関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2019/06/11(火) 二回生になりました
土橋くんから紹介されました、東野です。土橋くんの言っていた通り、今シーズンの始めで、110mHと100mでPBを出すことが出来ました。
残りのシーズンもまだまだあるので、気を抜かずに目標に向けて頑張っていきます。
ハードルパート(仮称)としては、新たに一年生の野志くんを迎え、切磋琢磨し合える環境がさらに充実したことは大変嬉しく思います。
チームとしては、宇野くんの言っているように、今の四回生が卒業されてしまうとチームとしての戦力がどうしても衰えてしまいます。そこを補強する為にも、僕達が強い選手となって関大の力になれるように努力していきたいです。
最後に、僕は怪我しやすい選手の部類に含まれると自分で思っていますが、今年はまだ怪我をせずに済んでいます。これは大変嬉しいことですので、この先もずっと継続していきたいです。怪我をする前にやめておく。これが目標達成への一番の近道だと思っています。
次は、二回生きっての俊足で、僕のことをいつもいじってくれる「本田」ではなくて「本多」くんです!

2019/06/10(月) 2年目
滝本くんから紹介を頂きました短短パートの土橋です。去年は夏に怪我をしてしまい、思うような練習が出来ず、試合にもあまり出れませんでした。今年は今のところ大きな怪我はなく練習出来ていますが、試合で思うようなタイムが出せず、悩んでいます。でも、練習の1つ1つを考えて行うことで、良い結果が付いてくるのではないかと思うので、その辺りを意識して徹底的に練習に取り組んでいきたいです!
次は今年に入ってPB出しまくりのハードラー東野くんです!

2019/06/09(日) 疲れたンゴ
宇野ちゃんから紹介頂きました滝本です。最近の自分としてはなんとも言えない微妙な状態が続いています。怪我をして改めて、走れることの有り難みに気付かされるのではないかと思いました。高校の時から怪我の多い選手と言われてきましたが、自分としても納得いく結果を出すまで諦めるつもりはないので、前向きに治療を継続して行きたいと思います!次回「土橋死す」

2019/06/08(土) 梅雨
渉外副務の今井くんから紹介されましたTWICEツウィペンの宇野です。昨日は久しぶりの雨で、天気予報で梅雨入りと聞いたので調べてみたら東日本のことで関西はもう少し後になるみたいです。さて、大学2年目の今シーズンですが、関関戦では大学でのベストを出すことができました。ですが、まだまだ修正できるところがあるので練習で意識づけをしていきたいと思います。また、今の4回生が卒業されると、短短パート全体として力が衰えてしまうと思うので、僕が先輩たちの後を継げるように努力していきたいと思います!
次は関西インカレで、4継の4走も務めた滝本くんです!

2019/06/07(金) 2年目のシーズン
アンニョンハセヨ!TWICEサナ大好き短短パート2回生渉外副務の今井です。先月からとても暑いですよね。水分補給はこまめにしましょう。関西はもうすぐ梅雨入りです。天気の話はさておき、陸上のことについて話したいと思います。昨年も言いましたが僕は小中高と野球をしていて、大学から陸上を始めました。1年目は100m11''40 200m23''37というタイムになりました。2年目のシーズンは勿論100,200共にPBを出すことが目標です。PBも出さなければならないですが、まだ自分の得意種目が見つからないので今シーズンは自分の得意種目を見つけるために400mにも挑戦したいと考えています。僕はとても負けず嫌いなので先輩後輩関係なく誰にでも勝てるように日々精進していきたいと思いますし、まだ伸びしろはあると思うのでいつか覚醒する日が来ると願っています。タイムもですが、体の面でも成長したいです。まだ体が細いので肉体改造をするためウエイトや補強を今まで以上に増やしていこうと考えています。怪我しない程度に…
とは言っていますが2週間前に軽く肉離れして現在リハビリ中です笑笑
なので1日でも早く完治して走りたいです。
また2回生になり僕は今渉外副務になりました。まだまだ仕事内容が覚えられないので徐々にではありますが競技と共に頑張っていきたいです。
次は同じく短短パートで最近ウイイレにハマっているのと、TWICEツウィペンの宇野ちゃんです。

2019/06/04(火) すっかり夏ですね〜
どうもどうも!シーズン入って体調崩しがちな短長パートの名免良です。
いやー最近暑いですね。すっかり夏が本気出し始めてますね。
自分は学連員をやっているのですが、3回生となると、役職やら大会担当やら持ち始めてまじで社畜です… そんな中でもいつも気にかけてくれる関大陸上部の皆さんにはめっちゃ支えられてます。今回は、先日行われました関西インカレの期間中でグッと来たエピソード2つあげたいと思います。
まず一つ目は、棒高跳びのマットを動かさなければいけない時に、応援席の関大のみんなが降りてきて手伝ってくれたことです。意地悪な天候はコロコロと風向きを変えよるもんで、急遽ピット変更になり、あのどデカイマット動かすのに明らかに人が足りませんでした。「関大たすけて〜」って呼んだらパートとか学年関係なくみんな降りてきてくれて、早急に動かしてくださいました。本当に素晴らしいチームだなぁ、、って実感しました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!!!
そして二つ目は、今年もパートの集合写真に写ることができなくて若干いじけてたら、同期と後輩が私を合成して入れてくれたことです!優しすぎかよ!!割とまじで帰りの電車で泣きました。
総括して!良い仲間に恵まれすぎてますね。
自分は現状、選手としてはパッとした成績を残せていないので、忙しさを言い訳にせず競技面でも関大に貢献できるように頑張りたいと思います。
次は渉外副務の短短パート今井くんです!

2019/06/03(月) 一回消してもうた(^^)
短長パートの椹木です。遅れてしまいすみません。
日曜に京都インターハイを見に行きました。後輩たちの活躍を見て懐かしい気持ちになり高校時代を思い返していると色んな面で自分に甘くなってしまったなとしみじみ感じました。高校生活は来るとこミスったわって思うくらい楽しくはなかったですが競技人生において大切なことは練習を頑張ることだけではないということをとても痛感させられました。人のために行動したり時間や決められたことをしっかり守るという人間性が何らかの形で競技に現れるという事を教わり、今の自分を思い返すと時間にルーズになったことや文武両道ができないなどといういい加減なところが無意識に練習にも出ているのかなと思い、大学でタイムが出ない一因なのかなと思いました。私の高校は強い選手になるためにと決められた伝統的な細かいルールがいっぱいあるのですがそれを一つ一つ守ってストイックに頑張っている後輩をみて初心にかえるいいきっかけになりました。
次は体調崩して痩せ細ってしまったなめらさんです。

2019/06/01(土) もう6月!
こんばんは!女子主将になりました、短短パートの塩音です。
暑い日が続いていますが、体調、日焼けの方はどうでしょうか?
私はどちらの対策もバッチリなのでこの調子で夏を駆け抜けたいと思います。
さて、シーズンに入ってPBを出した仲間がたくさんいる中、私はまだ調子が上がらず少し焦っています。そんな中でも最近では自分の走りの動画を撮っては研究を繰り返すことが面白いと思いながら過ごせています。日々の動画を見て、少しずつでも自分の動きがいい方向に変わっていっていると感じるととても嬉しくなります。その成果はまだ出ていませんが、根気強く続けて今後の良い結果に繋げたいと思います!そして、良い結果で周りに影響を与えられる選手になりたいと思います!応援のほどよろしくお願いします!
次は「めんどくさい」と言いながらなんだかんだで私の自主練に付き合ってくれる心優しきはなちゃんです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.