関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2018/09/13(木) タイトル見てない方っているのですか?
ロングパート1回の山内皓太です。
滋賀県立草津東高校出身、環境都市工学部建築学科です。
受験を通して勉強に自信がついたので賢いキャラでいこうと思っていたのですが、早速自己採点100点だったぱんきょー落としたんで諦めました。
入学して1ヶ月くらいの間は部活に入る気もなく自堕落な生活を送っていたのですが、まあ色々あって入ることになりました。
気が乗らなかったので今年は試合に出ずに1年間練習を積もうと思っていたのですが、思っていたよりも順調に歩けるようになってきたので秋はレースに出たいと思っています。
また、いつになるかは分かりませんが10000mWのレースに出ることになったら初戦で関大記録出せるように頑張ります!
次は僕を入部勧誘してくれた北原君です!

2018/09/12(水) 全部大嘘 タイトルって見てる方いるのですか
ロングパート1回生の松本悠です。
大阪桐蔭出身法学部です。
紹介してもらった通り春学期の成績が散々でした。
秋学期は気合いいれてフル単がんばるぞと意気込んでいます。
そのために秋学期は電車で英単語やドイツ語の単語を勉強します。
空きコマには図書館に行って法律の勉強をします。
オフの日は自宅学習をします。
重たいポケット六法を毎日かばんにいれて行きます。
今月中に反省の意を込めて坊主にしようと思います。
今回成績の良かった人悪かった人いると思いますが、秋学期は全員でフル単を目指しましょう!!
次は今も伸び続けていて身長が4m80cmある瞬歩の達人山内くんです。

2018/09/11(火) 単位耐えた
ロングパート1回の前田颯真です。
関西大学北陽高校出身の法学部です。
10単位ぐらい落としたと思ってた絶望していましたが、20単位取れてて、合宿所で叫びました。単位取れた余韻がまだ抜けません。
元々関東の大学に進もうか迷ってましたが、進路を決める高2の2月ごろに、別に箱根出たくねぇわ、と思ったのでやめました。そのおかげでトラックにも集中できたのでその時の自分を褒めてあげたいです。
今年は全カレで1500に出るのを目標にしてましたが、あと少しで無理だったので来年は絶対出ます。
高校の頃はキャプテンをしてて、自分のこととチームのことで頭を悩ませすぎてなかなか記録が伸びなかったので、大学ではもっと上手くやっていくのが目標です。
次は単位落としすぎて出家するらしい松本君です。

2018/09/10(月) パワプロでしか彼女ができません。
こんにちは。
ロング一回のぼういけです。
出身は関大北陽です。商学部です。
今日はパワプロ君ポケットで新キャラのSRの彼女を当てました。
嬉しくてすぐにサクセスをしました。
ものすごくいい彼女でした。サクセスが終わると関係が終わってしまったので、一人で泣きました。
近くの目標は来年の関カレハーフで入賞することです。
次は明日の単位発表で地獄を見る まえだ そうま君です。

2018/09/09(日) お疲れ様です
ロングパート1回生筒井涼太です。学部は化学生命工学部化学・物質工学科です。出身校は兵庫県立三木高校です。好きなアニメは物語シリーズです。好きな声優は佐倉綾音です。自分の専門は1500mなのですが高校2年の近畿ユース以来ベストが出ていません。大学の練習にはまだ完全に慣れていませんが自分の出来ることをしていきたいです。今、3次合宿で神鍋高原に来ていますが天候が悪くあまり良い走りが出来ているとは言えない状態です。クロカンコースを走るので故障しないように気を付けます。
明日は関大北陽出身商学部の坊池くんです!

2018/09/08(土) おつかれさまです
書き込み遅れてしまってすみません。
1回ロングパートの岐保です。読み方はぎぼです。学部は人間健康学部です。出身高校は東コーチと同じで大阪市立東高校です。よろしくお願いします!
大学の練習にまだ慣れていなく、体調を崩したり足を痛めたりして満足のいく練習ができていません。8月の強化練習期間も、2回とも全てのメニューをこなすことができませんでした。今日から3回目の強化練習期間ということで、今回こそは全てこなせるように頑張ります!
先輩方や同期のみんなが優しくておもしろくて仲が良く、とてもいい環境だなと思います!笑
自分から話しかけるのが苦手なんで話しかけてもらえると嬉しいです。笑
これからよろしくお願いします!
次は神鍋で合宿をしている筒井くんです!

