ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2006/11/22(水) いい夫婦
以前勤めていた会社の専務(現社長)が亡くなられました。
まだ、お若く63歳でした。
突然の訃報に、理解が出来ませんでした。

専務は、社長(現会長)の奥さんで、ブライダル事業部の取締役。
一言でいうと、《太陽》のような方です。
いつもニコニコ、仕事には厳しく、全部自分の目を通さないとダメな方で、
パワフル&バイタリティ溢れる方でした。

私は本来がおっとりしてるので、いつも怒られていた記憶が〜(笑)
・・・でも、今思えばそれも愛のムチ、
今、ドール服が縫えるのは、専務のおかげだと思います。
パターン、裁断、仕上げなど、ブライダル事業部で教えていただきました。
専務が良く使っていた言葉「色気」「動き」(共にドレスに対してです)・・・私も良く使っています。
当時はわからなかった意味が、今になってやっと理解できている、そんな感じです。

一緒に温泉に行ったり、展示会に行ったり、そうそう海外旅行にも行きました。
いつも笑っている方でした。
海外出張の時、社員さんが「専務!フランスでフランスパン買って来てください〜」なんて云うと、
ちゃんと買ってきてくれたり(笑)
自社での展示会でも、専務に会う為に来られる業者さんも多数。
・・・人柄ですよね♪

また、私の年賀状を毎年楽しみにしていてくれたそうです。
「あの子(私のこと)はいつも可愛いの作っていたなー」と言ってくれていたそうです。
私がデザインした子供ドレス、今も稼働しているそうです。
娘さん(現チーフデザイナー)が話してくれました。

社長と専務、夫婦仲も良くて、社長が酔ったときは専務のお惚気話も聞いたような記憶が・・・
毎晩22時頃になると、社長と2人で夜のお散歩に出かけるそうです。
1時間くらい、夫婦水入らずで、子供のこと会社のこと話していたそうです。

「11月22日」って何の日か知っていますか?
1122、いい夫婦の日なんですよね。
そんな日に、告別式だなんて、専務らしい。

たくさんのお花に囲まれた専務は眠っているようでした。
肩叩くと、起きるような気配を感じました。

4年半勤めさせていただき、色々学ばせていただきました。
良いところに就職したと思っています。

専務、お世話になりました。
・・・ありがとうございました。

2006/11/20(月) ららら〜
気が付くと、もう11月も20日です。
Mythが終わって2週間以上が経っているわけですが・・・
何をしていたのか、のほほんと2週間経ってしまいました;
一応、ワンオフドレスは製作しましたけれど、それ以外は買出に行ったくらい〜

メモメモして、出かけるのですが、大抵店頭に無い物が;
お取り寄せお願いするので、最低2回は出かけて行く結果になります(汗;)
今回も、2回同じお店に行く羽目に;
で、これで完璧だ!(ドルパの準備)と思っていましたら、
ベール用のヘアーコームの在庫が無い!!!

また、買いに行かないと・・・(3回目;)

2006/11/03(金) Doll's Myth 7,5
Myth開催まで、数日となりました;
現在・・・縫っています(^^;)

今回は、チビちゃんサイズオンリーイベントということで、
幼サイズ&リケサイズ&putite AIサイズのお洋服の販売となります。
デザインは3種で各色展開をしています。
新作は、現在進行中です☆

みんなで仲良く着用できるように、幼・リケ・プチAI共通サイズです。
画像のアップが間に合わないと思うので(何せ、まだ縫っているので・・・汗;)
当日のお楽しみということで宜しくお願い致します。

・・・自分で言うのもなんですが、新作は、かなり♪可愛いです☆(#^^#)☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.