関西大学 体育会陸上競技部 部員日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/24 冬本番
2022/01/23 嬉しいこと
2022/01/22 悩み
2022/01/21 コロナがまた増えてきました、、、
2022/01/20 ハーフマラソンにむけて

直接移動: 20221 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 月 

2021/02/17(水) 自分のスタイルを…
こんばんは!女子ロングパートの新4回生になる樫原真未です!
今日はまた急に寒くなり風も凄かったですね…。私は今日、今年一花粉症が酷く「あ〜、またこの季節がやってきたか…」と感じました。このご時世、くしゃみをしただけで周りからの視線が怖いので今年は特に辛いです。練習の時に私がくしゃみをしていてもただの花粉症なので安心してください!笑

コロナで思うように練習ができず、いつ普通の生活に戻れるかもわからないままラストイヤーになってしまいました。今は3月の記録会に向けて、そして就活を頑張っています。最後にちゃんと結果出せるか、行きたい企業に就職できるか…など不安はたくさんありますが、今頑張れば必ず結果はついてくると信じてやるしかない!という感じです。

私がみなさんに伝えたいのは、自分のスタイルを見つけて貫いて欲しいということです。私は周りを気にしすぎて自分の意思で動かなかった結果、この3年間怪我ばかりで試合も数えられる程しか出ていません。もちろん周りやメニューが悪いとかそういうことではなく、自分にはこれが合っているというのを見つけるまでに時間がかかり、周りに流されてしまうことが多くありました。去年の秋頃にようやく自分のスタイルを見つけることができ、そこからは目標に向けて楽しく練習できています。やはり陸上は楽しくなければ結果もついてこないなと実感しました。「やる時はやる、抜く時は思いっきり抜く。」今はこれを大事にしています。簡単そうに聞こえますが意外と難しいです。みなさんも、自分が思う陸上競技をして欲しいです。

他パートとはあまり交流がないですが、私はディズニー・ジャニーズ・K-POP・韓ドラ・エレクトーン・カラオケなど好きなことが多いので、あと1年ですが興味のある人がいたらたくさん喋りたいです!まだまだ大変な日々が続くと思いますが、みんなで乗り越えてシーズンに向けて頑張りましょう!
次は柳谷日菜ちゃんです(^O^)

2021/02/16(火) 大切に。
こんばんは!
女子ロング新4回になる小田真帆です^^
みなさんは、冬季練習が順調に進んでいますか??
この時期は練習面では鍛える部分、そして抜きの部分とうまく分けて練習することが難しい時期でもあると思います。各自が目的を持って無理せずに1日1日を大切に過ごして今シーズンが楽しみ!と思える様に頑張っていきましょう✌('ω')✌

次は、樫原真未さんです。

2021/02/13(土) やりたいことの為に、やりたくないことを
こんにちは!短長新4回になる、吉岡航平と申します。ベイマックスと呼んでいるのは康成くらいです。愉快な同期です。
私は現在、冬季練習の終盤と就職活動の本格化前という、大変多忙な時期を送っています。正直なところ当たり前ですが、全部が全部楽しいというわけではありません。しかし、周りの同期と就活の状況を話し合ったり、先輩から沢山のアドバイスを貰うことにより、モチベーションは高い状態で保てています。改めて自分が恵まれている環境にいるということに感謝です。
話が少し変わりまして、私は今"やりたいことの為に、やりたくないことをする"期間だと捉えています。冬季練習も就職活動における面接やES作成等もやりたくはありません。何もしないで強くなりたいし、自分が働きたい企業に就きたいです。しかしそんなことは不可能です。出来る人が居たら自腹で1万払います。現在子供が、やりたいことだけできる仕事=YouTuberと考えている、YouTuberさえも1日を動画の編集に使ったりと、自分がやりたいこととは別のことに時間を割いています。
だから私は、数ヶ月後に関西インカレ入賞・納得内定できるために、やりたくない億劫なことを頑張りたいです。
次は、小田さんです!よろしくお願いします!!

