ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2006/01/21(土) kansai T・Doll
T・Dollまで、一週間ほどになりました;
重いお尻を、そろそろと上げて、新しい幼SDサイズの制作を始めました。

なんか、思い描いていたのとは程遠い出来〜;
一気に制作意欲が・・・・下降気味;

何が悪いのだろうかと思えば、何もかもが悪かった;
・・・バランス、使用生地、レースなどなど
・・・・・もちろん1からの作り直しです;

パターンは引き直しましたし、使用するレースやリボンも変えてみました。
今度は、可愛く仕上がるかな?!
・・・ドロワーズはかせて〜;

ちょっぴり、制作意欲復活!

2006/01/14(土) ベルサイユのばら  by宝塚星組
「ベルサイユのばら ーフェルゼンとマリーアントワネット編ー」を観に、宝塚に行ってきました。

宝塚に行くのは、「エリザベート」以来ですので、とんとお久しぶり☆
私の知っているベルばらは、89年の杜けあきさん、一路真輝さんの「アンドレ編」で、これが初観でした。
これぞ宝塚〜☆☆☆という舞台を目の当たりにしました。
本当に綺麗でしたね〜;今回もその華やかな舞台を楽しみに出かけてまいりました。
うん、確かに、宝塚らしく華やかで綺麗でした・・・でも、物足りなかったんですよ〜;
比べると申し訳ないのですが、89年のベルばらのほうが、レベルが上〜(^^;)
歌唱力や演技力が数段上でした。
当時は、客席からすすり泣きが聞こえてきたのですが、今回はありませんでしたね〜;

アンドレとオスカルのシーンですが、演技が雑☆でもったいなかっつた;
・・・杜さんのアンドレの「愛している・・・愛しているんだ」と言うセリフは本当に心にジーンと来たのですが、
今回のは、あれ??!・・・オスカルのこと本当に好き?!という疑問符が〜;
・・・演出的には初演以来変わっていないのですが、全然感動しませんでした。
もちろん、アンドレが死ぬシーンも・・・杜さんのときは、客席が水を打ったようにシーンと静まり、
すすり泣く声さえもこらえて、見入っていました。
「愛している、愛しているんだ・・・」のアンドレのセルフがよみがえるように・・・
89年のは、本当に良かったです。

フェルゼンの湖月さん、アントワネットの白羽さんは、そつなくこなしてらっしゃいましたけれど、
やはりもう少し・・・と思いました。
初コンビのお披露目なので、これからに期待☆

うーん、自分自身が今演技の勉強をしているから見方が厳しいのかなとも思ったのですが、
89年のをビデオで見ましたが、やはり、そうではないようです。

華やかな中に、きちんとしたある程度の演技力と歌唱力があったので、
89年のベルばらは良かったのでしょうね。
あの舞台なら、何度でも観たいですね☆

「ベルサイユのばら」のタイトルで観に行きましたが、全体としては、まあまあの出来〜;
欲を言えば、演技力をつけてほしいですね・・・といった感じです。
(新聞の劇評も同じようなことを書かれていたそうですが〜;)

今回のベルばら、たとえるなら砂糖菓子といった感じですね☆

2006/01/01(日) 新年あけましておめでとうございます
2006年 あけましておめでとうございます
旧年中は、お引き立て頂きありがとうございました。
本年もご指南&ご贔屓のほど、宜しくお願い致します・・・2006年元旦

新しい年になりましたね!
ドルパも終わり、ほっとするヒマなく、新年、そして早々にイベントがあります。
今年の幕開けは、1月8日(日)の「Doll‘Myth」でスタートです。
「こぎつねくらぶ」さん「みなみの畑」さんとの合同参加(スペース)です
今年も、より良いものをお届けできるように努力していく次第です。本年も、宜しくお願い致します。

Mythでは幼SDサイズ(リケドール&カスタムハウス共通です)を中心に商品企画中です。
お楽しみに〜(^^)♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.