関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/01/16(水) 笑顔
ミドルの爽やかボーイ東くんから紹介を預かりましたミドルパート3回の梶です。笑顔って良いですよね。高橋優さんの「福笑い」という曲の歌詞にもあるんですが、僕は世界の共通言語は英語ではなく笑顔だとおもっているので、その笑顔を褒めてもらえて嬉しいです。
さて、あっというまに3回の冬です。いよいよ一回一回のイベントが最後となります。強化練、合宿など毎年、しんどい思いをしながらも、みんなで乗り切る練習はとても充実しています。それらが、最後になると考えると、寂しく思うと共に本当に大切にしないといけないなと強く感じます。そして、現在も最後の冬季練です。春に自信をもって試合に臨めるようにするためにも、「今」を大事にしていきます。
過ぎる時間の早さを考えると、残された時間が尊いです。最高の仲間に恵まれ、最高の環境で陸上ができていることに感謝して今年一年も頑張っていきたいと思います。そして、最後は笑顔で終わります。次は陸上部の副主将でありミドルパートのパート長澤田くんです。こちらも爽やかなイケメンです。ゲーマーなのに、最近あまりゲームをしている所を見ないのは気になります…

2019/01/15(火) 最後の〇〇
遅れてしまいすいません。いつも優しく声をかけてくれる笹岡さんから紹介預かりましたミドルパート3年生の東です。
年が明けてもう既に半月もたっています。この時期になってくると皆就職活動に勤しんでスーツを着て学校に来たりしています。その中僕は変に余裕を持って未だに活動していません。多分やばいです。また、競技面では年末から不調が続きなかなか練習を楽しめず苦しい期間が続いています。2月になるとニ部練が始まったり、3月には春合宿もありこれから強度や質の高い練習が多くなってくる時期です。3年生にとっては最後の冬季練習となり今頑張れるかが最後の年、後悔のない結果を出すためには重要となってくるのでどこかで払拭して練習を楽しめる余裕を持つことを目標にします。
また、完全に私的な話ですがもう5年くらい音沙汰のない恋愛面も学生最後の年くらいどうにかしたいものです。
次は笑顔が素敵、タイシュウカジな梶くんです。よろしくお願いします。

2019/01/12(土) あともう少し
止めてしまってすみません。最近幸せいっぱいの阪井さんから紹介いただきましたざみこと笹岡です。知らぬ間に新年が始まって12日が過ぎてしまいました。まだ気持ちは2018年の11月頃に置いてけぼりです。就活も始まりますし、競技面でも最後の年になってきます。月日が経つのは本当に早いですね。毎日が目まぐるしすぎて、記憶がありません。
大学の競技生活を見直していくと、よく怪我したなぁというのが感想です。只今絶賛怪我中で、やる気が全く出ない時期もありましたが、周りの人に恵まれたおかげでモチベーションを戻すことが出来ました。残り少ない競技人生、もっと楽しんでやっていきたいと思います。
さて、話は変わりますが、就活を始めて、改めて自分を見直してみると色んな気付きがあるものです。競技面でも生活面でも目標に向かって最後まで諦めずに努力したいと思います。みんなが目標を達成出来ますように。
では次は、ミドルパートの爽やかボーイ東くんです。いつも挨拶すると爽やかに返してくれます。よろしくお願いします。

2019/01/09(水) 今年も精一杯がんばります!
みんなのアイドル上野さんからご紹介にあずかりました、最近嬉しいことがあり幸せいっぱいの阪井です、よろしくお願いします。

もう少しで3回生が終わってしまうことに驚きを隠せません。最後の冬季をどう向き合うかによって良くも悪くも次のシーズンに影響すると思うので、必死に頑張りたいです。
昨シーズンは入部当初に目標にしていたタイムを達成することができましたが、そのあとは思うようにタイムが伸びませんでした。この冬季でしっかりと昨シーズンの反省をして、その反省点を活かして今シーズンでは自分の目標を達成できるように頑張ります。
そして、この1年部員全員が悔いのない年になるようにみんなで頑張っていきたいです。

次はショートヘアの似合う素敵なお姉さんざみこと笹岡さんです、よろしくお願いします。

2019/01/08(火) 今年もよろしくお願いします♀
関大一の仏様村岡兄さんからご紹介に預かりました、スーパー彼女こと跳躍パート3回生渉内主務の上野です。スーパー彼女とは何か私にもわかりません。詳しくは村岡兄さんまで。
さて、2019になりまして3回生が終わろうとしています。今年は「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」を自分のモットーにしています。まず響きがかっこいいですね、意味が気になる方は是非調べてください。
私情により12月から部活に行けない日々が続きました。人生ってなんぞや、とこれほどまでに考えさせられる大学生活を18歳の私は想像できたでしょうか。色々と自分の中で噛み砕いていった結果21歳の私が18歳の私から見て誇れるような人になりたいです。どんな状況でも私がしたいことを応援してくれる家族に恩返しができる結果を残します。可愛くて頼れる後輩と大好きな同期と就活も部活も邁進していくぞ〜!ということでこれらを新年の抱負とします。
次は近頃気分上々みんなのちさ坊こと阪井さんです、よろしく〜!

