関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/01/13(金) 一気に寒くなりました
間を開けてしまい申し訳ありません。
女子短距離パートの曽根光子です。

島村くんが言っていたボルトだけでなく自分達の引退も刻一刻と近づいてきているのだなと感じます。そして長かった陸上人生ももう終わりなのかと思うとほっとするような寂しいような複雑な気持ちです。

私は中学から陸上を始めました。走ることは好きだし他に得意なこともなかったので中学に入ったら陸上部に入ろうとずっと決めていました。しかし、もうすぐ中学入学という小6の3月頃、半月板の損傷により膝が痛くて曲げられなくなりました。医者には手術すれば4ヶ月運動禁止と言われとても悩みましたが、手術をすることに決めました。手術は無事成功。中学の入学式で松葉杖というなかなか鮮烈なデビューをしました(笑)4ヶ月後初めて練習で走ったときの喜びは今でも忘れられません。
高校に入っても陸上部に入ることは決めていました。高1の秋季大会の100m、50m地点で肉離れをして足をひきずってゴールしたのは苦い思い出の1つです(笑)その後もケガに苦しめられ、練習が思うようにできず100mのタイムも引退はベストでおわったものの納得のいくようなタイムで終わることはできませんでした。
大学で続けるかどうかは少し迷っていたのですが、親の後押しもあり受験の時点ではもう陸上部に入ると決めていました。受験勉強でのブランクもあり、最初はケガに悩まされていたのですが最近はケガも少なくなり記録も伸びてきて、昨シーズンは目標の100m12秒台まであと少しというところまで来ました。

来シーズンこそは!と言い続けついにラストシーズンです。焦りもありますが、支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを忘れずまずはこの残り少ない冬季を全力で取り組もうと思います。よろしくお願いします!

次は短短パートの塚田れおくんです!お願いします!

2017/01/07(土) 気合い!!!根性!!!友情!!!
今年はボルトが引退してまう年やで皆んな!!!!!!
今年頑張らんでいつ頑張るんや!!!!!
皆んな!!!!!
いくぞぉー!!!!!!!!!!
ファイヤー!!!!!!!

2017/01/06(金) あの日聞こえなかった挨拶の返事を僕は覚えている。
おはようございます。
単位と就活のことを考えすぎて年始早々、人ではない何かに追いかけられるという夢を何回も見たり、ずっと寝れないような日々を過ごし始めてる大石です。過度な圧は良くないですね。もう一度いいます。過度な圧は良くないですね。

それはさておき昨シーズンは記録が伸びて鼻高々でしたがもっとタイム伸ばしたかったですね。関大記録も今ではそこまで満足していないです。もう、次の目標とか監督、コーチは知っていると思いますし、ここでグダグダ書いてても意味ないし、口だけだと思われたくないんで書きません。
とりあえず最後の年なのでいろんな意味で暴れます。

次は島村です。

2017/01/05(木) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!
短短パートの魚澄です!
新年になったばかりであまり書くことがないので、昨年の振り返りを簡単にしたいと思います。

昨シーズンの春先は故障で思うように走れず、夏は自己ベストを更新することができたものの決勝では勝ちきれず優勝はなし。また、秋に行われた全カレでは個人でもリレーでも予選落ちという不甲斐ない結果に終わってしまいました。
上記からわかる通り昨シーズンはあまり良いシーズンではなかったです。
恐らく心の弱さや計画の甘さがあったからだと思います。

今年はそういった部分をしっかり受け止め、目標を達成のため邁進していきたいと思います。
また副主将という役職をいただいているので、チームの成長に色んな形で貢献していきたいと思います。


さて、次はエコパで優勝した大石君です!
よろしく!

2017/01/04(水) 2017年です!
あけましておめでとうございます!
女子短距離パートの上西彩音です。
あっという間に過ぎる毎日も
お正月の間だけはのんびりしてて
なんだかほっこりします。笑


競技生活も今年で最後になります。
私は陸上競技を始める前、
水泳とバスケットボールをしていました。
試合で優勝した時の嬉しさとか達成感とか
負けた時の悔しさとかを教えてくれたのは
私にとって全部水泳の世界でした。
もちろん良い事ばかりでもなくて、
初めて出た水泳の試合はフライングしてしまって
一発失格を取られるし、バスケでは決めるべき場面で
シュートを外してしまったりと嫌なこともあったけれど
私にとって水泳もバスケも大好きなスポーツでした。
そして中学校に入学し、色んなクラブ見学をしながら
陸上部の練習風景を見に行きました。
人ってこんなにカッコよく走れるんや、
走るだけやのにこんなに動き作りとかしてるんや、って
色々と衝撃を受けたのを今でも覚えています。
バスケも水泳も始まりは友達がやっていたからでした。
そんな私が初めて自分からやってみたい!!って
思えたのが陸上競技でした。


ひたすら打ち込んできた陸上競技も
終わりの時間の方が刻々と近づいてます。
やめることとか逃げることは簡単で、
続けることって本当に難しいと思います。
でもこんな所まで続けてこれたのは
色んな人の支えであったり心の奥にある
走ることが好きってゆうほんの一欠片の
気持ちでした。そんな気持ちを大切にして
残りの競技生活を全力で頑張りたいと思います。
いつも丁寧に指導やアドバイスを下さる
小松先生や東コーチに記録で恩返し出来るように
一生懸命取り組みます。


次に回ってくる最後の部員日記で
良い報告が出来るように精進します!


長くなりました。
お次は魚澄くんよろしく( ´ ▽ ` )ノ!

2017/01/03(火) 4回生ラストです〜〜(笑)
あけましておめでとうございます。
マネージャー4回の尾崎です。
年明けはお酒で潰れてませんか?(笑)
私は鶏の刺身に当たって死にそうです。
今年もよろしくお願い致します。(笑)

30日に女子駅伝があって、4回生は
一応ひと段落ですね。あみちゃんじゅんちゃん
周りが引退したのに最後までおつかれさま(≧∇≦)

引退して数ヶ月ですが、引退しても
連絡くれたり、なつみさん飲みに行こーって
言ってくれる後輩がすごく可愛いです。笑
正直先輩大好き人間だったんですけど
気付いたら後輩も大好きになってました。笑

たまにグラウンドにも行くんですけど
久しぶり感がなく、落ち着くので
ここが自分の居場所だったんだな〜と実感します。笑

髪の毛も染めれて遊びまくれるし引退生活も
楽しいですけど、なんか物足りないって思ってるのは
きっと他の4回生も同じかな?(笑)

今は色んなことが重なってしんどいことが
多いかもしれませんが、、
この冬季練習も頑張ってください!
コーチ陣も寒さに負けないように
ぼちぼちしてください(笑)

最後に
こんなマネージャーでザツいし口も悪かったけど
みなさんついて来てくれてありがとうございました!
主催の試合の時やシーズン中は支える側なのに
選手の皆さんの言葉や競技してる姿を見てパワーを貰えました。
私は高校で手術してから競技が出来なくなり、
自分みたいに怪我で終わる選手を出したくないってゆう
想いだけで2回からマネージャーを始めたんですが、、
あと同回生には笑顔で引退してもらおう!って決めてました
が、、達成できたのかは未だにわかりません。笑
ただ私はマネージャーしてよかったです(≧∇≦)


では、追いコン楽しみにしてますね(≧∇≦)!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.