関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/04/16(火) do it
渡辺です。
暖かくなってきました。今年は桜の咲いてる期間が長い気がしておりましたがぼちぼち葉桜になってきました。
タイトルの「do it」は今年の目標をイキッて英語にしたものです。思っていることを実際に行動に起こす。そして新しいことを経験する年にしたいという意味です。一年間の目標を持つことで、日々がそれに向かって一貫性を持つのでは、と考えたので立ててみました。おかげで今のところ充実してます。皆さまdo itしてますか?
3回生になったのでシューカツもチラついてきますが、それより今は今しかできないことに集中していきたいです。散々使われまくった言い回しですが、本当に今しかできないことをすることには価値あると思います。部活を引退してから陸上に夢を持つことは社会人で本気で続けない限り一生できないことだからです。110mHの南雲ちゃんもそう言うて冬季頑張ってました。自らの陸上の目標を達成するために、周りの人と切磋琢磨しながら今年も全力疾走していきます!
平本くんのフリを全無視して大スベりの日記でしたが、次はなにわのギャグマシーンこと井田ちゃんです。
5月で36歳になる井田ちゃんの悩みはオネショしちゃうことらしいです。寝小便ギャグ期待してます。

2019/04/15(月) IQって大事なんだなぁ
一年ぶりにこんにちは。昨日古着を10着売ったらまさかの27円で買取された平本です。
さて今年の目標は様々な面から物事を考えることです。私は下っ腹が出ていてよく馬鹿にされいて、それは脂肪が原因だとずっと思っていました。ですが、私は極度の反り腰で骨盤が前傾しているからそう見えるのだとふと気づきました。なので、明日から部員のみなさんには脂肪で腹を馬鹿にしないで頂きたいです。お前に言ってるんだぞ中辻啓太。
このことは他のことでも当てはまりそうです。原因や本質は別のところにあるのに1つの方向からしか見えてないと気づかないことがあると思います。つまり、私が言いたいことは、1つの引き出しを充実させることよりも、引き出しをたくさん作ることも重要なのではないかということです。今年は引き出しをたくさん作って様々な面から物事を考えられる人間になりたいとおもいます。
明日は、抱腹絶倒間違いなしの文章を書いてくれる渡辺大雅君です。

2019/04/14(日) 陸上競技を続けてきて
失礼します!
短短パート南雲君から紹介していただいた3回の林和樹です。

さて3回生になり大学で陸上ができるのも残すところ1年半になりました。
気付けば僕は10年の時間を陸上競技に費やしてきました。

中学生になる時、高校生になる時、大学生になる時、当たり前では無いのにそれが当たり前かのように僕は陸上競技を続けることを選択してきました。 

「自分はなぜ陸上競技をしているのか」
常に付きまとってきた疑問です。
考えてみると、この問いに答えるのは難しいと思います。
部員の皆さんはどうでしょうか。

この問いに正解はありません。

「学生陸上は何のためにあるのか」
「陸上競技を通して何を得られるのか」
その意味を知りながら陸上競技をすることが大切です。
やらされるのではなくその意味を感じながら、部員の皆さんには陸上競技をしてもらいたいと思います。

必ず部員全員、
学生陸上を終える瞬間が訪れます。
その時に自分なりの答えで
この問いに答えること
それが学生陸上のゴールだと、僕は思います。

自分が、このチームが、
どのような結末を迎えるのかどうかは分かりません。
ですがその時まで全力を尽くし、
前を向き、チームに貢献していきたいと思います。

何となく過ごすには学生陸上をしている時間は、
あまりにも勿体ない貴重な時間です。
なので当たり前では無いと自分に言い聞かせながら、日々活動していきましょう。
最後に日頃サポートしていただいているマネージャーさん達本当にありがとうございます。
長くなりましたが、これで終わらせていただきます。

次は短短パートの人気者で乃木坂とTWICEが大好きな平本晋二郎君です!
よろしくお願いします!

2019/04/13(土) 陸上の楽しさを知る
こんにちは!短短パート中辻君から紹介していただきましたI.Q85(嘘)の南雲優作です!
今年は私自身勝負の年だと思い、この冬季期間の練習に励んできました。先日行われた学連記録会では、自己ベストを0.15秒更新することができ、関西インカレ参加標準記録を見事に突破することができました。しかし、レース自体は良くなく、後輩にも負けてしまうという結果に終わりました。なので次の関西インカレでは負けないためにもくそ努力をします

さて、そんな私自身のどうでもいい話は終わり、タイトルにもあるように陸上の楽しさについて語ろうかなと思います。
大学まで陸上を続けるということは各自自分の種目もほとんど決まっていると思います。それこそ他の種目にはほとんど携わる機会は無いと思います。そこで陸上競技をより楽しく、深く理解をするために、私は中学校の頃に年に二回行っていた、六種競技大会を関西大学陸上競技部で開催したいと思います!!
種目としましては、
60mH
走幅跳
50m
砲丸投
走高跳
1000m
の合計得点で競い合う混成競技大会です。 各種目のハードルも中学レベルのため、大学生の私たちからしたら簡単かと思いますが、盛り上がること間違いなしです!なのでこれを機に陸上の面白さを再認し、さらなる競技意欲の向上につながればいいなと考えます。何より部員たちの絆も芽生えますよね!?
ぜひご協力のほどお願いいたします

さぁ!次回は最近何かといじられることが多くなった林和樹君です!和樹!それでも好きやで!お願いします!

