ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2004/08/30(月) 役者
実は、一昨年から役者の勉強もしていたりします。。。思いっきり唐突ですが〜(^^;)
いまさらこの歳でとも思ったのですが、やりたいと思ったときがやりどき!みたいな
変な理屈こねて始めちゃいました(笑;)
お人形の時も、この歳で〜なんて思いましたが、まあ、それと同じようなものですかね☆
何しろ、B型マイペースの going my way なので(笑)


さて、今回製作公演で舞台出演をさせていただくことになり、
28、29日の2日間、舞台出演させていただきました。
高校時代は、演劇部に少々居た事もあり初舞台ではないのですが、
商業演劇は初めてだったので、ある意味初舞台でしょうか?

演目は、竹内勇太郎 作 「白い嵐」
演出は「暴れん坊将軍」など映画監督をされている、松尾正武監督です。

私はこの中で、「ふき」と云う役を頂きました。
29歳村のアイドルで、ちょっぴりエッチ?!な役です(笑;)
頂いたときは、ひえ〜って感じでどうしたものかと、思いましたが、
演れば演るほど面白くお色気パワー出すのが面白くて、
どんどんエッチ?!になっていきました(笑;)

お風呂場からバスタオル1枚で出てくるシーンがあるのですが、これは練習しました!
自分の風呂上りの時に〜(笑)
当日は、かな〜り笑って頂けたので、よっしゃ!みたいな(笑)
他の出演者からは、中着てないの?とか、
バスタオルが落ちそうでハラハラしたとか云われました。
もちろん、中はちゃーんと着ていますよ☆
万が一バスタオルが落ちたらえらいことになる!(爆;)
。。。なんだか、このシーンがえらく好評?!だったようで、
監督にも、もっと演れ!と云われました(^^;)

役は希望をだしてオーディション形式で決定だったのですが、
私の場合は監督推薦で初めから決まっていたようです。
。。。私ってそんなイメージなのかしら???

当日は、お人形のお友達も観に来てくれて感謝感謝でした☆
その中の一人は、ちょっと羨ましかったと云っていました。
みんな共通した感想は、ぴったりの役やな〜だって!
。。。やっぱしそんなイメージなんだ〜!!!

ちなみにスポットライトの中ってめちゃくちゃ気持ちいいですよ!
あれって、1度やったらやめられません!
役者は1度やったらやめられないって聞くけど本当です☆

幕が下りた後は、演り遂げた充実感と終わったんだという寂しさで号泣してしまいました。

監督からは、「あんたは役者や!素晴らしかった!」と云われました。
自分ではあんまり良くわからないのですが、
超一流の監督にそういってもらえるのは何よりも嬉しかったです☆
これが、ゴールじゃなくて、今からがスタートだと思っています。
で、いつかは歌舞伎座やコマの舞台に立てたらな〜なんて(^^)
それが、今の夢ですかね!

後日、ビデオ撮影したのを見せてもらえるのですが、
自分で自分を見るのが一番怖いよ〜
もちろん好奇心もあるのですが、見たいような見たくないような。。。
お化け屋敷に近いですね☆

今週の土曜日は合評会!
楽しみのような、怖いような〜です(笑)

。。。というわけで、役者としてもドレスデザイナーとしても
精進してまいりますので、2つの顔を持つ?!
わたくしを今後共、宜しくお願い致します


。。。って?!(苦笑;)


2004/08/01(日) ドルパ11 終了
ドルパ11、無事に終了しました☆
今年は、夏真っ盛りの時期で、暑さがめっぽう苦手な私は、どうしたものかと思いましたが、
関西より関東のほうが湿気も少なく思ったより過ごしやすくて、
会場も冷房が良く効いていたので良かったです☆


今回の新作「薔薇姫」は人気があってすぐに完売になってしまい、
こちらのお洋服を目当てに来ていただいたお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
一応、生地のほうは探し回ってみたのですが、やはり同じものは見つからず、
追加製作を断念しました☆

その代わりといっては何ですが、以前からご希望を頂いていました
アンティーク風のプリントドレスを再生産することにしました。
とは、云ってもこちらも同じ生地の入手は難しく、
同じような雰囲気の生地を見つけましたのでそちらでの製作となります。
同デザインでも、生地やレースを変えると、また違った雰囲気になると思うので、
まったく違ったものになるかも知れませんが、作るほうも生地を見ながら、
イメージ膨らませて出来上がりを楽しみにしているしだいです(笑;)

。。。と、云うわけでこちらのお洋服は、次回ドルパ12にて販売予定ですのでお楽しみに☆

男の子は前回ミシンが壊れてしまい、サンプルしか製作できなかった司祭服を
色違いで製作しました。
私自身は結構白がお気に入りでした。
友人が白を購入してくれて、後日お茶会でセシル君に着せているのを見せてもらったのですが
これが、めちゃくちゃ似合っていて、製作者でありながら惚れ込んでしまいました(笑;)

自分で作って自分で惚れ込むなんてね〜(笑;)
でも、自分が?!って思っているお洋服はお客様も???ですから、
自分でつくって自分で惚れ込むっていうのは大事なのかもしれません☆

さて、じきにドルパ12です(12月5日)
気に入って頂けるようにがんばって製作させて頂きますので、
また、宜しくお願い致します(^^)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.