関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/10/14(水) 感謝そして挑戦
お疲れ様です。男子ロングパート2回生の谷川啓斗です。

今年は新型コロナウイルスの影響で4月から6月まで陸上部としての活動は中止になり、自主的に練習せざるをえないというイレギュラーな年になりました。たくさんの試合が中止・延期になりどこに向かって練習していけばいいのかという中練習を続けてしましたが最近になってようやくいろんな試合が開催されるようになり、来週からは関西インカレが始まります。僕自身もその関西インカレに3000mSCで出場します。はじめての公式戦となるので不安や緊張はありますが恐れずに挑戦していこうと思います。この大変な時期に試合に出られるということに感謝して精一杯頑張ろうと思います。

明日は同じく男子ロングパート2回生の橋本です。よろしく!

2020/10/13(火) 渉外主務になりました。
お疲れ様です。男子ロングパート2回生の嶋谷です。

タイトルにもある通り、渉外主務を務めることになりました。男子ロングから主務が出るのは久々(初?)ということもありわからないことだらけですが、一生懸命頑張ります。陸上競技部にただ所属するだけでなく、運営主体となって業務をこなしつつ競技に取り組むことは大変ではありますが副務の中村君をはじめ、様々な方々に協力をしていただいてよい経験になっています。

今年は4月に左膝の外側半月板を損傷し、陸上生活で一番の怪我をしました。最初は今シーズンいっぱいは走れないといわれていたので絶望していましたが、コロナによる自粛期間も重なり3か月間ほとんど走らずリハビリを継続した結果、8月から走れるようになりました。この期間は自分と向き合う時間が増え、競技に対する姿勢や、大学在学中の目標を再確認することができました。高校のころから、ピンチはチャンスという言葉や諦めないしつこさについて再三ご指導をいただいていたのでポジティブに捉えることができ良かったです。3か月走らなかった分今チームメイトと練習することがとても楽しいです。

今長距離は丹後駅伝に向けて練習しています。今年の4回生にはとてもかわいがってもらってオフの日もほとんど4回生と過ごしているので、引退されるととても寂しくなります。というか今後どう過ごしていいかわかりません。4回生の3人とタスキをつなげる最後の駅伝で良い駅伝をして関西3番を獲るため一生懸命頑張ります!

次は同じく男子ロングパートの谷川君です!よろしく!

2020/10/12(月) 感謝すること
お疲れ様です!男子ロングパートの大高です。

最近は涼しくなってきて、ロングパートにとってはとても走りやすい気候の中で練習ができています。
先月、男子ロングパートは全日本大学駅伝予選会で敗退してしまい、全日本大学駅伝の切符を逃してしまいました。今はその悔しさをバネに関西インカレに向けて練習を積んでいます。自分は10000mに出場予定ですが、去年の関西インカレの5000mは思うようなレースができなかったので、今年は悔いが残らないように準備していきたいと思います。
トラックレースや駅伝が中止・延期される中で開催していただく関西インカレなので、感謝をしてレースに挑もうと思います。
この関西インカレで引退される方や、今シーズンラストレースになる方もいると思います。それぞれが悔いを残すことなく良いレースに出来るように、残り少ない期間の練習を大切にしていきましょう!

次は同じく男子ロングパートの嶋谷くんです!

2020/10/09(金) ポジティブに!


お疲れ様です!ミドルパート2回生の松本です。

コロナウイルスの影響でイベントの中止、外出の自粛などにより気持ちが沈んでいる人もいらっしゃるかと思います。僕自身もコロナウイルスによる日頃のストレスの解消法を模索中です、、、。
しかし、制限された生活だからこそ新しい発見や挑戦に踏み出せた人も少なくはないはずです!制限された中で自分に必要なことを見つけ、行動するのは容易なことではありませんがとても大切なことです。なかなか思うように物事が進まないこともあるとは思いますが、コロナに負けず乗り切っていましょう!

もうすぐ関西インカレが始まります。各選手思ったように練習できなかった期間が続きましたが、良いパフォーマンスができるよう全力で大会に望んでいきましょう!

次はロングパート2回生の大高くんです!

2020/10/08(木) 関西インカレに向けて
お疲れ様です。ミドルパート2回生の藤原です。
まだオンライン授業もありますが、対面授業が始まって3週間が経過し徐々に学校生活に慣れてきました。オンライン授業では対面授業と同じ内容のことをしていても内容がしっかりと身についているのか不安になる部分が多かったです。
今シーズンはコロナウイルスの影響で試合が少なく、僕は今月末の関西インカレが今シーズン最後の試合となります。なんとかPBは出ましたが、今シーズンの掲げた目標はまだ達成していないので、関西インカレで達成できるようしっかりと準備していきたいと思います。
朝と夜が一気に冷え込み日中との気温差が激しく体調を崩しやすい気候となっていますが、しっかりと体調管理を行いそれぞれの目標に向かって無理をせず自分のペースで張っていきましょう!
次はミドルパートの松本駿くんです!

2020/10/07(水) 練習できる喜び
お疲れさまです。ミドルパート2回の土本です。自分は怪我が多くて半年以上まともに練習が出来ていませんでしたが、約一ヶ月前に徐々に練習に復帰することができました。走れなかった分、先輩や同期、後輩との差が大きくなってしまいました。練習では遅れることが多いですが練習出来る喜びを噛み締めながら頑張っています。もう今シーズンは試合に出場することはないですが、来シーズンに向けて努力していこうと思っています。来シーズンこそは約4年ぶりとなるベストを更新しようと思います。
次はミドルパート2回の藤原君です。よろしくお願いします!

2020/10/06(火) 今シーズンも残りわずか
お疲れ様です。ミドルパート2回の佐々木健人です。
対面授業が始まり2週間経った頃なので少し学業と部活の両立に慣れてきました。しかし、帰る時間も遅くなり課題が溜まっていく一方なので効率よく終わらせていきたいです。
コロナ禍の影響で自粛期間があり、自分が思っている以上にモチベーションを保てず、練習を怠ってきたこともあり、練習が再開してからすぐに怪我をしてしまいました。その結果今シーズンまだ一回も試合に出ておらず、たいした練習もできていません。ですが、今シーズンも残り約1ヶ月となってきているのでコロナ禍で見失った目標を再度見つめ直し、冬季練や来シーズンに向けての目標を見据える事が大事になってくると思います。また、この頃朝と夜の気温がすごく寒くなり、季節の変わり目となってきているので体調管理や怪我などには気をつけて頑張っていきましょう!!
次はミドルパート2回の土本君です!よろしくお願いします!

2020/10/01(木) 日々の過ごし方
お疲れ様です。ミドルパート2回生の久保田英樹です!
対面授業が再開し、すでに学業と部活動の両立が大変になってきています、、。しかし、オンライン授業とは異なり、実際に足を運び、ペンで文字を書き、教室で受ける授業はより自分の力になっていると思います!
私は自粛期間で陸上の目標を見失い、モチベーションが下がった結果、かなり競技力が落ちました。練習でも試合でに思うように走れない日々が続きましたが、徐々に調子を取り戻してきています!
2020もあっという間に時間がすぎ、残り3ヶ月になりました。今年はさらに1年が経つのを早く感じました。自粛期間の経験を活かし、これからはより時間に気を遣って、毎日を全力で過ごしたいと思います!
次はミドルパート2回生の佐々木君です、よろしくお願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.