関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/05/14(火) 関カレなう
跳躍パートの池田です。もう3回生になりました。1回生のお手本になれるような先輩になりたいですね。マジで。
先週の木曜金曜と関カレの前半戦がありました。関大は今、男女とも7位だそうです!!このまま後半戦も入賞者をたくさん出して1つでも順位を上げていきましょう!!自分は土曜日に走幅跳に出場します。跳躍パートの良い流れに乗ってベストを出して点とってきます!!
がんばろ〜
次はマルコメです!

2019/05/12(日) 相川です!
こんばんは。すごくつよい田上から紹介受けました、跳躍パート3回生の相川洋亮です。
関西インカレ最中です!先日僕は男子三段跳に出場しました。関西の選手が皆調子を合わせてくるこの大会はやはり特別でした。
この大会では、簡単に実力者が潰れたり、注目されていない選手が大化けしたりします。こういう試合は、自信の大きさが結果を大きく左右するのだと思います。自信がなければ大会の雰囲気に飲み込まれて終わりです。大きな自信を持つ為には、やはり順調にトレーニング、調整をこなす必要がありますね!ただのビッグマウスではいけません!笑
来週出場する方は頑張って下さい!
次は、ほぼ短短パート池田です。

2019/05/11(土) 関西インカレおつかれさまでした!
こんばんは、今年中に単位を全て取りきってしまいたい跳躍パートの田上陽菜です。
昨日関西インカレの前半戦が終了しました!補助員や事前準備、場所取りなどたくさんの応援・サポートありがとうございました!
早いものでもう3回生です。後輩が増えていつも思うのが“私はこの組織で先輩として、どんな事ができるのか?”という事です。厳しくも、常に私たちのことを気にかけてくださっていた兼藤さんや、主務として関大陸上部全体を支えながら昨日自己ベストを更新された上野さんのように、残念ながら私はまだなれていないと思います。思うように結果が出ない後輩をどうやって励ましてあげればいいかわからないし、適切な技術のアドバイスもできているかわかりません。3回生になり“後輩を引っ張っていく”という壁にぶつかっている気がしています。そんな中で私には何ができるかと考えた時“背中で見せる先輩”になるということなのではないかなと思いました。記録をどんどん残して、全国レベルの試合に出て、後輩だけでなく同期や先輩の刺激を与える存在になることが、この組織での私の役割なのかなと思います。
チームに貢献することは結果を出すことだけではないと思います。応援したりサポートしたり、人それぞれ様々な形でチームに関わることができると思います。
長くなりましたが、自分の強みを最大限に活かして残りの関西インカレもチーム全員で戦っていきたいと思います。
次はいつもメニューを立ててくれている頼れる同期の相川くんです!

2019/05/10(金) カンカレ前半お疲れ様でした!
こんばんは。短短パートの櫻井奏です。
また部員日記を書く時期が来たのだなと、時間の流れの早さとともに自分も歳をとったのだなと感じます。
さて、最近私は周りに本当に恵まれているなぁと感じています。
よくあるセリフだなと思われるかもしれませんが、大学に入ってから思うように走ることが出来ていない私は、同期の活躍に焦り、自分はなぜ走れないんだろうかと悩み、単純に走ることが楽しいという気持ちから遠ざかっていました。けど、自分の弱さを周りに見せたくなくて、事実から目を逸らしてきました。しかし、もう逃げられないような状況まで追い込まれ、もう一度走りを見つめた時に嫌なら辞めてもいいと言って、どんな時でも応援してくれる親や、ベスト出せよと励ましてくれる高校の顧問、なにより色々とアドバイスをくれたり、励ましてくれる同期や先輩方に救われました。今はいつもとは言いませんが、走ることが楽しいと思えています。
前置きが長くなりましたが、1番書きたかったのは私も短短パートの良い流れに乗り、機を伺い、ベストを狙う!ということです!!頑張るぞ!!
次は最近授業を真面目に受けている跳躍パートの田上さんです!また同じ授業受けれてて嬉しいぞ!よろしく!

