関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/12/14(金) あと16日
女子ロング4回の高野です。

これが最後の部員日記になります。富士山駅伝まであと16日。そして引退までも16日となりました。4回生になってから女子ロングパートのキャプテンとしてチームを引っ張り、ただ自分の目標のためにひたすらに走り続けた4年間は今まで経験したことがないくらい辛かった時もあったし逃げ出したくなる日も正直ありました。ですが、ここまでこれたのは同期やマネージャー、そしてこんな私にもついてきてくれた後輩達の存在があったからだと思います。キャプテンらしいことがなかなかできなくて迷惑かけたこともあって支えてもらってばかりだったけど4年間は本当に楽しかったし感謝しかありません。そして私は、陸上競技にピリオドを打たずに実業団に進み、これからも頑張っていきます。走ることが好きだけでは通用しない厳しい世界でこれからは今まで以上に努力し結果を出していくことになりますが応援してくれている方々、そして今まで支えて下さった方々に恩返しをするために決して挫けずにやっていきたいと思います。
関大のユニフォームを着て走る最後の富士山駅伝まで悔いの残らないよう生活や練習をしていきます。去年のリベンジ、そして全日本での悔しさを晴らすために女子ロングパート23人全員がひとつになり当日を迎えたいと思います。
4年間本当にありがとうございました。これからの関大の活躍を楽しみにしています。

次は女子ロングパートの最後の一人となる野原さんです。最高の締めくくりお願いします。

2018/12/13(木) 富士山駅伝まで17日!!!
北田さんから紹介があった引退前に22歳になります、ロング4回のあいちゃんです。(佐藤)
寒暖差が激しく体調を崩してしまう人が多いと思います。実際にロング女子でも体調不良者がチラホラ、、、インフルエンザも流行り出す頃になるので皆さん体調に気をつけてください。
今年も残すところ18日!そして引退まで17日!!部員日記もこれが最後になりました。私は密かに引退ブルーになっています。14年間、人生の半分以上を陸上競技と共に過ごしてきました。嬉しかったり、辛かったり、悩んだり、いろんなことがありましたが、陸上を通して沢山の人と出会い、いろんな体験をする事ができました。この14年間は自分にとってかけがえのない大切な宝物です。引退までの残り17日間を悔いのないように全力で駆け抜けたいと思います!!キャプテンの高野は実業団で競技を継続するのでこれからも全力で応援します!

次は陸上部美女ランキング1位に輝きました、高野さんです!お願いします!

2018/12/11(火) 寒いです。
こんばんは。女子ロング4回の北田です。

ちょっと前までは冬?って思うぐらい気温が高かったのに、気づいたら寒くなっていました。4回生で授業がない私は必要以上に外に出ることを避けています(笑)これから気温がどんどん下がってくると思うので皆さん体調を崩さないように気をつけて下さい。

話は変わり、何回書いたか分からない部員日記も最後となりました。同期が次々に引退を迎えついには女子ロングしか4回生がいないという状況になりました。私たち女子ロングは12月30日に静岡で行われます、富士山女子駅伝で引退となります。引退まであと19日です。やっと引退だと思う反面、少し寂しい気持ちにもなります。私自身、富士山女子駅伝で10年間続けてきた陸上競技を辞めます。10年間楽しい事ばかりではありませんでしたが、悔いの残らないよう残り少ない陸上人生を過ごしたいです。そして、たくさんの人に支えられてここまで来ることが出来たので感謝の気持ちを忘れずに恩返ししていきます。
4年間ありがとうござました。


次は引退の前に22歳を迎えるあいちゃんです!よろしくお願いします。

2018/12/09(日) 引退
書くの遅れてしまい申し訳ございません。中村から紹介があった通りよく泣くロング4回の村田です。

私は、10年間陸上競技を行ってきましたが先日行われた丹後大学駅伝で引退しました。この陸上競技人生で大学4年間というのはほとんどが怪我や病気で悔しい思いばかりしてきました。しかし目標としてきた丹後大学駅伝に最後出場することが出来たことは自分にとって最高の引退の仕方だったと思います。
引退した次の日からは完全に走ることはなくりバイトや教習ゲームをする日々を繰り返しています。今のところ引退する前に考えていた陸上競技を引退して寂しいと言ったような気持ちはありませんが熱中できることなどがなくよくわからない微妙な感情を持ちながら日々の生活を送っています。それを改めて考えると10年間陸上競技というの一つのことに熱中して走ってる以外の生活も陸上競技に合わせた生活をしていた自分がいたということがすごいと感じますし良い10年間だったと思います。しかし、この10年間は良いことだけでなくきついことなんかも沢山あって普通の人よりも色んな経験ができたと思うので今後の人生に生かしていけたらと思います。
また、この10年間はとても多くの人に支えられて陸上競技を続けてこれたと思います。本当に多くの人に感謝しています。今後自分は支える側として少しでも関西大学に貢献できればと思います。4年間ありがとうございました!

次は女子ロングパートの北田さんです。よろしくお願いします。

2018/12/02(日) ベスト更新ならず
こんにちは。男子ロングパート4回の中村です。1日空けてしまって申し訳ございません。

丹後駅伝をもって形式上は引退となりましたが、僕は本日記録会に出場させて頂きました。ベスト更新とはなりませんでしたが、後輩達がベストで走る姿を見れたのでよかったです。

大学での競技生活は上手くいかなかったことや、悔しい思いをした記憶ばかり思い出してしまいますが、振り返ってみると、4年連続でベストを更新できたり、最後の駅伝では一番長い区間を走らせてもらったり、競技者としても随分成長できましたし、人間的にも成長できたと感じています。それは、監督、コーチ、トレーナーなど様々な方の支援があったり、尊敬できるチームメイトと共に目標に向かって取り組む中で「成長させて頂いた」ものであると強く感じています。本当に感謝してます。この1年は結果で返すことができなくて、そういった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それも受け止めて今後の人生としていきます。
4年間ありがとうございました。後輩達の今後の活躍を祈っております。

次はギャン泣きの村田くんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.