ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2006/10/30(月) 北海道!でっかいどー!!! パートV
・・・ということで(笑)今日も行ってまいりました、北海道展〜☆
まあ、さすがに3回目ともなると、欲しい物も特に無くブラブラと
会場を2周ほどして帰って参りました。

それでも、ちょこっとお買い物☆
じゃがいも‘北あかり‘と‘インカのめざめ‘
試食して、美味しかったので購入しました☆

最近、ハマったのが「ロイズ」の‘ポテトチップチョコ‘
ポテチにチョコレートがコーティングしてあるのですが〜これが、美味〜!!!
こぎつねくらぶさんから「ハマるよ〜♪」と聞いてはいたのですが、
塩味ポテチにチョコ?!と倦厭していたので、買う機会も無く、今日に至ったのですが〜
1箱買ったら、後は雪崩のように購入〜☆

来年のバレンタインディはこれにしよう☆と今からムフフ;
・・・いや〜ただ、自分が食べたいだけなんですがね(^^;;)

2006/10/17(火) 北海道!でっかいどー!!! パートU
またまた、北海道に行ってきました〜☆☆☆


・・・と云っても「展」ですけど;

そう、行ってきたのは「大北海道展」←デパートでやってるヤツです(^^;;;)
初日はハズして、二日目にいったのですが、お目当ての北菓楼のバウムクーヘンは売切れ〜;
「午前中に全部売れしまったのよ〜」と売り場のおばちゃん;
行ったのはお昼過ぎだったから、タッチの差だったんでしょうね。

お昼前に着いてはいたのですが、旅行社に寄ったあと、
[パンツぱんくろう]の売り場で、うろうろしていたのがマズかったのかも;
←DVD買うかVTR(こちら40%オフ)買うか迷っていたんですけどね;・・・で、安いほう(ビデオ)買いましたけど〜;

北海道展では、北菓楼の「開拓おかき」「ミルクシュー」、おやつ昆布と北あかり(ジャガイモ)買って、
ソフトクリーム食べて帰りました。


そして、本日リベンジ!(笑)
生地を買いに行くのが目的で、帰りに寄ったら(今日はお昼)残っていました☆
無事、ご購入〜☆☆☆・・・帰宅いたしました。

18日で終了するのですが、19日から第二弾が始まります〜
お店も総入れ替えになるだろうし、また楽しみが〜;

ママーハウスさんがブログに書いていた「ロイズ」のソフトクリームが来るといいな〜♪

2006/10/09(月) 天使の里
天使の里秋イベントに行ってきました。
抽選は9時からということで、8時半頃に里到着で逆算すると、
起床は5時;・・・目覚めたら外はまだ暗い;そして雨模様;
いそいそと身支度をし里に向けて出発。

お友達と駅で待ち合わせ、電車に乗り込む。
京都はくもり予報だったのに、嵯峨嵐山駅到着時には、しとしと雨降り。
途中、すごーくキレイな虹と遭遇!・・・今日はイケるかな〜なんて・・・と言いますのは、
春の時は全員玉砕;いたしまして〜誰も霞ちゃんをお迎えできなかったんですよ!(全員400〜500番台)
私なんて、後ろから数えたほうが早かった;
今回リベンジ!と言っても、お迎えできたらいいな〜
出来なかったら・・・また次があるさ!と開き直り?で抽選に参加!

