関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2017/09/07(木) 心底力〜寺田さんの走りの感動を添えて〜
更新遅れてすみません
西カレと大選で調子を上げ本格的に全カレ切りを狙った学連競技会前に右足小指疲労骨折により引退した塚田です。ありがとうございました。

秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな好季節となってきました。皆様お変わりございませんか。とうとう9月になり、季節もスポーツの秋を迎えようとしています。

さて、突然ですが本日のテーマにも繋がります、人間の土壇場での底力に最近しびれます。
そんなタイミングで明日から多くの4回生が引退する全カレが始まりますね!みなさんどんな底力を見せてくれるでしょうか!
出場者皆様のますますのご健闘を祈っておりますが、個人的には同じパートで共に走ってきた魚澄宗一朗くん(200m)の走りに注目しております。引退試合になるそうで、底力を見せてくれるでしょう。ズミがんばれー!
さてさて、底力といえば思い出されるのが、我らが寺田さんが昨年秋に魅せた走りですね。高校のとき出したベストを引退ギリギリのタイミングで更新されていました。底力ですね。奈良記録会で見た走りとトルソーに心底感動したことを未だに覚えています。寺田さんありがとうございました。m(_ _)mこれが人間の底力です。

他にも
テスト前日に勉強追い込み単位を取ることができたり、
高校三年生の多くが引退する陸上インターハイや、野球で言うところの夏の甲子園でたくさんのドラマが起こったりしますよね。
人間が土壇場に追い込まれたとき発揮する底力に圧巻です。
かの有名なスティーブ・ジョブズも生前は 毎日が最後の日だと思って生きていたようですね。

スティーブ・ジョブズのように毎日生きることや練習することは難しいかもしれませんが、
皆様が引退試合や大事な試合で底力だして活躍することをお祈りしております。

おわります

次は陸上しつつ総合格闘技してた中島です!いまは陸上辞めて本格的に総合格闘技やってるらしいです!いまは南米に修行行ってるらしいです!更新できるかわからんけど更新よろしくー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.