ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2004/06/12(土) 劇団四季 「アイーダ」
突然!、観に行きたくなって行ってしまいました!
一応、3月4日に観に行ったのですが、風邪引いていて、
あまり記憶になくて〜(申し訳ない!)
期待していなかったんだけど、思っていたよりは良かったという
情けな〜い記憶しかなくて(^^;)

「ファントム」を観に行った時に、「アイーダ」のブロードウェイ版CDがあったので、
買ったのですが、思っていた以上に音楽が良くて!
観たくなってウズウズしだしました。

丁度、四季バージョンも6月9日に発売だったので、
買いにいったのですが、何処行っても売り切れで。。。
人間て、無いと欲しいんですよね!
んじゃあ、劇場まで観に行って、買うだ!。。。みたいな(笑;)

母様と観に行ったのですが、いや〜良かったです!!!
ラダメス役の阿久津さん最高です!。。。背高いし、男前だし、
歌うまいし文句なしです☆
前回よりうまくなっていました。
アイーダ役の濱田さん、(前回は違う方でした)初めて観たのですが、
この方、声に力があってすんばらしい!です☆
アムネリス役の佐渡さんが観れなかったのがちょいと残念!(違う方でした)
。。。色っぽくて、魅力的で、存在感があって素敵なの☆

ラダメスのおとーちゃんのゾーザーの取巻きさんが、また男前揃いで(笑)
ダンスがめちゃくちゃかっこいいです☆
ホストクラブのような〜めちゃええよ!(笑)

舞台のセットも、すごーく好きですね☆
前回は前から4列目で今回は16列目だったのですが、
前で観ると結構気が付かないようなライトの使い方やセットの感じが
今回はすごーくよくわかって、感動しました。

2幕目の幕開きがめちゃくちゃ好き!良い曲です。

「アイーダ」の作曲はエルトン・ジョン。。。彼に愛の歌を作らせたら最高!と、
聞いたのですが、ほんまに最高ですよ!その分、歌うのが難しいです〜;
大体、3回くらい聞けば、歌えるようになるのですが、
今回に限って音が取りにくくてちょっと苦戦!
譜面があるとすぐに歌えるんだけど〜現在発売中のは英語なので、
早く日本語版が出るのを祈っています(笑;)
。。。だって、歌いたいんだもん!(笑;)
どこでお披露目するわけじゃないけどねえ(笑〜)

初めて観る方には、前方での観劇より、
真ん中くらい、舞台全体を見渡せるお席をお薦めします☆
MBS劇場は小さめなので、後方でも役者さんんの
顔が判るので、観やすくていいです☆端でもあまり関係ないかな?

結局、2回観て、2回とも涙して、うちに帰ってCD聞いて
舞台の余韻でまた泣いている私って一体?!


おまけに、「アイーダ」観たさにレッスン早退して、
観に行く予定の友達のダンスの発表会をキャンセルして、観に行った私って。。。

友達からは「裏切り者〜;」って云われたけれど、
同時に「ほんまに好きやねんなあ〜」と関心?!
(あきれられていると思う)されました(^^;)

その友達を誘って、3回目の観劇を近日中に予定しています(笑)


帰り、城ホールでのラルクのコンサートに遭遇!
いろんなお洋服の方を見れて、楽しかった☆
うちの母様、「。。。ラルクってなに?誰?!」って(苦笑;)
。。。ラルクくらい知っていて欲しかったわよん!おかーさま☆

。。。そういえばこぎつねさん、行ったのよね!

2004/06/01(火) 宝塚 宙組公演「ファントム」
宝塚の「ファントム」観に行って来ました〜☆

本来、私たちの知っている「オペラ座の怪人」とは、
音楽も何もかも違って、残念でした〜☆

「オペラ座の怪人」は何作かあるらしく、雰囲気的にはスイスで観たのに似てるかな〜
といった感じでした。スイスで観たものは言葉が全然わからなくて、
退屈だったと言うことしか覚えていないのですが、
それに近いような気がします。
映画のほうも綺麗な怪人と汚い?怪人の2本
(他にもあると思いますが)を観たのですが、綺麗な怪人のお話に近いかな?
といった感じです。
でも、ストーリーはすごーく良くて、「オペラ座の怪人」を知らない方でしたら、
ストレートに楽しめる内容でした。

やっぱり、宝塚だから、ファントム(怪人)は顔に傷があっても、
耽美で美しいのなあ〜(笑;)
衣装センスもいいし、セットも舞台上に蝋燭がいっぱいで綺麗でした☆
シャンデリア落ちはこの舞台の場合、必要なかったような感じでした。
。。。落とす意味が無い!


2幕目の後半にあるファントムとキャリエールの銀橋でのやり取りと、
歌の掛け合いが印象的で良かったです♪

この前観た(たぶん去年の終わり)「薔薇の封印」と同じで、
印象に残る歌がなかったなあ〜
こっちは吸血鬼のお話で、吸血鬼好き?!の私は、
結構楽しみにしていたのですが、
内容は。。。でした。お衣装は素晴らしかったのですがね(^^;)

エリザベートは宝塚で一路真輝さんのを初めて観たのですが、
強烈な印象で!めちゃくちゃ良かったんです!
。。。で、ウィーンまで観に行ってしまったわけですが〜

「ファントム」も「薔薇の封印」もどちらかと言うと期待していただけに、
印象が薄いですね(^^;)
内容云々、生徒云々、ただ、印象に残る主題歌が無かったから、
印象が薄く感じたような気がします。。。もったいないな〜



エリザベートに関しては、おかげさまで、
ヅカファンを卒業していたのにもかかわらず、
3回観てしまいました〜☆

過去同じ公演を42回観たという記録があるので、
3回なんて序の口なんですがね〜
42回観たのは「ラ・パッション」杜けあきさんのトップお披露目公演で、
このショーが大大好きで毎日観ていました☆

あと、パーフェクト観劇1歩手前まで行ったのが、「ツーロンの薔薇」
一路真輝さん主演のバウホール公演です。
前楽と千秋楽が無くなってしまったんですよ!
。。。なんでかって?。。。。昭和天皇崩御でね〜

宝塚ホテルでニュース見ながら、
みんなでワンワン泣いていましたよ(もちろん公演中止をね)

ただ、一番ショックを受けていらしたのは一路さんらしく、
舞台の上でぼーっと立ち尽くしていらしたと、
他の生徒さんからお聞きしました。


思いっきり、脱線してしまいました〜


。。。内容云々は観てない方のために詳しくは伏せておきますね☆

ただ、宝塚って本当に綺麗で素晴らしいものだと思っています!
初めて宝塚を観たときは「この世の中にこんな綺麗なものがあるんだ〜」
って思いましたので(笑;)
好き嫌いはあると思うのですが、観ていない方は
ちょっぴり損をされているような気がします(^^;)

冥土の土産に?!1度ごらんいただくことをお薦めしてしまいます(笑;)

「ファントム」の話、何処かに消えてしまったわ!(笑;)
初日開けて2週間だというのに、平日にも関わらず、立ち見が出ていたのには驚きでした!

ストーリーは良かったけど、主題歌がインパクト無くて、
それが残念だったかな〜といった感じでした☆



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.