2019/04/11(木) この場を借りて言わせていただきますけど
短短パートの佐野君から紹介していただいた新三回生の中辻啓太です。
大学生活の半分が瞬く間に過ぎ、まさに光陰矢の如しと感じております。
僕は一回生の頃、怪我が多く2レースしか出られず100mのSBも高校の時より1秒近く落ちたりなど苦しい思いをしてきたので、新一回生には無理をせず、筋力を着実につけて強い体を作っていってほしいです。
そんな僕も何だかんだ入部前の理想と今の現実は乖離していますが、大学で陸上を続けて『楽しい。やっててよかった。』と思えるくらいにはこの2年間で走れるようになりました。
先日の大カレを三年目で初出場し、補助員や応援などサポートをする側から受ける側になり、改めて裏方をこなしてくれる同期や下級生、マネージャーにありがたさを感じました。その大カレの時、先輩のマネさんから『中辻君は一年の時怪我が多くて苦しそうやったけど、今こうして活躍できてて良かった』という風な言葉を言っていただき、自分を見てくれているこんな素晴らしい人いるのだと、少し泣きそうになりました。
2年間の陸上生活を通じて、陸上競技の面白さや難しさ、素敵な人達との出会いなど得たものは多くあります。家族や陸上部で僕と関わってくれた方々には心から感謝しています。僕な気分屋なので、この2年間で100%陸上競技に情熱を注げたとは言えないですが、楽しい生活を送ることができました。みんな、今までありがとう。お世話になりました。


次は毎年110mhでPBを更新している南雲くんです!見た目は怖いかもしれませんが優しくていい奴でIQが85くらいの子なので、絡まないのは損ですよ!
P.S.これからあと一年半お世話になりますね。 まめぞう。

2019/04/10(水) 帰り道は遠回りしたくなる派
さかきから紹介に預かりました新三回生の佐野です。
昨日人生で初めて馬刺しを食べました。
すっごくすっごく美味しかったです。
また食べたいです。
三回生が始まりました。秋には就活も始まります。
そちらも陸上と同じくらい頑張ります。
一回生が徐々に入ってきて活気に満ち溢れて楽しいです。
僕も初心にかえって気を引き締めて今シーズン頑張ります。
NEXTブロガーはBCAAとプロテインを手に入れて最強になったけーちゃんです。よろしくね!

2019/04/08(月) 新三回
スニーカーの話しかしない男から紹介受けました。
新3回榊航佑です。ってもう新三回!?速いな、おい。
一年が年々過ぎるのが速くなって歳を感じます。
足も速くなりたいものですね。

短い短いパートのみんなが調子が良くPB連発のPB祭開催中なので、僕もこのいい波に乗ってPB更新狙っていたい。というか、絶対出す。絶対出る。

次はPB更新していい波乗ってるさのゆうになります

2019/04/06(土) たんたんパート大活躍!
新3回1発目を任されたオオムラです!

先日の大カレで一緒に練習している仲間が大活躍していて本当に刺激になりました!この流れに乗れるように僕も頑張ります!

次はみんな大好き榊くんです!

2019/04/03(水) 聴いてください、ケツメイシの「仲間」
3年前まで犬猿の仲だった森さんから紹介を受けました。4回生マネージャーの山下陸です。今思えば、しょうもない事だったかなと思っています。

もう年度も変わり、4回生です。早いですね。

男子のマネージャー増えるのかなと思いましたが、僕だけですね。
男子唯一のマネージャーで陸上部に入って多くのことを学びました。
長くなりそうなので、そのうちの「仲間」について書きたいと思います。

陸上部には約130名所属しています。そのうち、マネージャーは9人で同期は自分合わせて4人います。入部したてのころと比べればとても仲が良いと思います。こんなことを言うのもなんですが、マネージャーが大好きなんです!残り数ヶ月しか一緒にいれないと思うと、とても悲しく思います!残り少ない時間を楽しんで笑って卒部したいと思います!選手にも感謝してます。特に同期。いじりが過激ですが、ここまでマネージャーとして続けれたのは同期の選手のおかげだと思います。結論、同期が大好きです。最後の年、悔いの残らない形で終われるように全力でサポートしていきます!

あ、TwitterのPR動画ですが、あまりにもダメなのでいつになるかわかりませんが再投稿します!

明日から大阪インカレが始まります。一丸となって戦い抜きましょう!!!!!!

次の部員日記は新3回生大村くんです!!よろしくおねがいします!

2019/04/02(火) 令和!!!!!
マネージャー4回生の森美幸です。

明後日から大カレです!
引退まで試合も残り少しになりました。

引退すると寂しいんだろうなと思いますが、
社会人になるまでのあと一年は色々
挑戦できるチャンスでもあるとおもいます。
何事も前向きにポジティブに頑張ります!
みんなで頑張ろう〜〜

次は3年前くらいは犬猿の仲だった山下陸くんです!何事もなかったかのように、ピザまんを食べる仲になりました!進歩!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.