・・・・☆?※△!♪


一瞬、見間違えかと・・・・・30番台を引いてしまいました!!!
ひいた瞬間に‘3‘は見えたので、300番台だ〜と思って開いてみると、30番台!!!
過去最高の番号で大喜び!
おまけに、前回玉砕した友達も2桁を引いて、無事にお迎えさせていただきました。
虹は予告だったのかも〜;
でも、今回でクジ運全部使ったような気がするのですが〜;
来年はリセットされていることを祈ります(^^;;;)

お昼過ぎには里を後に、京都駅で和菓子を購入して帰宅しました。

里に行くには、一日仕事で帰宅するとクタクタです。
皆さん早朝から並んでお迎え後は、1F&4Fで談笑&撮影会☆
・・・すごーい元気だな〜と(苦笑;)・・・羨ましい限りです。
そのパワー分けていただきたい(・・・くらいにヘロヘロ;)

一度はのんびり遊びに行きたいと思っているのですが、
実行は未だに・・・です(^^;)

2006/10/06(金) 北海道!でっかいどー!!!
3泊4日で北海道に行って来ました〜☆
北海道に行くのは高校の修学旅行以来でして〜(何年前かはノーコメントで;・・歳がバレる(^^;;)

函館→小樽→旭川→富良野→洞爺→千歳と
一日300`〜500`の移動という強行軍(まるごと北海道っていうツアーだったし〜)でした。
ツアーのつらいところは朝が早い!・・・出発時刻が7時半!
朝ごはん食べに行く時間が6時半!朝、温泉に入ろうと思うなら起床は5時半!!!
・・・夜型の私には恐ろしい位の時差ぼけが〜!!!
(まあ、バスでの移動だったので乗車中は寝っぱなしでしたが〜)

でも、おばちゃん達って元気ですよね〜
5時半過ぎにお風呂に行くとおばちゃんが一杯〜
朝ごはんは、みんな山盛り(バイキング)でモリモリ食べている;
ツアーの中で一番若い?!私が一番食べて無かったかも?!
朝は苦手な上に、早いと食欲も無い;

しか〜し、日中は!
ソフトクリーム美味しい!牛乳甘い!じゃがいも美味しい!!!の美味しい3本立てでした(^^;)

食べてるか、買い物してるかどっちかでした(笑)
連れって行ってくれる所々、買い物天国〜!
函館では、ケーキ購入、ホテルで夕食後食す。
小樽では「北菓楼」のシュークリームを購入、ホテルで夕食後食す。
ジョージアの缶コーヒーの北海道限定版を毎日購入し飲んでました(美味しかったのよ〜;)
北菓楼のシュークリームはめちゃくちゃ美味しかったです☆
ずっしりとした重さに濃厚カスタード、シュー皮とのバランスも最高〜!!!
帰り、千歳空港で購入&お持ち帰りさせて頂きました。
試食したバウムクーヘンも美味で同じくお持ち帰りさせていただきました☆

小樽でお目当てのガラス細工のネックレスを購入し、
洞爺では、木彫りのネックレスと木彫りのコロボックルの携帯ストラップを購入☆
そして、北海道のキャラクター?!「まりもっこり」(爆)
なんか、関西人のハートをくすぐる?面白さ&可愛さ?!(笑)
思わず、買ってしまいました(妹にもお土産に☆)
・・・なんだそれ?と思った方は検索してみてください☆

そうそう、洞爺では湖上の花火がキレイだった〜☆☆☆
季節外れの花火だけれど、花火って冬のほうがきれいって聞いたような???

旭山動物園にも行ってきました。
平日にもかかわらず、人が多いので、動物観に行ったというより人観にいった感じ〜;
他の動物園と違った見せ方をすることで有名になったのですが、
しいて言うなら、水族館とサファリパークを足して2で割ったような作りで、
動物を見るというより、見られてる(笑)要素のほうが大きいかも?
園内で売られているパン屋さんのクロワッサン(スタンダード)が美味しかったです。

トータルの感想は・・・・美味しかった;(笑)

次回はもう少しこじんまりと・・・と思いながらも、函館・小樽・札幌(千歳)には行きたい!

千歳空港、買い物するには天国〜☆☆☆
美味しいものだらけです☆帰路は千歳空港必須!ですよ☆
シャケいくら弁当&かに弁当を購入して晩御飯にしました☆☆☆

さて次回、いつ行くかな〜(笑;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.