関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/08/20(日) はじめまして!
こんにちは。跳躍パートの池田君から紹介していただきました大阪府立金岡高校出身のまるこめこと河村春幸と申します。主に三段跳びを専門としてさせていただいております。あだ名の方はまるこめでもマルコでもマルちゃんでもどう呼んでいただいても構いません。
さて、入部してもうすぐ半年になりますが今まで練習してきた環境とはかなり異なるため、高校の時には感じることのなかった充実感や楽しさを感じられております。まずは秋の試合に向けて自分の課題を一つずつ克服し、少しずつ自己ベストを更新していければなと思っております。
次は高校では長距離を専門としており現棒高跳びの岸森君です。

2017/08/19(土) はじめまして!
こんにちは。跳躍パートの相川君から紹介していただきました、大阪府立山田高校からきました池田佳暉です。相川君の紹介は高校名と名前が逆ですね。間違えないようにしてください。
昨日でオフの期間が終わり今日から全体練習が再開しました。このオフの間で自分の好きなことをし、しっかりと休むことができたのでまた気持ちを切り替え、秋シーズン良い記録が出せるように頑張っていきます。
次はまるこめというあだ名のインパクトが強すぎて本名があまり覚えられてない河村君です。

2017/08/18(金) はじめまして!
はじめまして、女子短距離パートの田上さんから紹介して頂きました、跳躍パート1回生の相川洋亮です。
跳躍パートで練習し始め、5ヶ月経ちました。優しい先輩方のおかげで練習を楽しめています、感謝します。。
専門は三段跳です。からだへの負荷が大きく、難しい競技ですが、技術を追求することが楽しいです。
前半シーズン、足首の怪我をしましたが、その間に取り組んだトレーニングが上手くいき、跳び方を変えました。今は、日本ジュニア出場を目指しています。15m跳べたら出場できます。そのために組んだ連戦が明後日から始まるので、集中していきます!
次は池田高校の山田くんです。

2017/08/17(木) はじめまして!
はじめまして!女子短距離パートの奏ちゃんから紹介していただきました、女子短距離パートの田上陽菜です。
先日、合宿強化練習が終わりました。初めての練習メニューや補強がたくさんあり、こんな練習方法もあるのか!と、勉強になることがたくさんありました。また、他大学の選手と練習させていただき刺激も貰いました。
この合宿強化練習で学んだことをそれっきりにするのではなく、普段の練習でも忘れずに習慣として定着させ、当たり前のレベルを上げていきます。そして、秋シーズンでも記録をどんどん伸ばして、今年中に全カレ標準を切ります。
次は、跳躍ピットの砂で蕁麻疹が出た跳躍パートの相川君です!!

2017/08/16(水) 初めまして!
こんばんは。女子ロングの渡邉桃子ちゃんから紹介されました、女子短距離の櫻井奏です。静岡県の浜松市立高校出身です。今は帰省期間で久しぶりに静岡に帰っています。ご飯が出てきて、洗濯もしてくれる、実家のありがたさを痛感しています。
さて、石川合宿も終わり、全カレ、新人戦が近づいてきました。4継では日本選手権リレーの標準切り、個人では高校のときの走りに戻せるように頑張っていきたいと思います!
次は洋楽が大好きで、この間はキツネの曲をおすすめしてきた短距離、三段跳びの田上陽菜ちゃんです!よろしく!!

2017/08/15(火) はじめまして!
はじめまして、女子ロングの田畑朱萌ちゃんから紹介してもらいました、大阪薫英女学院出身の渡邉桃子です。帰省期間も後半に入りました。と同時に次の合宿も近づいてきました。今はしっかりリラックスし、また切り替えて秋の駅伝シーズンに向けてみんなで頑張っていきたいと思います。オンオフはっきりさせて楽しく元気に走っていきます!
次は女子短距離、一回生の櫻井奏ちゃんです。よろしくお願いします!

2017/08/14(月) はじめまして!
はじめまして、道産子の澤井いずみちゃんから紹介してもらいました、長崎南高校から来ました田畑朱萌です!
初の帰省も、2日目に入りました。リフレッシュしながら次の合宿に向けてパワーをたくわえたいと思います。
高校のときと比べてメンバーも設備もとても整っている大学で、4年間しっかり鍛えて全国で戦える強い人になることが目標です。走って笑って食べて楽しんで、充実した4年間を過ごしましょう♪
次は、「桃」子なのにスイカが大好きな渡辺桃子ちゃんです!!

2017/08/13(日) はじめまして!
はじめまして。女子ロングの木下文音ちゃんから紹介されました、旭川龍谷高校出身一回生の澤井いずみです。昨日で第一次合宿を無事終え、昨日から帰省期間に入っています。私は北海道出身なので、地元に帰ってあまりの寒さに驚いています。約15度くらいの温度差があると体調も崩しやすいと思うので、次の合宿を万全な状態で迎えるためにも、体調管理には気をつけていきたいと思います。大学生活4年間の目標は、毎日元気に楽しく走ることです。辛い時でも走ることの楽しさを忘れず、チームの仲間と共に頑張りたいと思います!
次は誰よりもディズニーを愛している、前髪を切りすぎちゃった田畑朱萌ちゃんです。よろしくお願いします!

2017/08/12(土) はじめまして。
はじめまして。女子ロングの小島香菜子ちゃんから紹介されました、大阪薫英女学院出身の木下文音です。9泊10日の妙高合宿も今日で終わりです。いい環境の中いい練習ができ、これからの課題など見つかったと思います。今日から帰省期間となるので次の合宿に向けていっぱい食べてしっかり寝て楽しみたいです。
次はカメラをむけると素晴らしい変顔をしてくれる澤井いずみちゃんです。よろしくお願いします!

2017/08/11(金) はじめまして!
はじめまして!大江美咲ちゃんから紹介していただきました、女子ロングパート一回、京都光華高校出身の小島香菜子です。紹介にもありましたように、小島と書いておじまと呼ぶのでぜひ覚えてやってください!
今日は合宿最後のポイント練習でした。それぞれで収穫や課題を見つけられたと思います。自分自身上手く走れず落ち込み気味でしたが、周りの明るい雰囲気に助けられ、チームのありがたみを感じています。一次妙高合宿も残すところあと1日になりました。あと一回の練習も乗り切って、みんなで笑顔で帰れるよう頑張ります!
次はチーム1の爆食娘、木下文音ちゃんです!よろしくお願いします!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.