関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/11/20(月) こんにちは!
元主将、そして投擲パートの久保田です。幹部交代して早くも2ヶ月が経ちました。練習に行っても同期が少ないととても淋しいですね…

これが最後の部員日記ということで、入学から今までを振り返ると、本当に一瞬だったと感じます。入学当初、まさか僕が主将になるとは全く思っていませんでした。最初は、不安でいっぱいでしたが、チーム一丸となって頑張ろうという気持ちの方が強かったです。人前で話すのが苦手で、徐々になれると思っていましたが、結局あまり慣れませんでした。しかし、チームをまとめる楽しさ、大変さを学ぶことができ、そして、一生懸命陸上競技に打ち込めることができて、とても充実した主将としての1年でした。

僕たちは、応援し合えるチームをスローガンに、目標に向かって1年間やってきましたが、結果は目標とは程遠いものとなりました。あの時、ああすればよかったと思うことがたくさんありますが、応援し合える素晴らしいチームを作れたと思いますし、次の世代に繋ぐことができたと思います。来年も厳しい戦いになると思いますが、今できることを精一杯して、悔いの残らないように1日1日を過ごしてほしいと思います。

個人としては、今年自己ベストを更新することができたものの、大きい試合で投げれず、本当に悔しい1年でした。今考えてみるとチームのこと、そして、結果を出そうと考えすぎて、力みがあったことが結果に繋がらなかった原因だと思います。そこで、チームをまとめ、そして結果を出すということはとても難しいことであるということを強く実感しました。そのため、辻本主将の元、チームが始動していますが、助け合って、切磋琢磨して頑張ってほしいと思います。これからは、OBとして、1人でも多くの人が自己ベスト、大会で活躍をするのを応援していきたいと思います。

最後に、先日の体大記録会で引退を考えていましたが、練習が詰めてない割には良い記録を出すことができました。そのため、これからも練習して、社会人で落ち着いてきたら、また復帰したいと思います。4年間支えてくれた、監督、コーチ、チームメイト、応援してくださった人、そして家族がいなければ、ここまでやってこれなかったです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

次は、いつも元気で笑顔が素敵な荒木さんです。よろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.