ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2005/10/30(日) 生きていること
今日、マッキー(槇原敬之)のコンサートに行ってきました。

オーケストラとコーラスにマッキーという
ちょっと変わったコンサート形式でしたが、陶酔〜;
「世界にひとつだけの花」には感激〜;(涙;)

今回のコンサートのテーマは「生きていることに感謝しよう」でした。

実は私、先月の終わりにお友達(同級生)を亡くしました。
23年の付き合いです。彼女とは長いこと会っていませんでした。
亡くなる10日前くらいに電話で話したのかな〜;
不思議なことで、顔を合わさなくてもずーっと居るもの、
何年経ってもそれは変わらないものと思っていたのに、
彼女は私たちの前から突然にいなくなってしまいました。
連絡を受けても、何のことやら理解できず、
ぼーっとしていたことを覚えています。
本当に悲しいときは涙が出ないというのは・・・本当ですね。

彼女とのお別れ会(29日)があった翌日(つまり今日)
「生きていることは素晴らしい、生きていることに感謝しよう」と云われて、本当にそうだな〜;と思いました。
生きているから、笑う、怒る、泣く・・・などなどが出来るわけで・・・
自分が生きていることに感謝なんてしたこと無かったけど、
彼女の死に直面して、感謝しないといけないなと思った今日です。

出会いも別れも、人生には、いーっぱいあるけれど、
人生100個、嫌なこと&悪いことがあっても、
1個、嬉しいこと&いいことがあれば、幸せ♪

・・・・生きていることに、感謝(^^)♪♪♪

2005/10/12(水) 風邪・・・そして変?!!
不覚にも、風邪を引いてしまいました(^^;)
風邪を引く前は前兆があって、いつもは忍び足でやってくるのに今回に限って、突然訪れました!
日曜日の朝、起きたら風邪引いてました;本人はいたって元気なのですが、
同じクラスの子に風邪をうつしては申し訳ないと思い、お稽古はお休みしました。
5日の水曜日も私事でお休みしていましたので、なんだかストレスが溜まって、
今日、水曜日は何が何でも行くぞ!!!と、薬をしっかり飲み、
のど飴を切らさないようにしてお稽古場へ〜;

・・・・・空回りしてしまいました〜;(おーい)

課題は恋愛ものだったのですが、何故か、やたら照れくさくて、恥ずかしくて、
自分で何やってるんだろうかと思う有様・・・・・
普段の自分なら、どーんと自分から、相手が恥ずかしくなるくらいに、演るのに;

風邪のせいにするわけではないのですが、なんかおかしかったですね〜;
なんなのでしょうか???!

いまだ、自分でもわからず・・・・・

今日、私の相手役をやってくださったお二人は、かなり演り難かったことと思います。
・・・すいません;


日曜日も引き続き同じものを演るといっていましたので、
早くもとの自分に戻らなくては!・・・と思っている次第です。

お咎めがなかったのは、このことに気づいておられたからですよね?

すいません、先生〜(^^;)

2005/10/11(火) 移動!
日記を移動させました。
外出先からも書き込み出来るように〜と(笑)
しかし、本音は、書いている途中でよくフリーズするんですよね〜;
だもんで、イライラ・・・止まってしまったら初めから書き直しですから・・・・・

で、こちらに移動してきました。
過去のものもすべてコピペしまして移動させました☆

フリーズしない分、書き込みも多くなると良いのですが・・・(^^;)

2005/10/09(日) 飛行機
ドルパ(東京)に行くときは、新幹線を使わずに主に飛行機を使用しています。
何故かというと、早いんですよね〜(当たり前ですが)
新幹線でお弁当を食べながら行くのも魅力なのですが、お腹が膨れると眠くなる・・・
到着する頃は一番気持ちよく眠っている時間なので、体がだるい・・・その後、
地下鉄に乗って帰るのが苦痛だったりします。

その点、飛行機は離陸後、飲み物サービス頂き、うとうとしていると、
「まもなく着陸します」になるので、寝ることが困難〜;
(というか、うとうと位なので、気持ちよく寝るところまでいかない)
降機しても、疲れがなく元気☆空港バスで家の近くの駅まで送ってくれるのでラクチンです♪

海外に行くには、もちろん飛行機使います。
12時間のフライトでも平気です☆

・・・・しかし、実は私、飛行機が苦手なんですよね〜
着陸は平気なのですが、離陸が苦手;
飛行機が、ガーッと上昇しているときは生きたこごちがしません。
水平飛行またはベルト着用サインが消えるまで、座席で固まっています。
揺れるものなら、手に汗握る!といった感じです。
だもんで、国際線の場合は30分は固まったままです。
なので、窓際に乗るなんてとんでもないこと!いつも真ん中か通路をリザーブしています。

そんな私でも、夜のフライトは窓が好き♪高さを感じませんし、
何より宝石箱をひっくり返したようにキレイ☆
1度だけ、上空からのディズニーランドを見たことがあるのですが(おまけにエレクトリカル・パレード中!)
あれは、キレイだった〜;

なので、夜のフライトは窓をチョイス☆

そんな私も、最近やっと飛行機になれて、少々の揺れは大丈夫になりました。
しかし、コースターの下降のような揺れはやっぱり生きたこごちがしませんね;
飛行機オタクの妹のダンナは「あれが面白い!」と云う。
以前、テレビで云っていたけれど、あの揺れは、100mくらい急下降している揺れなんだって!
。。。それ聞くと、やっぱり怖い。。。。。

今年は、台湾、韓国、東京と、あと最低6回は乗らないと。。。

飛んでいる飛行機見ると乗りたくなるので、実は好きなのかな〜??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.