ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2005/05/18(水) ・・・停滞期?!
新しい、事務所に移りお稽古をさせて頂き、体験を含めると
2ヶ月ほど通わせて頂いていることになるのですが、最近少し変だったりします。
お稽古内容が変?!とか、先生が変?!(笑;)とかじゃなくて、自分が変なんですよね〜;
何が変かというと、セリフと感情にずれが生じてきて、
役の気持ちになれないというか、気持ちが作れないんです。
相手のセリフを先読みして演じてしまったり、間が取れなかったりで、
以前の自分にはありえなかったミスが連発!

当然のことながら、先生からはボロっかす云われています。
。。。それは自分が出来ていないので構わないのですが、
何故出来ないのかと自分で自分を責めてしまいます。
責めてもどうにもならないことは解っているんですが〜;

先生曰く、今は私に一番厳しいそうです。。。「愛の鞭だよ〜」と云われましたが〜
それは良いんです。構わないんです。逆にそう思って頂いていることが嬉しいかもしれません。
。。。ただ、自分が出来ないことが悔しくて。。。。。

初めは楽しくて、どんどん変わっていく自分が面白かったのですが、
上記の状態になり「あれ?あれ?!あれ〜!!!?」の状態に。。。

ダイエットで言うと、ちょうど停滞期みたいな感じ〜;
先生に話しても、「大丈夫だよ!治るから」と云われたものの、すごい不安。。。

今日は、哀(泣き)が出来ず、と言うのも気持ちが作れなくて、泣くどころではない、
そこまでの過程までも創れないでいる自分。。。情けないやら、悔しいやら。。。

先週は気持ちは作れたものの、「あ、出来る(涙出る)」と思った瞬間に、
自分に戻ってしまい出なかったんだけど、今日は重症でしたね;
先生にも、それを感じられていたのか、あまり何も言われませんでしたが〜;
気持ちが、創れないなんて最低〜;


。。。で、めちゃくちゃ落ち込んでいます。。。。。と書きたいところですが、
意外とケロっとしていたりしています☆
先生の「治るよ」と自分で感じる「停滞期」を信じて!
ある意味、成長しているのかもしれませんね!(。。。と自分のいいように解釈する(笑)
マイナスをプラスにしてしまう、私流の解決方法です(笑)

でも、泣きに関しては最近はドライ・アイなので、
韓流ドラマみて、目の掃除しようかな〜;と思っています。
(感情作るのには向いてないけれど、あくまで目を濡らすには理想的〜;)

でも、レッスンは本当に楽しいです!
もっと演りたいな(^^)♪
停滞期なりに、演りますよ!先生!(笑)

2005/05/16(月) アンパンマン
みさき公園に行って来ました♪
早起きして、お弁当を作って☆お弁当作るのは久しぶりで、なんだか楽しかったですよ!
車で、1時間半☆
到着すると、平日にも関わらず子供連れで園内は賑わっていました♪
幼稚園の遠足で来ているところも2〜3あったので、園内は混雑!

レジャーシートをひいてお弁当を頂きました。
お天気がとてもよく、海風が心地よく、美味しく頂くことが出来ました☆
外で、お弁当を食べるなんて、何年ぶりでしょうか???!
たまには、いいね〜と母様と☆

みさき公園への目的は「アンパンマン」
着ぐるみショーは土日のみのため、握手会参加と展示を見て来ました。
握手会のアンパンマンはデカかったです;
子供達は、大喜びでしたが〜;
母様、妹と「でかいアンパンマンやな〜;」と(笑;)

。。。誤解の無いように書きますが、甥っ子が大好きなので行きました。
好きなのは、私ではありません!。。。念のため(笑)

その後、イルカショーを観に行きました。私と妹は外で待機、うちの母様と甥っ子の2人で観覧☆
私が、トイレに行っている5分ほどで出てきたので、もう、終わったのか?!と思いきや、
甥っ子の「もういい」で出てきたそうな〜;もったいない!

その後、2〜3乗り物に乗って帰路に着いたのですが〜子連れの遊園地はすごい疲れました〜;
帰りの運転がかなりヤバかったです!(眠くて〜)
おまけに、みさき公園は坂が多いんですよね〜;乗り物ひとつ乗るにしても、
すごい傾斜を上っていかなくてはいけなくて、
次男(3ヶ月)を乗せたバギーを押しながらはかなりハード!
世のお母さん、お父さんはすごい!と実感しました;

自分も体力的にかなりきつかったです。

翌日、甥っ子は「また行こか!」と云っていましたが
子連れの遊園地はしばらく遠慮させて頂きますです。。。ハイ(^^;)

2005/05/10(火) ウィーン
4月8日より、エリザベートを観にウィーンへ行って来ました。
今回は出発早々アクシデントが;
飛行機が滑走路に向かう途中で、気分のすぐれないお客さんが降機するというので、
一度離れたゲートに戻り、お客さんと積み込んだトランクを下ろし、
定刻より40分遅れで離陸しました。
ウィーン到着16:30で、予定より遅れて到着☆

普通は着いた日というのは予定を入れないのですが、
私たち親子はバカが付く位のミュージカル好き?!のため、
観れる日は全部観るという言葉から、到着日の19:30開演のエリザのチケットを
取っていたので、飛行機が遅れるのは、厳しい状態〜;

ホテルに到着、チェックインが17:30と思ったよりスムーズに行くことが出来、ひと安心;
劇場まで徒歩10分なので、それまでは荷物をほどいたりと、しばしの休息♪

18:30、そろそろお着替えしてと思ったときに、
母様の奇声が〜;

「チケット忘れた!」と。。。。。。

そうなんです!母様、日本にエリザのチケット4回分を忘れてきてしまったのです!

