ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2004/11/10(水) バックステージツアー
ウィーンの劇場には「バックステージツアー」なるものがあります。
字のごとく、裏舞台を見せてくれるのですが、
開催日は結構日が飛んでいたりして、一度も当たったことがないのですが、
今回は、ウィーン最終日にビンゴ!してしまいました!
朝9時から約2時間のコースで、舞台裏、セットやお衣装、楽屋まで見せてくれるらしいです。
写真OKなのもまた嬉しい!。。。値段も5ユーロとお手軽!

出国の飛行機は17時半なので、全然問題なく楽しめそうです。
初めはもう一便早い13時台の飛行機の予定だったのですが、
迎えに来てくれる妹のダンナの都合で、遅い便になったのですが、良かったよ!!!
。。。早い便だったら、無理だった〜;

さて、予約!
メールで、もちろん、英語で予約しましたとも!(偉そう(笑;)
でも、情けなくなるような英語ですよ〜
「こんにちは!エリザのバックステージツアーの予約お願いします。日にちはこれね!
2人で名前はこれね!じゃあお願いします」
。。。こんなへたれな英語で申し込みしましたけれど、
ちゃんと予約出来たようで、お返事が来ました。

。。。妹に送信文を読まれ、情けない英語やな〜と云われましたが、
まあ、伝わったのでお返事来たのでしょう(笑;)

ステージツアー、案内はドイツ語!
。。。英語も分からないけれど、ドイツ語はもっとわからんよ!
。。。いえいえ、雰囲気を楽しめればいいのです。
めったに見ることの出来ない舞台裏見せてもらえるだけでいいのです。。。。。
。。。と、自分を慰める〜(笑;)

まあ、本当のことだから(笑;)


さて、出国は明日11日です。
今回はスイスに帰る妹と甥っ子と一緒に出国!
ウィーンまでは一緒で、ウィーンで私と母は降機、妹達はチューリッヒと云うコースです。
まあ、飛行機の中は賑やかになりそうです。

帰国は28日。。。ドルパ1週間前です(笑;)
と、云うわけでそれまで更新はお休みします☆
帰国後、ドルパ販売商品をアップ予定です。
まだ、撮影はしていませんので、
開催3〜4日前のご案内と思っていただければ結構です☆(多少の前後はごめんなさい;)

あまり何もないのもなんなので、
スイスよりBBSに書き込み出来ればと思っています。



ではでは〜♪

2004/11/05(金) 東宝版 「エリザベート」
9月に必死で電話して購入した東宝版「エリザベート」観に行ってきました。
噂では、電飾背景やトート閣下がゴンドラで降りてくるなど、
色々聞いていたのですが、ゴンドラで降りてくるの観たときは、
ちょいとばかり恥ずかしくなってしまいました〜

一時期流行った、結婚式でのゴンドラみたいで〜
すいません、笑ってしまいました(^^;)

電飾背景は、演出家の先生がこれに凝っていらっしゃるようで、
(以前の宝塚の「薔薇の封印」の先生。。。これも電飾使っていて、なんだかな〜と思った舞台)
ハイテクなんだろうけれど、あまりそぐわないというか、全然合わなくて、
東京や福岡でも賛否両論のあった舞台構成のようです。
私は、やっぱり素直に、普通の背景にしてほしかったな〜

シシィが木から落ちるシーンを電飾でやるのは、めちゃ不満でした。

すごーく気になるのは、場面にメリハリがなくてべたーっとした感じの演出で、
盛り上がりのシーンなのに、盛り上がらない。。。

セットや衣装もお金かけてるのわかるんだけど、
豪華すぎて、役者さんの演技の邪魔になってるような感じかな?
特に衣装は、全体的にセンスが悪いように思いました。初演の時のほうが良かったな☆
衣装に関しては、宝塚版が最高にいいですね!
。。。ちなみに、ウィーンのは、いけてないですよ〜
椅子から落ちそうになるくらい変!(笑;)
トート閣下のお衣装、袖下にビロビロ〜っと
プレスリーみたいな飾りが付いている。。。なんでやねん?!状態です(^^;)

トート閣下の衣装は、特に変だった。。。
というか山口さんに似合ってなかったよ〜気の毒なくらいに。。。
本人の個性を尊重して作ればいいのに。。。
ご本人は身長もあるし、男前なのに。。。。。

余談※。。。でもね、セシルには似合いそうだった(笑;)
ちょっぴりアレンジして作りたい!。。。セシルの「死の天使」(^^)♪


役者さんの歌はすごーく良かったですよ♪(これが救い!)
一路さんのエリザは前回より良くなっていましたし、
山口さんのトートは安心して聞いていられます。
ルキーニの高嶋兄ちゃん、ノリノリでめちゃくちゃ上手くなっていました!
。。。すごーく舞台を楽しんでいる感じ♪
チビルドルフ君も、声の伸びが非常に良かったです。

注目は、ルドルフを演じた朴さん!
身長あるし、男前だし、いい声してるのよ、これが!(笑;)
ルドルフ役は新人の登竜門らしいので、
彼のこれからの活躍が楽しみです!

初演のルドルフ役の井上くんはすごーく伸びて、
さらにいい声聞かせてくれます!
先日の一路さんのコンサートで歌ってくれたレ・ミゼのマリウスの歌、良かった!!!
。。。マリウス演ってほしいと、ひそかに期待する(笑;)

1回の観劇予定が、もう一人のトート閣下(内野さん)も観たくなり、
観に行くことになりました。
こちらは、ドルパ後なので、ずいぶん先ですが、
内野さんがどんな歌声聞かせてくれるのか、
楽しみです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.