ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2004/01/15(木) 和倉温泉〜
13日から1泊2日で、和倉温泉(北陸)に行ってきました!
スイスに住んでいる妹は、日本に帰って来ると温泉に行きたくなるらしく、
去年は伊勢、一昨年は山代に出かけました。

和倉温泉は、大阪からだと、列車で3時間半くらいかかってしまいます。
なので、遠いため、今までは行きたかったけれど、少し避けていたのですが、
思い立ったが行き時!とばかり、今回は思い切って和倉に決定!

いつもは車での旅行だったのを、甥っ子も大きくなったので、
サンダーバードでの列車の旅となりました☆

最近は、飛行機利用が多いため、お弁当持っての列車の旅は、久しぶりですご〜く新鮮でした☆

列車は途中遅れて、4時間の長旅になりましたが、時間の長さは感じませんでした。



旅館は「のと楽」さん☆和倉温泉駅から送迎車で5分くらいでした。
とても、キレイな旅館で、ロビーからは日本海(。。。だと思うのですが〜)が真横にあり、
雪も降っていたので、とても情緒のある景色になりました☆

お部屋は、15畳と4畳半の和室に、ソファーの付いた洋室の3室!ひ、広かったです!

お風呂も大きくて、特に露天風呂は、海に面しているので、めちゃ寒〜いのですが、
体あったか、顔ひんやりで、すご〜く気持ちよかったです☆
雪が降っていたので、パウダースノーが気持ちよかったです☆

夕食はお部屋食☆お腹いっぱいになりました!
前菜、御造り、かに鍋、若竹のお吸い物仕立て、ごま豆腐、あわびの踊り焼き、
蟹酢(甘くて美味しかった!)など、特に、蟹の釜飯、蟹の茶碗蒸しは美味しかったです☆

館内はお土産物屋さんが充実、旅館の隣にはサークルKがあって、
都会人には大助かりでした!。。。って、情緒ないな〜(^^;)
サークルKで買った堅あげポテトが美味しかったです☆


翌日は七尾(和倉の隣の駅)にある、「食彩市場」へ♪
「のと楽」のお姉さんに教えてもらったお寿司やさん「たぶ屋」さんでお昼を頂きました☆
お魚がめちゃくちゃ新鮮で美味しかった!まいう〜♪
特に、ぶりトロの美味しさには感動〜!してしまいました!!!

なんやかんやと買い込み、大荷物で電車へGO〜♪

さて、列車なのですが、今回は子連れのためグリーン車を利用〜
なのですが、和倉〜金沢間はグリーンが無いため、指定席乗車。
金沢〜大阪間がグリーンになるのです。
ところが、和倉〜金沢は1号車、金沢〜大阪は9号車なのです;
中を移動すれば〜と思うでしょ?
ところが、この列車、富山から来たのと、和倉から来たのを金沢で連結させて
大阪まで行くのです☆つまり、9号車は富山から来る(^^;)
。。。金沢駅停車時間3分の間に、1号車から9号車に移動しなくてはいけないのです。

寝入った子供を妹が抱え、私と両親で荷物抱え、
ホームに列車が入って「よ〜い」、ドアが開くと同時に「どん!」でダッシュ!(笑;)

。。。。。やっぱり、7号車までしか行けませんでした!
おまけに、連結部分が6号車と7号車のため、中の行き来は出来ないため、
ある意味、ギリギリでした(^^;)

ちなみに行きは9号車から1号車へ、金沢で富山行きと和倉行きに切り離されてしまうので、
同じく移動でした〜が、他列車の通過待ちで10分あったので、行きは楽勝でした☆


なにはともあれ、列車の中でお弁当を購入し、帰路へ!買ったお弁当は自宅にて食!、
敦賀の「鯛寿し」福井の「蟹めし」富山の「ます寿し」美味しかったです★
前に食べたときは、こんなもんかな〜?と云う程度のお味だったのですが、
美味しくなっていました!お薦めです☆。。。(笑;)


今回のお宿代は、¥13000也!お部屋の広さとお料理からいくとリーズナブル!
JR代が高いのよね〜お宿代より高い!
。。。おまけに走らされたし〜;

でも、満足の行く温泉旅行でした☆
和倉はお薦めです☆


。。。。。温泉には4回も入ってしました(入りすぎ?!)




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.