ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2004/09/13(月) ドルパ12
申し込み完了しました(〇^^〇)
次回は12月5日(日)ビックサイト西ホールです。
せっせと作品作りに励みます☆

また、近日中にワンオフドレスお披露目(「天使の宴」にて)させて頂きます!


お楽しみに☆

2004/09/12(日) 一喜一憂
今日は、11月3日から梅田コマ劇場で公演の
ミュージカル「エリザベート」のチケット前売り日でした。

本来、チケット販売時間は10:00なのに今回に限って9:00。。。
電話予約オンリーなのですが、9:00スタートってことは
かなりの激戦だな〜と思っておりました。劇場側もそれ見越してか?!と
思っておりましたが。。。激戦どころではありませんでした!!!

8:58頃にリダイヤルするために道付けておこう〜と
電話したら、その時点でNTTにしか繋がらない!
(大変掛かりにくくご迷惑をおかけしています。。。っていうの)

ヤバイ!と思ってそこからリダイヤル攻撃開始!(笑;)
。。。NTTにしか繋がりませ〜ん!
ちなみに、うちは電話回線2本あるので、母様とトライ!
携帯も使用し、3台でアタックしたのですが、
2時間かけ続けて、話中になったのはたった4回でした。。。
普通、1時間すぎるとNTTアナウンスは大抵なくなるのですが(取った人はかけなくなるため)
今回は2時間過ぎても全然ダメで、これは繋がらないのでは?!と思い、
気持ちも萎えて来たところに早起きしたために睡魔が襲ってきました。
半分寝ながらリダイヤル攻撃!。。。寝ていても指は動く(爆;)

掛け続け、2時間45分後に繋がり、無事にチケットゲットしました☆
。。。めちゃくちゃ疲れました(^^;)

単純に計算すると、2人で2時間45分の間に掛けた回数は約2000回!!!
(多分それ以上だと思いますが〜)

宝塚のときのベルばらの次に大変だったように思います。
最近はそんな思いしていないから、今回はかなりきつかったですね(^^;)
ちなみに、前回のエリザベート(2〜3年前だったと記憶)は
前売りの日がドルパと重なり、泣いてしまいました。
それでも携帯で会場から掛け、バッテリーが無くなる寸前でつながりました!
ディーラー参加でしたので、合間を見て掛けていたので、
繋がったのは夕方6時頃だったような。。。
そのときで座席は14列目上手でした。
今回は9列目センター。。。あんまり変わらないのですが、
今日前回と同じ位の時間に繋がっていたら、
「完売で〜す」って云われたような気がします(笑;)

ウィーンのエリザベートのチケットは簡単に良席が取れるので、本当に今日は疲れました。

なにはともあれ、取れてよかったです☆


しか〜し、本日クラス変えの内部審査の日!
午前中に体力使い果たしてめちゃめちゃでした;
宝くじが一桁違いで外れた、そこで一言のパントマイム
。。。馬券か何か分からんと言われ
「〇〇ちゃん(私の本名)、舞台でないとあかんか〜」と監督には云われ、
筆記テスト(今回初!)では、シェイクスピアの4大悲劇は?に、
自信満々だったのに内2つ間違えてへこむ〜
ハムレット、リア王、ロミオとジュリエット、オセローと自信満々で書いた〜
正解!マクベス。。。。あったよね、そんなの。。。
ロミオとジュリエットは悲劇じゃないのを忘れていた。。。。。

作者と作品を線で結びなさい。。。っていうのも、へミングウェイ、スタンダール、
トルストイの作品しか分からず、大好きなレ・ミゼラブルの作者が分からず、
未熟な自分にへこんでしまいました。
失楽園、桜の園、罪と罰、レミゼの作者は誰!?!

読み仮名は、まあ出来ているかな?と。。。
全然分からないのが3つ、怪しいのが3つ
全部で30くらいあったから、まあ、ぼちぼちかな〜と

筆記なんて、自動車免許以来でした。

しかーし、演劇論も勉強せねば。。。と思った日でした。


一喜一憂した一日でした☆


2004/09/05(日) 地震だ!
ご飯食べていたら地震だ!!!
慌てて、ガスの止めました☆
なんだか、ユラユラと長〜く揺れていて気持ち悪くなってしまいました。
揺れが止まっているのかどうか、分からなくて自分の体がゆらゆら〜

揺れているときにダルタニアンを見に行ったら、
彼は大股開いて寝ていました。。。大物なのか!ただのバカなのか?!(笑;)

さらに12時前にも来ました!
ゆらゆら、気持ち悪いゆれで酔いそうでした。
ダルタニアンは吠えていましたが(さすがに〜)
良く考えると、トイレタイムだったので、そっちだったのかも〜(^^;)

阪神大震災のときと同じ震度4だそうですが、
今回はお人形は落ちずに、積み重ねていたコサージュの箱が落ちてきました。
関西在住の身としては阪神大震災の悪夢が甦ってきます!

今日は、電気付けて寝ます☆


。。。しかしダルタニアンの心臓には。。。だわ〜

2004/09/02(木) まとめて
まとめて、更新させて頂きました。
夏休みの宿題みたいだわ〜

とりあえずは、久しぶりの更新です。
舞台も無事に終了しましたので、これからはドルパ12に向かってまっしぐら〜です。

ドルパ12は12月5日(日)東京ビッグサイト西ホールで開催決定です。
数日前には販売商品をアップさせて頂きますので、楽しみにしていてくださいね☆
。。。遠い話ですが〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.