関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/04 ラストイヤー
2024/02/03 ごめんなさい
2023/09/17 ご自愛ください
2023/09/12 ヒカキン
2023/08/27 我が家に犬がやってきました!

直接移動: 20243 2 月  20239 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2020/05/17(日) 今できることを
短短パートの宇野です
4月に新学期を迎え3回生になりました。入学をしてもう2年も経ったのかと思うととても早いものです。さて、5月も半ばになり本来ならシーズン真っ最中ということで今年こそは沢山の試合に出て記録を伸ばしていきたいと思っていましたがそれは叶いませんでした。毎日あった部活動が急になくなるととても寂しいですね。しかし、ここで挫けずに今できることを最大限こなすことが大事だと思います。いつか必ずくるシーズンに向けて準備を怠らないようにしていきましょう!
次は滝本くんです!

2020/05/16(土) 人との繋がりに感謝!!
短長パートの名免良です!
最後のシーズンなのに、みんなと練習できない、試合に出れないのがなんとも悔しい気持ちでいっぱいです。全中やインターハイが中止になったり、特に、受験を控えていて、インターハイを最後に競技を一旦ストップしないといけない中学、高校3年生はかわいそうで仕方ないですね…
私事ですが、先日22歳の誕生日を迎えまして、同期女子がzoomでお祝いしてくれたり、かわいい後輩がプレゼントを郵送してくれたり、短長の練習日誌でもみんながおめでとう〜、と声を掛けてくれたり、自粛期間でもこうやって繋がりがあることって幸せだなぁ、と感じました!!!
最近は、学連の仲間とオンライン筋トレなんかも頻繁に行っておりまして、つくづく現代社会の発展に感謝です!
コロナとの闘いは長期戦となりそうですが、オンライン越しでのつながりも大切に、自粛期間またみんなで一緒に練習できる日を楽しみに、今できることを頑張っていきましょう。
(オンライン筋トレまじでおすすめですよ!)
次は短短パート宇野くんお願いします〜

2020/05/15(金) btsにはまってます
短長パートの椹木です。最近暑くなって練習した後にいっぱい汗をかけるので嬉しいです。早く夏になってほしいなーと思っていますが、今年はコロナのせいで色々な楽しみがなくなってしまって本当に残念です。練習をしていると中学生に会うので懐かしいなと思いながら、あの頃は頑張っていたのに何でこんなにだらけるようになってしまったのだろうと感じています。なので少し前から私も中学時代と同じ生活をしようと思い2部練を始めました。正直色々と試合が無くなって就活も行きたいところがコロナで無くなったりして終わる気配がないので練習する意味あるんかなと思う時もありますが、そう思うとモチベがなくなってくるので純粋に走ることを楽しむことにしました。大学生になってから少し陸上への熱が冷めたように感じることがありますが良いように考えると高校までにしっかり燃え尽きたからかなと思います。大学になってへなちょこなタイムしか出せませんでしたが、多分これが本来の自分で今までは環境に恵まれていたんだなと感じました。メンタルが終わりそうなくらい喝を入れてくださった先生や先輩方のおかげで高校生活を陸上に捧げるくらい頑張れたのだと思います。自分にとって陸上が1番の青春だったのでそう思うとインターハイがなくなったのは本当にかわいそうです。ほんまにコロナめ、、、と恨むと同時に医療従事者の方々に毎日感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)
ということで次はコロナならぬナメラです!

2020/05/14(木) あの頃は頑張っていたなぁ…
おはようございます、短短パート4回生の塩音です。
自粛期間中に部屋の掃除をしていると、昔の写真や動画が沢山出てきました。そのなかで印象的だったのが、ハンドボールのことでした。小学生の時のことなので10年ぐらい前の話になるのですが、今でも試合の動画を観ると「ここの場面でシュート決めるねんけど、次のディフェンスで相手に抜かれて先生にめっちゃ怒られるねん」と当時のことが鮮明に思い出されます。なぜこんなに覚えているのかと考えた時に、自分でも満足いくぐらい全力で競技に打ち込めていたからではないかという考えに至りました。なんとなくでやっていたら達成感もさほど感じられなかっただろうし、なんとなくでしか当時のことは思い出せないと思います。そう考えると、ハンドボールの経験は私にとって大きなものを得られた重要なものだったと今振り返って思います。陸上のことも10年後振り返った時に自分の子どもに自慢げに話せるぐらいには覚えていたいと思いますし、そのためにも最後まで全力でやり切りたいと思いました。
自粛期間が続き、モチベーションの維持も大変だと思いますが、体調に気を付けてこの状況を乗り越えましょう!
次は短長パートの椹木さんです。

2020/05/13(水) 晴れ
こんにちは。マネージャー4回の福西です。
もうコロナで自粛期間が始まってから1ヶ月以上が経ちますね、、みんなと一緒に部活をして、みんなの話や冗談で笑っていた日々が懐かしいです。入部してから陸部のみんなとこんなに会わないのは初めてで、寂しいです。
ラストシーズンは、楽しみにしていた試合もどんどん無くなり、すごく悲しいです。みんなの活躍する姿を見たかったです。早くみんなと部活ができるようになればいいなあと思いながら毎日を過ごしています。
SNSなどを見ていると、選手のみんなは工夫して練習していて、本当にすごいなあと思っています。1人で練習はモチベーションが上がらないかもしれないけど、体調には気をつけて頑張ってください。この自粛期間の中で、マネージャーとしてサポートできることは全然無いですが、応援しています!!
次は理子です!よろしく!

