関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/09/27(水) ありがとがいっぱいです。
お疲れ様です、短長パートの李です。
ゆーあ、4年間お疲れ様でした。
同期の引退を見て、走れる日が残り少ないことを実感し焦りを感じました。
まだ満足した記録が出せていないため、部活を継続させて頂いております。

組織に所属した上、先輩として貢献したい気持ちはあったが、どうも不器用すぎて大した役に立てられず、むしろ後輩が(出来過ぎて)支えてくれたから練習が出来るようになっているほうなので、非常に恵まれている環境の中にいると有難く思っています。

短い4年間の中、イギリスの交換派遣留学もメキシコのインターンシップも含めたら離れる時間が多い分、更に一緒に過ごせる時間を大事にしたいと思う気持ちが強いです。何故ならこの組織の居心地が良かったからです。団体意識を持った日本の体育会陸上部活動は、個人主義の強いイギリスの部活動とははっきりした対照となっています。些細なことかもしれませんが、向こうでは集合や、お互いにファイトの一言をかける文化などはありませんでした。寂しかったです。個人的に日本が人と人の間にある絆が強く、暖かいので好きです。

部活動の経験がきっかけで、就職も日本で働くことが決まりました。
内定先の人事採用担当者から、「あなたは強い。」と、一言コメントを頂きました。

採用を決めた一番目の要素は、私の語学力でもグローバル背景でもなく「強い」と言われるのは、恐らく体育会陸上部で鍛えられてきたモノだと感じています。今まで自分自身のことが強いと思ったことは全くありませんでした。泣き虫で寂しがり屋なのに、様々なチャレンジに向き合えるようになったのは、日々取り組んでいる競技の練習のおかげだと思います。

強くいられるのは、関西大学体育会陸上部で出会えた全てがあったからです。
これからも、感謝の気持ちを込めて頑張り続けたいと思います。
人はそれぞれの思いで競技を取り組んでいるでしょうが、是非自分らしく何かを磨くことを楽しんで頂ければと、決して損はしない経験となりますので。

長文で失礼致しましたが、次はロングパートの岩崎君です。
宜しくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.