さて、開演まで1時間しか有りません!

日本は真夜中(午前1:30)ですが、仕方なく父様に電話し、FAXしてもらうことに。。。

ところが、機械に弱い父様「FAXできない!」と!
タイミングの悪いことに、その日に光電話に変更したためなのか、
電話は繋がるのに、FAXが出来ないと云う。
そんなはずは無い!と云えども「出来ないものは出来ないと」

仕方ないので、妹に電話し、予約したときのデーターを送ってもらうことに切り替え〜;
しかし、こちらも予約したのが去年のためデーターは削除したとの事!
。。。八方塞がり〜;・・・開演はゾクゾクと近づいて来ます。

妹曰く「日本に忘れてきたの!」と云えばと〜
そうだね!そうだよね!と、再度父様に電話して座席番号を聞き、劇場へGO〜

チケット売り場のお兄さんに、とても申し訳なさそうに、悲しそうに(このあたりは、演技〜;)
「チケット日本に忘れて来てしまいました」と伝えました。予約番号は?と聞かれたのですが、
「解りません」と答え(本当に知らない〜)「一応、座席番号はこれなんだけど」と伝えると、
劇場のお偉いさん?!に話してくれて、座席に案内していただき、無事に観劇終了しました☆
トート役はお目当てのMATE君で、観劇後出待ちして、一緒に写真を撮ってもらい、
幸せ気分でホテルに☆
翌日以降のチケットは、父様のお友達のおうちからFAXしてもらうことで、落ち着き就寝☆

翌日届いたFAXは自宅からの送信分でした;
何故?!と聞くと「線がちゃんと差込されていなくて〜」とな!
父様、いくら機械に弱いといっても、それは無いだろうと、母様と二人萎えてしまいたとさ☆




翌々日、別の劇場で、「ロミオ&ジュリエット」をやっていたので、当日券で観劇。
これが思った以上に良くて感激!セットにお衣装にすべてにおいて、
見せる魅せるミュージカルで久しぶりの大当たり!でした。

雰囲気で云うと、現代ちっくなロミジュリ♪
でも、お衣装は新旧合わせた気合の入った組み合わせ、
ディカプリオのロミジュリを思い出させるような構成でした。ロミオを演じているLukas君は、
以前エリザベートの舞台でルドルフ役で出ていました。
可愛い♪可愛い♪本当にかわいいんですよ〜。

今回、いいな〜と思ったのが、ティボルト役のMatteias君!。。。魅力的でした〜惚れそう(笑;)
仮面舞踏会のシーンは白で構成されていて、天井からはシャボン玉のイメージのセットが
二人の出逢いとマッチングしていて、とても美しく、ステキな場面でした☆

ダンスも見事!としか云うことが無いくらい目が離せなくて、
惹きつけられる魅力溢れるものでした(へたすると、口が半開き〜)

さて、この劇場ほとんど今まで、日本人を見たことが無かったのですが、
私たちの席の前に日本人がいらしたので、珍しいね〜;なんて、母様と話していたのですが。。。
なんか、見たことある顔?!。。。そうなんです、ある人にとてもよく似ている方がご観劇〜;
まさか?!と思いながら、母様に「似てない?」って聞くと「似てる」って。
じゃあ、思い切って聞いてみようと聞いてみました。

「あの〜井上芳雄さんですか?」って・・・・・

「ハイ」って云われました!

とお〜い異国の地で、おまけに同じ劇場で、自分の前の席に座ってらして、
ひえ〜みたいな、感激でした!

実をいうと、開演ギリギリで席に着き、舞台観ながら
「日本で演るなら、ロミオは井上君だよな〜」なんて、思って観ていたのですが、
まさか、本人が自分の席のまん前で観ているとは!!!!!

翌日、エリザベート観劇の時も、劇場前でお会いし、
お連れの方共々少しお話をさせて頂き、6月の「モーツァルト!」の舞台、
楽しみにしていますとお伝えしました。はにかみながら、
「ありがとうございます」と云ってくれた、井上君は、シャイな普通の青年でした☆

いや〜、悪いことがあった後は、いいことがあるって事ですわ(笑)
ウィーンの夜(5泊)はすべて劇場で過ごした私たち♪
・・・満足して、スイスに旅立ちましたとさ☆


今の私のマイブームは「ロミジュリ」。
ドイツ語版がまだ、発売されていなかったので(今は、出ています)
英語版(ロンドンキャスト)で楽しんでいます☆

来年、観に行けるといいな〜(^^)☆

2005/05/09(月) ドルパ13 終了♪
ドルパ13、無事に終了しました。
今回も多くの方にお会いでき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
いつも必ず来てくださる方、ワンオフでうちのお洋服を着た子を
お迎えさせていただきました(これは、すご〜く嬉しいです!)と、
云ってくださった方などなど。。。
毎回、新旧の出会いに感謝させていただいています。

次回、関東はドルパ14(12月)に参加予定です。
作りたいものがあるので、今から準備にかかりたいな〜と思っている次第です。
近場イベントは7月3日(日)の「Doll‘s Myth」(新大阪センイシティ)で地元での開催です。
こちらも、可愛いお洋服準備中です☆
ゆきちゃんサイズが出せるといいな(^^)

ウィーンのお話も、昨日書き込みしていたのですが、
最後の1行でフリーズ!。。。動きません!!!
仕方なく、強制終了〜もちろん書いた文章は消えてしまいました(^^;)

こちらのほうは、後日書かせていただきますね☆
また、近日中にドルパ13のレポートをアップさせて頂きます。
こちらも、合わせて楽しんでいただけると嬉しいです☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.