2018/09/06(木) 悲しいのか嬉しいのか…
ロングパート一回生の小川弘晃です。
出身高校は智辯学園高校です。ただ、母校に行っても部活の後輩や監督に会えません… というのも、僕が所属していた駅伝部が姉妹校の智辯カレッジに移籍(もちろん部員全員が集団転校)したからです。部員不足による部の自然消滅が懸念されていたので移籍しました。移籍前の学校では駅伝部が使えるグラウンドが無く、寮生活はしないという方針の上に交通の便が悪いことから他府県の選手だけでなく県内の選手も勧誘しにくくなってきたそうです。要は、学校のある場所が田舎すぎた、ということです(笑) 移籍先の学校は比較的立地が良く、使用可能なグラウンドもあるので順調に選手が集まっているようです。よかったよかった!
ここで少しだけ陸上に対する姿勢を書きます。もともと、私立大学に入ることになったら体育会の陸上部はやめておこう、と思いながら受験勉強をしていました。でも、走らない時間が長くなればなるほど大学でも陸上を本気でしたいという気持ちが強くなり、現在に至ります。大学では受験勉強で得た教訓も活かして陸上に取り組んでいきたいと思っています。まずはタイムで結果を出すことに専念します。
次は人柄が良すぎる岐保くんです。よろしく!

2018/09/05(水) こんにちは
こんにちは!斎藤から紹介がありました、同じくミドルパート一回生の岩谷悠です。
出身校は大阪府立芥川高校です。紹介の通りTWICEが好きなのでtwiceファン(once)の人がいたら一緒に話しましょう。ちなみに推しはチェヨンです。
とまあ、この話はおいといて、僕は陸上部に入ったのが7月からで他の一回生よりも少し遅れて入部させていただきました。大学に入学してからの3ヶ月、大学の勉強とバイトだけの日々に大学の四年間このままでいいのかなと悩んだ結果、高校から始めた陸上をもう少し頑張って続けて記録を伸ばしたいと思い入部しました。そして、入部してからはや2ヶ月ちょっと経ちましたが今では入部してよかったと心から思っています。
高校の時とは違い、先輩も同期も自分が足元にも及ばないぐらい速い人たちで、日々たくさん色々なことを吸収させてもらっています。大学での目標は1500mで3'50を切ることです。四年間コツコツ頑張れば、決して不可能ではないとおもうので、日々努力していきます。
最後にミドルパートは皆さんとても仲が良く毎日楽しく、そして陸上に対して真剣に取り組んでいます。皆で競い合いながら頑張っていきます。
次はロングパートの小川くんです。

2018/09/04(火) おはようございます。
書き込み遅れて申し訳ございません。
ミドルパート一回の齋藤知治です。出身校は大阪府立旭高等学校です。
大学の目標は自分の限界を知ることです。その限界がどれくらいの記録なのかはわかりません。もしかしたらあと少しで伸びなくなるかもしれません。ただ、今は楽しんで走れている(長い距離以外は)ので今の感じで続ければまだまだ伸びれるかなと自分では思ってます。前の木村くんからの紹介通り自分は長い距離はとても苦手なので、そこはこの一年でどうにかして頑張ります。
大学に入って、今までの人生よりも考えて生きていかないと置いていかれることが増えてきました。受験は今思えば、その今の段階への練習だったのかと思います。自分の行きたい進路を考えて、勉強方法を考えて、数えきれないぐらい途方に暮れたと記憶してます。あの時に得た後悔、達成感、いろんな感情、思考、出会えた言葉を陸上競技やこれからの人生に活かせたらと思います。
次はTWICE大好きミドルパートの岩谷くんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.