2021/02/12(金) 今出来ること

こんにちは
ごんから紹介に預かりました短長パート新4回生の久山康成です。ファストフード店はマクドナルドです。(言っちゃいました。
時間帯売上ランキングで社員を抜いて2位になりました。褒めてください。

さて、今年はコロナウイルスにより練習などが思うように詰めてないという状況にありますね。時間制限、試合の有無など様々なことがあります。
こんな状況の中で僕が大切だと思うのは逃げる理由を作らないことです。
練習場所がないから、ウェイトができてないから、逃げる理由を考えるとはとても簡単なことです。〜があったら。このような考え方ではなく、では何ができるか。このように考えると今自分がすべき行動が見えてくるのではないでしょうか。

シーズンインも近くなってきましたが1人でも多くの選手が自己ベストを更新できるように今頑張りましょう!

ごんもリフレッシュについて書いてますが僕も少し。
とりあえず色んな人と話しましょう!
色んな人と話すことでモチベーションも保てるし、頑張ろって思えます!(あくまで僕はです)
あとはハンバーガー作ってポテトあげてたらリフレッシュできてます!!!!是非、マクドナルドへ!

手洗いなどもそうですが、今できることを考え行動してみんなで頑張りましょう!

次は短長パートのヘルスケアロボット ベイマックスと言われている吉岡です!

2021/02/11(木) 時には息抜きを
皆様、ご無沙汰しております。そして初めましての方は初めまして。村上君よりご紹介にあずかりました短長パート新4回生(3回生)のメガネ担当ゴンこと大村陽輝と申します。
村上君、ご心配いただきありがとうございます!しかしながら本件につきましてはノーコメントとさせていただきます。ご了承ください。

さて、私も含めた部員一同は新型コロナウイルスの感染拡大により、かつて経験したことがない非常に苦しい2020年シーズンを終え、今は来たる21年シーズンに向けて日々練習しているところです。しかし、未だ活動が全面的に認められたわけではなく、人数及び時間の制限を受け、各種大会の開催可否に関しても先行き不透明という状況です。そのような中でモチベーションを高く保ち続けることは非常に困難なことであり、多くの人が1度はモチベーションの低下を経験する(あるいは既にした)のではないでしょうか?
万が一そうなってしまった時にはただ闇雲に練習し続けるのではなく、自分の趣味や好きなことに没頭する時間を設けることを私は皆さんにおすすめします(当たり前のことかもしれませんが)。それはゲームでも漫画でもなんでもいいです。自分が幸せだと感じる時間を作ることでかなり気持ちがリフレッシュされ、また明日から頑張ろうと思えます。私の場合はそれが音楽であり、BiSHというグループに出会えたことでした。(ちなみにBiSH沼にハマりたいという方は個人的に私までご連絡ください笑)
長々と書きましたが要は「頑張ることは必要だが頑張りすぎず適度に息抜きをしましょう」ということです。

最後になりましたが、医療従事者の方や介護・福祉の現場で働いていらっしゃる方等全てのコロナと闘う方に感謝と敬意を表します。
そして皆さん、元気でも元気でなくてもいいのでとにかく生きていてください。
明日は短長パート長兼某ファストフード店のマネージャー(?)兼僕の同期がこんなにかっこいいわけがない担当の久山くんです!よろしくお願いいたします。

2021/02/10(水) シーズン近づいてきましたね!
こんにちは。短短パート3回生の村上です。今日は日中とても暖かく、シーズンの近づきを感じました。とはいえ来週以降まだまだ寒い日が続くと思うので引き続き体調管理に気をつけて生活していきたいと思います。
例年ならこの時期陸上部は冬季練習の真っ只中で練習量も多く、シーズンインに向けて力を蓄えているところです。しかし今年はコロナウイルスの影響で思い通りに練習時間や場所が確保できないことが多いので、工夫して練習していく必要があると思います。こんな状況の中でも練習できていることに感謝しながら残り少ない冬季を乗り切っていきましょう!
僕自身は大学院に進学する予定なのですが、周りでは就職活動をしている人が多く、学生から社会人になっていくのを感じています。部活動と学業の両立がとても難しい時期ですが、こんな経験も学生のうちしかできないと思うので頑張っていきたいと思います!!
4回生が引退して3回生も就職活動等で練習できる機会が減っている中、今年は1回生が多く入ってくれたり、2回生もみんな元気がいいので部の雰囲気も良いと思います。厳しい現状も明るい雰囲気でぶっ飛ばして頑張っていきましょう!僕も最上級生になる自覚を持ちながら最後のシーズン楽しんでいきたいと思います!!
次はごんちゃん(大村くん)です。単位は大丈夫なのかな…
お願いします!