2020/05/12(火) 初夏!!
お久しぶりです。マネージャー4回生の廣田です。
何か楽しい話でもぶちこみたいので、コロナが収束したら学生のうちに私がやりたいことを少し紹介します!

□オーロラを見に行く
□ホストファミリーに会う
□北海道に行く
□ANAのオーケストラを聴きに行く
□ダイビング(潜る方)
□日本選手権見に行く
□好きなピアノユーチューバーのストリートピアノを聴きにいく
□料理をする
□新しいバイトをする

などなど。他にもたくさんあります。
こんな感じでふと思いついたことを手帳に書いてモチベーション上げてます。 今後の状況次第では卒業までに全部は無理かもしれませんが、人生のどこかで果たしたいです。

皆さんも、自粛の日常がつまらんなぁて感じたときは未来の楽しいことを考えてみてください(^^)

どんどん気温が上がってきてるので、熱中症に気をつけて、選手のみんなには今できることをそれぞれのペースで頑張ってほしいです。陰ながら応援してます!
次は同じくマネージャーの福西さんです!

2020/05/11(月) 今日は晴れ☀
こんにちは!跳躍パート4回の大西です。
コロナで自粛も1ヶ月が経ち、だいぶ飽きてきました(皆さん同じようなこと書かれていますが…)。
暇なんだからと色んなことにチャレンジしようと思うのですが結局新しいことはなにも始めれず、トレーニング以外は家で映画を見たり学校の課題に追われています。今日、ようやく卒論の構成がまとまってきたので嬉しく思っております。
いつみんなと練習できるかわからないけど、終わったときに良かったと思えるように練習したいと思います。
次はマネージャー長のひろたまこちゃんです。

2020/05/08(金) 日常
投擲パート4回の松谷です。
コロナの影響で大学の講義も部活動も制限され、自宅にいる時間が今まで以上に増えました。せっかくなのでこの機会に溜め込んでいた本を一気に消化しようと思い1日に3冊のペースで本を読んでいたら一週間で終わってしまい暇になりました。そうなんです、暇なんです。新しい本を買っても3時間くらいで読み終わるのでまた暇になります。自分にとって大学での時間がどれだけ楽しい時間だったことかを実感しております。早く投擲パートのみんなに会いたいですね。個性的で愉快な後輩たちと早く練習がしたいです。そのためにもいち早くコロナが終息することを願います。
次は跳躍パートの大西です。

2020/05/07(木) おっす
跳躍パート4回の山本や。
5月に入ってから日差しが強い日が続き、すでに半袖焼け、靴下焼けがくっきりとついてきました。自粛期間に入ってから1ヶ月経ち、ようやく時間を無駄にしないような一日の過ごし方も身についてきたような気がしてます。

最近の練習は練習器具を買い足したり、新たなメニューを取り入れたり、色々工夫して取り組んだりしながら、どのようにしたら従来の学校でしていた練習より質の高い練習が詰めるかを考えて取り組んでいます。

この期間で一人でもいかに質の高い練習を詰めたかが今シーズンの勝敗を大きく分けると考えてます。今まで目立った結果を残すことはできませんでしたが、そんな僕でもこの期間の過ごし方次第で今シーズンは大番狂わせが起こせる可能性が十分あると考えています。この最後の年にやってきた逆転できるチャンスをものにしたいと思います。

次はれんちゃんです。

2020/05/06(水) 自粛期間の中で
こんにちは、跳躍パート4回生の山村です。
先日緊急事態宣言の延長も決定され、それに伴い日常生活の再開も再び遠のいてしまい、残念でなりません。現在春学期の間は授業中止かつ期限は未定ですが部活動も活動停止状態となっています、自習課題や個々人の自主練習を送る日々となるのですが、自主練習に関しては1人で取り組むことの難しさを改めて実感しています。陸上競技は個人種目である以上1人でも全くできないというわけではないのですが、苦しい練習に取り組む際のチームメイトの存在のありがたさに気づく毎日です。今後いつ練習が再開でき試合に臨めるかは分からないですが、この期間をどう過ごすかは学業、部活動の両面において重要なものとなってくると思っているので、今できることを確実にしていきたいと思います。
次は僕が最も尊敬する男の中の男、山本くんです。よろしく!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.