関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/05/12(金) こんにちは
こんにちは。女子ロングパートの草川です。
関西インカレも後半になりました。今日は800mに出させてもらうはずだったのですが、今年入ってからごまかしつつ走ってきた怪我が酷くなり、走れなくなってしまい棄権させていだだきました。申し訳ありません。私が言うのもなんですが、休むタイミングは大切です。無理をしすぎないように気をつけてください。
関西インカレで後輩が次々に記録を出しているなか、なかなか思うように走れない自分に苛立ちと焦りを感じています。今年は層も厚くチーム内の出場争いも激しくなっています。私も早くその中に入れるようにしていきたいです。
今まで選手として関西インカレに参加してましたが、今年は応援の立場から少しでも多く学び、次につなげていきたいと思います。
また、今年は応援が昨年に比べとてもまとまった感じがしていいと思います。残りもあと少し、暑いですが元気を出して頑張りましょう!
次は佐藤さんです

2017/05/11(木) こんばんは。
こんばんは。女子ロングパート3回の北田です。
とうとうトラックシーズンが始まりました。私は未だにまだ試合に出場することができない状況です。
今は関西インカレ真っ最中です。今日で折り返しとなった関西インカレですが、自己ベストが出た人や、思うような結果が出せなかった人それぞれだと思います。
私は今回は応援という立場で関西インカレに参加させて頂いています。そんな中、女子ロングパートでは初日に後輩が3人全カレの標準をきったり、関大記録を更新したりといい雰囲気で折り返しています。嬉しいです。でも嬉しいという気持ちの半面、自分は何をしているのだろうと情けない気持ちにもなります。試合に出場できな人にはやっぱり何か原因があるから出場することができないと私は思います。考えることは余り得意ではありませんがこの機会に自分としっかり向き合います。また、試合を違う角度から見ることで学べることもたくさんあると思います。ただ、応援するのではなく自分自身を成長させるための関西インカレにしたいです。
気温も高く暑いですが、あと2日みんなで頑張っていきましょう!

次は草川さんです。

2017/05/09(火) こんばんは
こんばんは。ロングパート3回の村田です。
いよいよ明日から関西インカレが始まりますね。このチームになってから個人の目標もあると思いますがこの試合のためにそれぞれのパートがこの試合に向けて仕上げてきたと思います。関西インカレロードの部では我らがパート長の山口さんがかなりのメンバーがいる中で一点をもぎ取ってきてくれたのでチームに勢いはついたと思います!ここから何かをして強くなることは難しいと思いますがチームの応援が選手の記録や結果に大きく背中を押すことになると思います。このチームのスローガンでもある応援しあえるチームということを常に頭において少しでも選手の力になれるような応援をチーム全体で頑張りましょう!
天気予報では雨が続いたり気温が高くなったりとかなり厳しいコンディションになると思いますが選手も応援もしっかりと準備をして関西インカレに臨みましょう!
明日は女子ロングパートの北田さんです。

2017/05/08(月) こんにちは。
こんにちは。ロングパート3回の中村です。

先日、関西インカレのハーフマラソンの方に出場させていただきました。
結果はひどいタイムで、平日で授業日の中応援やサポートしていただいた方々には非常に申し訳なく思っております。
僕は春休み期間中は質、量共にかなりいい練習ができました。他大学との練習にも参加させていただき、そこから学べることもありましたし、自分の実力がついていることを実感してモチベーションもかなり高く練習ができていたと思います。このまま今シーズンは、ハーフでも結果を残し、全日本予選会や駅伝で活躍し、トラックのタイムも大幅に更新して、、、なんて思い描いていました。でもそう簡単に結果は出ないものですね。自分の勝負弱さとか詰めの甘さとかをすごく感じます。
また現在怪我をして2週間以上走れていない状態です。この大事な時期に走れないのは非常に辛いです。

ここ最近はうまくいかないことばかりですが、マイナスな事ばかり言ってても状況は好転しないので、今やれることをしっかりやって、1日でも早くいい状態に戻せるように頑張っていきます。

次は村田くんです。

2017/05/07(日) アメニモマケズ...
こんばんは。男子ロングパート3回の土肥です。
アメニモマケズカゼニモマケズGWノユウワクニモマケズ日々練習です。
僕もついに3回生になりました。今まで後輩として「3回生はすごいなー」と思って見てきましたが気付いたら自分が3回生でした。自分も後輩にそう思ってもらえる存在になりたいです。そのためにはやっぱり結果が欲しいです。
今年の関西インカレはT&Fの部で5000mに出場させていただけることになりました。そして6月には全日本大学駅伝予選会もあります。今年は枠が減ってしまいチームの現状からしても厳しい戦いです。つまり今年は自分にとっても男子ロングパートにとっても"勝負の年"になります。チームの為にも自分自身成長する為にもしっかり勝負して行きたいと思います。
あー結果がほしい。。全日本と出雲走りたい。。。
願望だけで終わらないように"アメニモマケズ"練習頑張ります。
次は理系仲間の中村君です。よろしくお願いします。

2017/05/04(木) こんにちは。
こんにちは。
3回生の男子ロングの外義一挙(そとぎかずのり)です。西條くんの紹介には間違いが多いです。(泣)
さて陸上の事なのですが、春の強化練習では人生で一番質を求めながら距離を踏むことが出来てシーズンが楽しみでした。しかし、蓋を開けてみると調子を崩してしまい、全く体調が上がらず、レースでもシーズン開始から今まですべてハズしてしまう醜態を晒してしまい、悔しすぎる日々が続いてしまっています。一時期は本当にこれ以上陸上を続けても伸びないのではないのか?もう、陸上を止めたい。と思ってしまう位ネガティブ思考に陥る時期もありました。しかし、このまま逃げても負けた気分になりますし、何よりも後悔すると思ったので、この悔しい思いをレースでぶつけてやると思うようになりました。みなさんも逃げ出したくなる時もあると思いますが、今一度立ち止まって考え、後に後悔をしないような人生にしてください。
自分は、明日にレースがあるので今までの醜態を挽回するチャンスだと思い、ベスト出せるように頑張ります!

2017/05/03(水) こんにちは
こんにちは。腰痛に悩まされている3回生の一応男子ロング西條です。
大阪インカレの華々しい優勝から腰痛でまともに生活すらできなくなってしまっていましたが、最近ようやく良い練習ができてきました。関西インカレもチームのため自分のためベストを尽くします。
これからどんどん暑くなっていくと思いますが日射病には気を付けて練習していきましょう。
次はロングのオカマアイドル外義一挙(ゲギイッキョ)です。

2017/05/01(月) こんばんは
こんばんは。
3回生の草野です。
3月を怪我で丸々潰し、4月の後半からようやくメニューに復帰しました。
今日から5月が始まりますが、天気予報を見ているともう既に予想最高気温が30℃となっている地域もあったのであっという間に夏を感じる季節になりそうですね。
長距離パートは今日から短期間の合宿に入ります。自分も今回は選ばれたので全日本予選会で良い成績を残せるように必死になって練習をしていきたいと思います。
明日は腰痛に悩んでいる西條君です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.