2021/02/09(火) 挑戦
こんばんは!本多です!
今まで何度か部員日記を書いてきましたが、もう3回生ということで残り少ないので、後輩が目を通してくれると信じて書きたいと思います。

僕が伝えたいことは、挑戦してほしいということです。

これは、多くのことに共通すると思いますが今回は陸上について書きます。
例えば100mを10秒台で走るために必要な練習は多くあると思います。僕自身、10秒台を出すために多くのことに取り組みました。
もちろんうまく行かなかったこともあるし、今思えばしなくてよかった練習もあります。

しかし、決して無駄なことは何もなくて、僕はそこから多くのことを学び、経験したことでタイムを伸ばすことができていると思います。
多くの人が、意味がないという練習でも自分には当てはまるかもしれない、他の人に無理だと言われることも自分ならできるかもしれない、常にそういう気持ちを持ち続けて挑戦することで必ず何か得ることができると思います。

失敗したとしてもそこで終わらずに、学んだことを活かして挑戦し続けると少しでも正解に近づけるはずです。

1.2回生にはまだまだ多くの時間が残っているし、無限の可能性があると思います。
他の人の意見を参考にしたり、勉強することも大切にしながら自分自身を信じて挑戦してください。

最後になりますが、僕が一回生の時の短短パート長が自らのことを圧倒的パート長と言っていました。僕にはそんなことは言えないですが、短短パートは、圧倒的なパートになれると思います。
短短パートの皆さん、大変な時期ですが今を乗り越えて、多くの試合でみんなで活躍しましょう!圧倒的な短短パートを作りましょう!

次は村上君です。よろしくお願いします!

2021/02/07(日) 何事も楽しく!
こんにちは。短短パート3回生の東野です。私達3回生は今、最後のシーズンに向けて準備する大切な期間であると同時に、就職活動の本番を迎える時期でもあります。普通に考えたらみんな、陸上に集中したいのに就活なんてやりたくないのかも知れません。私も2回生までそう思っていました。しかし、いざやってみると意外と楽しいこともあり、今まで遠い存在だった働く人達が身近になり、その凄さを改めて実感させられました。また、陸上もこの先練習に参加できないことも多々あるかも知れませんが、どんな環境でも自分のやる気と工夫さえあれば続けられるのが陸上競技です。部活来たら、後輩達が頑張ってる姿に元気貰って、私自身も部活も就活も、必死に頭使って、工夫して、楽しんで頑張っていきたいと思います!

2021/02/06(土) 寒暖差が大きい
こんにちは。短短パート3回の土橋です。
今シーズンは新型コロナウイルスの影響で、多くの試合が中止・延期されたり、練習においても制限がかかったりと、厳しいシーズンとなりました。来シーズンも予定通り試合が開催されるかは分かりませんが、私自身としては、体調管理に気をつけながら、引き続き感染予防対策を徹底していきたいと思います。

2021/02/05(金) もうすぐ4回生
お疲れ様です。短短パート3回生の宇野です。2月になり冬ももうすぐ終わりですがここ最近はとても寒いですね。来週は少し暖かいようで安心しています。さて、3回生も残りわずかとなりました。3月からは就職活動も本格的に始まり大変な時期になると思います。まだまだ準備不足のため不安ばかりですがなんとか乗り越えたいと思います。4月からは4回生となり競技面でもラストイヤーとなるため、自分的に陸上人生10年間の後悔のないよう終えたいと思います。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.