関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/01/10(金) 底辺理論とは。
いいですね、パパ。パパになれるようにイケてる男になってしっかり稼ぎたいと思います。必要不可欠のお嫁さんも募集中です!!!!
長距離パートだった小柳です。現在引退ライフ満喫中で卒論書いたり、教習所通ったり、引きこもったりしています。
学連ハーフで市民ランナーデビューするつもりなんですが、引退後1歩も走る気が起きないので、モチベーション上昇待ちです。これも、ファンランナーの特権ですね。
さて、皆さん「底辺理論」というのはご存知でしょうか。これは僕がよく見るYouTuberの方が提唱している考え方です。
自身を敗北者、底辺であると認めることで思い込んだり考えすぎて気持ちが落ち込んだりすることを無くすというものです。もちろん、競技者である皆さんには基本的には相応しくわないものだと思います。しかし、今日の我々を取り囲む環境は複雑化しており、いつ、どのようなことで競技に支障が出るほどの精神的ダメージを受けるか分かりません。それは陸上と関係あるかもしれないし、全く関係のないことがきっかけとなるかもしれません。この底辺理論があればなにかネガティブなことが起きても、「自分は敗北者だから仕方がない、もう底辺なのだからこれ以上落ちない」と考え、落ち込みすぎることがなくなると思います。
僕も心が弱い方だったので、この考え方に救われたというのはさすがに言い過ぎですが、少しは頭に入れながら骨折&内定ゼロの時期と丹後直前をすごしていたかもしれません。皆さんにも心の隅っこの方のさらに端っこに置いといて貰えればなと思います。「底辺理論」で検索するとヒットしますので是非。
とりあえずは皆さん、それぞれの頂点目指して人生頑張っていきましょう。僕も頑張ります!
次は家族感でいうならギリ兄の笹部くんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.