2019/01/07(月) 冬休み終わったぁぁぁぁ
こんにちは、べっちから紹介を預かりました、短長パート3回の村岡です。公務員講座、就活、アルバイト、部活とやる事が沢山ありとても充実しています。

3回生ももう終わりに近づき競技を続けられる時間も少なくなってきました。昨シーズンは初めてPBが出ず、マイルでも思うような走りができず悔しい思いをした1年でした。残りの冬季練来シーズンに向けて何ができるのかをしっかり考えて取り組みます。
そして今年は最後の関西インカレです。マイルにおいては一昨年は3位という素晴らしい結果で去年も1つ上の先輩方の魂の走りで8位と全カレ標準を突破していました。
今年の短長のマイルの目標は3'10"00です、決して簡単ではないと思いますが可能性は十分にあると思います。僕たちも先輩方のように関西で勝負できるよう今まで以上に切磋琢磨して短長パートで頑張っていきたいと思います。
次は渉内主務で跳躍パートでスーパー彼女の上野さんです、よろしく!

2019/01/06(日) 今年の抱負
現主将からご紹介を与りました短長パート所属渉外主務の眞鍋です。

3回生は陸上を集中して取り組めるのも後わずかとなり、就活や勉強などで忙しくなっていく頃です。その中で、自分は何かが終わる時に「終わってしまった」と思うのではなく、「ここまでやったぞ」と思えるように1日1日を過ごしていこうと思います。例えば、冬季練習が終わる頃に、冬季練習も終わりやなとなるのではなく、この冬季練習で自分はこれだけ頑張ったと自信をもって言えるぐらい練習する事です。この自信はシーズン入った時にメンタル面に大きく影響すると思います。だから、3回生に限らず、関西大学陸上部員全員が、自信を持ってシーズンを迎えれるように残りの冬季練習も頑張っていきましょう!
また、自分は教員を目指しているので、そちらの勉強の方も陸上と同じぐらい頑張っていこうと思います。ちなみに今年度の大阪府の教員の倍率は68倍ほどと例年の2倍近くの倍率だったので、死ぬ気で頑張りたいと思います。

次は、公務員講座に、バイトに、追われる村岡です。

2019/01/05(土) 中々吉
あけましておめでとうございます。2018年の最後に1st anniversaryを迎えました。短長パート3回生の南翔之です。今年度の主将を務めさせていただいています。よろしくお願いします。
本日、妙見山に関西大学体育会の今年1年の活躍を祈って参りました。今年1年陸上競技部員が怪我なくそれぞれの目標が達成できるようにと願いをかけて破魔弓を持ち帰り、陸上競技部としておみくじを引いてきました。破魔弓は7番倉庫の扉に飾ってます。おみくじは下から4番目となんとも言えないものですが、内容は「いつも通りにしておけば、幸せはやってくる」というものでした。なので今までの自分の行いを信じ、またそう思えるような行動をこれからしてください。
短長パートとしては「当たり前のレベルを上げる」という目標を掲げ、シーズン中に常に高いパフォーマンスを発揮できるようにするという目的を設定しました。昨シーズン効率化に特化し過ぎたという反省からきています。私達3回生は来年で終わります。私自身自己ベスト更新が出来なかった1年を初めて経験しました。イバラの道を進む決意をしましたが最後にやってよかったと思えるように「困難を楽しむ」ことを忘れずに競技に取り組みます。

次はべっちだお。

2019/01/04(金) 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。短短パート三回生の濱島隼です。
お正月も今日で終わりで明日から陸上、勉強共にやらないといけないなぁと思います。年が改まったということで去年を振り替えるとまだまだ陸上だけでなく自分に甘いなぁと思うことが多いので来年のお正月に今年は自分が成長できたなぁと思えるように頑張りたいと思います。勉強が忙しいのを理由にしないように陸上最後の年足掻きたいと思います。

次はみんなからいじられまくる、1stアニバーサリーを最近迎えた我らがキャンプテン南翔之くんです!

2019/01/03(木) あけましておめでとうございます
短短パート3回の南です。更新遅れてすみません。
あけましておめでとうございます!1年間早かったですね。
お正月休みも終わってしまいそうで悲しいです。今年から4回生になるということで忙しくなること間違いないので今から気が張り詰めてます。
さて、私は院に進む予定なのですが今就活真っ最中の人もいます。頑張って欲しいですね。後輩達、そして同期とと過ごす時間も限られてきているので今、瞬間瞬間を楽しむことが今年の目標であります。陸上の方は最近全く思った走りが出来ず悔やまれますが最後の1年楽しみつつ頑張れたらと思います。今年一年部員の皆さんが良い結果が出た、良い1年だったと言えるような1年になって欲しいですね!
p.s.プロスピはちょっと課金して落合さんゲットしました(ニッコリ)
次は魚だけでは飽き足らず水草まで育て始めたさかなクン。いや、濱島くんです。よろしくお願いします。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.