2019/05/09(木) 関西インカレT&Fの部 スタート!
こんばんは。女子ロングパート三回の渡邉桃子です。三回生になり関大で陸上出来るのも折り返したのだなと思うとすごくはやく感じます。今こうしていい仲間と陸上出来ていることを大事に楽しくすごしていきたいと思います。
今日は関西インカレT&Fの部の1日目が終わりました。お疲れ様です。毎年毎年、関西大学の応援は迫力があり素晴らしいと感じています。走っているときもしっかり応援が聞こえてきてあとひと頑張りしようと元気をもらえています。たくさんの方に長時間も応援してもらえて走れる感謝を持って試合に向かいたいと思います。
チーム全員で今年も戦い、盛り上げていきましょう!
次は短距離パートの櫻井さんです。よろしくお願いします!

2019/05/08(水) いよいよ明日から関西インカレ!
こんばんは!小学生ですか?といつも間違えられてしまう、女子ロングパート3回の澤井いずみです!もう20歳になったので、せめて高校生ぐらいに間違われて欲しいですが…。いつまでも年確されてしまいそうです。それだけ若いってことで開き直るようにしますね。
いよいよ明日から関西インカレとなりました。試合に出る選手は自分の立てた目標に向けて、そしてサポート回る選手は選手が最大限の力を発揮できるように応援し、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。この試合に向けて冬季練習もどのパートも必死に乗り越えてきていたと思うので、選手は自信を持ってスタートラインに立ってもらいたいと思います。
私ごとですが、私は1回生の冬からずっと怪我をしてしまい、もう一年半以上レースを走ることができていません。なので今年の目標としては、タイムはどうあれ、まずはレースのスタートラインに立つことです。今も中々みんなと同じ練習をすることができていませんが、早く復帰してみんなと一緒に走る楽しさを感じれるように、目標に向けて頑張りたいと思います。大好きな陸上を大好きな仲間とできるのも後2年しかないので、思い切り楽しみたいと思います!
次は、恥ずかしがりがり屋でかまってちゃんの渡邊さんです!よろしくお願いしま〜す!

2019/05/07(火) 関西インカレまであと2日!
こんにちは。自己紹介で、「小さい島と書いておじまと読みます」と言い続けて生きてきました、女子ロングパート3回の小島香菜子です!
10連休が終わり、間髪入れずに2日後から関西インカレです。皆さん、連休で心も体もリフレッシュできましたでしょうか。活力は得られましたでしょうか。

突然ですが、最近改めて頑張り続けるって難しいなぁと思います。“頑張る”のレベルも人それぞれです。自分では頑張ってると思っていても他からすると全然だったり、自分では頑張っていないと思っていても他からするとそれは頑張ってるよと言ってもらえることだったり。
自分で自分をなかなか認めてあげられない時、周りの人たちに認められることほど安心するものはありません。チームとしてやっていく中で、仲間がいる有り難さを感じる日々です。
こんなに仲間に囲まれて過ごすこともこの先ないと思うので、今の環境に感謝して残り少なくなってきた競技生活、邁進していきます!

話は戻りまして関西インカレ、関西大学一丸となって戦いましょう!!

お次は、、、愛くるしさチーム1!変顔させてもチーム1!お茶目がすぎる澤井さんですどうぞ〜!

2019/05/06(月) 遅くなりました。すみません。
書き込み遅くなり申し訳ありません。
ゴールデンウィーク最終日となりました。ほとんどの人は今日から授業も始まっていると思います。そして関西インカレまで残り3日になりました。どのパートもその日のために準備をしています。当日も暑いとは思いますが、選手や応援などもみんなで全力でかけぬけていきます!
次は3000scを控えているおじこと小島です!

2019/05/03(金) 令和最初に!
こんばんは!気がつけば平成も終わり、新しい元号に変わっていました。令和最初の投稿に回ってきたことを光栄に思います。
今年は10連休の超ゴールデンウィークということで、たくさん練習に打ち込める期間だったと思います。残り3日と、それが終わればいよいよ関西インカレが始まります。急に暑くなってきましたが体調に気をつけて5月を乗り越えていきたいと思います!次は自然な天然具合の大江さんです☺


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.