関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/04/12(日) 今しかできないことをやろう
こんにちは。
男子ロングパート新4回生の石森海晴です。
現在、世界中でコロナウイルスが大流行し、その影響で関西大学陸上競技部としても活動自粛しています。
チームで練習することもできず、6月末まで全ての試合がなくなり、やる気を無くして何もしていない人もいるかも知れません。僕はそれは勿体ないと思います。これだけ時間があるのに、、、
普段できない練習や読書、料理、勉強などやれることは山ほどあります。しかし、世の中の多くの人は家でダラダラ過ごし、YouTubeを見たり、夜更かししたりして貴重な時間を浪費してるのではないでしょうか。僕はこの期間は人生を変えるターニングポイントだと思っています。この期間で、自分の能力を磨き成長した人とただただ時間を浪費した人とでは、大きな差が生まれます。

僕はこの期間で2つの目標を立てました。
1つ目は「10000mで29分50秒で走る走力を付けること」です。
僕が4年間ずっと目標にしてきた全日本大学駅伝の予選会が、仮予定ですが、7/4にあるということで、そこで暑さの中でも29分45秒で走るためにこの時期ではこれくらいの走力を付けることが必要だと考え、メニューを組んでいます。

2つ目は「プログラミングのスキルを身につけること」です。
今後の世の中の需要を考えると、5Gの登場やコロナウイルスの影響で、よりいっそう仕事のオンライン化が進むと思います。正直今年コロナウイルスが終息しなければ、就職自体厳しくなるかもしれません。そのような中でも自分で価値を生み出し、生きていける能力を身に付けたいと考えています。

コロナ疲れで何もやる気が起きない人たくさんいると思います。
しかし、僕は目標を立てたことで、行動が変わりました。
皆さんもこの機会にもう一度自分自身を見つめ直し、目標を立てるところから始めてみてはどうでしょうか。

次は同じく男子ロングパートの小高です。お願いします!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.