関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/02/14(水) どうも
どうもなにかとやらかしてます南です。
特に書くことないですね(笑)
今年の冬も怪我やら風邪やらで十分な練習は積めてないですが来シーズンまずは試合にたくさん出れるように調整したいと思います。
僕自身微妙な冬季ですが他の同期、先輩や後輩は十分な練習を積めてると思うので結果残してくれると思います!

最後に、駆け抜けろホームまで〜荻野貴司〜
最近野球にハマってます
はい。

次ははまじまくんだよ。

2018/02/13(火) インフルなう
モンハンで家にこもっている坂井です。うそです。インフルエンザにかかってしまいました。自分は絶対ならないと思ってたんですけど、いざなってみるとめっちゃしんどくて最悪です。皆さんも気をつけてください。
昨日は追いコンがあって、どんどん先輩方が卒業していきます。来年には一個上の上の先輩が次には自分たちが。そう考える4年間は短いもので悔いが残らないように陸上をがんばらないといけないと思いました。みんなどんどん速くなってきて、自分も負けないようにみんなでがんばっていきましょう!
次は、何かとやらかす南 克典くんです!

2018/02/11(日) ドラゴンボールのネタバレやめてください。
こんにちは。最強のMr.片岡から紹介されました短短パートの黒木です。
片岡くんはほんとに最強で坂井くんも相変わらず最強で短短パートは圧倒的パーチ長の伊藤さんのもとみんなで切磋琢磨できています。良きですねそれでも僕はドラゴンボールのネタバレをする悪いパート長はダメだと思います。日曜日の唯一の楽しみを取らないで…
冗談はさておきもう3回生です。相変わらず高校生の自分に勝てなくて少し焦りがあります。まだ2月ですがされど2月です。色々な人に励まされて支えてもらいながらなんとか踏ん張れている状況です。
今年こそは結果を出して今までお世話になった人やいろいろな経験をさせてくれたたくまさんに恩返しをしたいです。
迷走中ですが真剣に陸上と向き合えて冬季のモチベーションは高いままで維持できているのであと少し頑張りたいと思います。
最強の仲間入りしたいです。本当にがんばります。
明日は追いコンですね。大好きな先輩が旅立っていかれるのは大変さみしいですね。。。
次は短短のエース坂井くんです。モンハンしすぎて部員日記書くの忘れたらダメですよ。よろしく

2018/02/10(土) うんこ
部員日記を1日書くの遅れてしまった短短パートの片岡でそ。今日は久しぶりに雨だったので若干憂鬱でしたが、楽しく練習することができたのでよかったどす!
いつも特に書くことがなく、普通のこと書いても面白くないので、うんこ連打しときます。うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

次は陸上に熱心な黒木くんでそ!よろしくお願いしまふ!

2018/02/08(木) 寒すぎる
こんにちは。短短パートの次三回生の伊藤です。
最近はとても寒く外に出るのがしんどいです。
二回生が終わり大学の折り返し地点にいると思うととても早く感じます。
私事ですが、今年の夏には三カ月の留学が控えており、その後は院試の勉強と続いております。
ですので、陸上だけのことを考えて練習できるのが今しかないと思ってます。特にこの春休みは学部の勉強もないため、陸上と向き合える時間がとてもあります。
ぼくは、いつも考えすぎてごちゃごちゃになるので、直感をテーマに良い感覚を見つけていこうと思います。
この時間を無駄にせず、最高の短短パートのメンバーと最高の同期と頑張っていきまーす!!
結果だけを求めて切磋琢磨します!

次は片岡健介くんです。お願いします!

2018/02/07(水) こんばんは
こんにちは。辰巳さんから紹介をいただきました、短短パートの泉家です。
一つ前の部員日誌から、振り返ればたくさんのことがありました。もちろん、良いこともあれば嫌なこともありました。当時は嫌だった出来事も今では笑い話です。それでも考え込んでしまうくらいの出来事もありました。その時に関大陸上部はもちろん、学部や福井の人達に励まされました。
この場を借りて陸上部の方々にお礼をさせてください。ありがとうございました。
自分は小さいことで一喜一憂しすぎです。
同時に、周りは暖かい人ばかりだと思いました。
こんないい環境で練習できていることは幸せだと思います。来シーズンは小さいことでは動じないような人間になりたいと思いました。
感想文みたいになってしまいましたが、これで終わります。
つぎは伊藤くんです。よろしくお願いします!

2018/02/06(火) 最近また寒くないですか?
夏の暑さには毎年こんな暑かったかと驚いていますが、冬の寒さはこんなもんかと毎回思ってます、辰巳です。
驚きはしないですが寒いものは寒いですね。冬好きの私ではありますが辛いものがあります。
早いもので、パート長になってから半年近くが経ちました。毎日悩みながらパート長業務を…ということもなく、良き後輩に囲まれ楽しく練習しています。
やはり、何事においても楽しいということは重要なファクターであると感じます。私は基本的にエンジョイ勢なので、楽しくやりを投げることに全振りしています。やり投げ、楽しいですね。
何をどう頑張ろうと、終わって振り返って見ればどこかしらに後悔というものは落ちているものです。こればかりは仕方がない。
なので、今を全力でエンジョイしていきたいと思います。
次は泉家君よろしくお願いします。

2018/02/04(日) こんばんは
こんばんは、会計担当の山本と申します。
寒い日が続いていますね。先週に流行りのインフルエンザにかかってしまいました。テレビでお医者さんが一番の予防法は手洗いうがいだと言っていたので、皆様も油断せずに手洗いうがいをしっかりするようにしましょう。
時の流れというのはとても早いもので、もうすぐ4回生になり、そして、人生の大きな分岐点となる就職活動が始まります。ここで40年働きたいと思える会社に就職できるように頑張っていきます。
競技の面でも中学生から続けてきた陸上競技も最後の年になります。あの頃もう少し頑張っていたらなと思うこともありますが、これから出来ることを一生懸命取り組みたいと思います。皆様は後悔することが無いように1日1日を大切に過ごしてくださいね。
次は、辰巳くん!よろしく!

2018/02/03(土) こんばんは
辻もんこと辻本君から紹介にあづかりました西澤です。

前回ここで書かせてもらった時とは違い、なんともう僕達が最高学年となってしまいました。こんな僕がちゃんと後輩の見本となり引っ張っていけるのかと、少々不安もありますが、頑張っていこうと思います。

さて、もう早いもので節分の日がやってきたということもあり、いよいよ冬季練習も折り返し地点に差し掛かってきています。最後の冬季ということもあり、シーズンに入ってから悔いの残らない結果が得られるように仕上げたいです。そのためにも日々の生活を改めていきたいですね。特に僕は大学院に進学をしたいと考えているので、勉強との両立が出来るようにしないと、どちらも良い結果が得られません。そのこともあり、気を引き締めて毎日を過ごしていこうと思います。

次回は我らが会計こと山本君です。

2018/02/02(金) こんばんは
夢たんから紹介頂きました辻本です。
前回去年の6月に部員日記を書いてから、8ヶ月経ったという月日の流れの速さを感じました。前回はパート長になり意気込みを書かせていただきましたが、現在は主将と自パートだけじゃなくチームをまとめる立場になりました。高校時代も主将をしていたわけではなく、苦労するとは思っていましたが想像していたより3倍は大変です。それもチームスポーツではなく、個人種目が多い陸上競技ですがインカレはチームで戦う為、パートを越えた団結が求められます。そしてこの立場になって今まで交流の無かった部員とも話をする機会が増えて思ったのですが、みんな真面目です。熱いです。いい人ばかりです。それが練習時間・内容が別で交流の機会が無いだけで団結できないのはとても勿体無いと思いました。そこで学年でミーティングを行ったり、就活セミナーを通して交流の機会を設けるようにしました。それらを行なって競技力が向上するわけでも無いですし、何か変わるかもわかりません。ですが何も行わなければ何も変わらないと思います。勿論陸上競技に取り組む上で目標はそれぞれあると思います。その一つとして「チームに貢献したい。」と1人でも多くの人に思ってもらえるようにしたいですし、それが達成できればチーム目標が達成できると信じています。本気で取り組まさせて頂きます。
次は練習の大切さを象徴するように、テスト期間練習休んで弱くなりすぎてた西澤です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.