ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2006/12/26(火) ドルパ16終了☆
ドルパ16、無事終了しました♪
ありがとうございました☆

今回は開場時間の10時になっても、ん?な状態だったのですが、
開場時間がいつもより15分ほど遅かったらしいです。
最近は早くなることはあっても、遅くなることは無かったので;
いつも10時に間に合わない(要領が悪い;)のが準備出来てしまいました(^^;)
たかが10分、されど10分です。

開場しても、入口から水が流れるように来られた印象は無く、
(いつもは走って来れる方が多いので;)のんびりな感じ;
来られたお客様にお聞きしたら、入場制限している〜;とのこと。
ああ、それで・・・と納得いたしました。
来場者は、いつもより多いようなことをお聞きしました。

今回は、こぎつねくらぶさん、ママーハウスさん、新奈さんに隣接させて頂きました。
いつも、1人なのでブースを空けることが出来ず、
トイレも行けずな状態で、今回はありがたかったです(^^)

ドルパ弁当の釜飯も美味しく頂きました☆

ドルパでお客様と色々なお話が出来るのが一番の楽しみです♪
次回も、お嬢様&お坊ちゃまを連れておしゃべり&遊びにいらしてくださいませね(#^^#)
お待ちしています☆☆☆☆☆

予告です☆
告知したまま、ずーっとオープンさせていない(汗;)ショップを、やっと(笑)オープン予定です。
カートも借りて、プレビューのページも出来ているのですが、商品が入っていません(笑)

遠方の方、多忙な方、なかなかイベントに来れない方に(もちろんいつも来てくださる方にも♪)
《 ありす・わーるど 》の、お洋服を楽しんでいただければと思っています☆

・・・ということで、ただ今オープン準備中です☆
もうちょっと待っていてくださいね(#^^#)

2006/12/22(金) 最終更新
ドルパの販売商品の最終更新が終わりました。
幼サイズの色違いピンクも無事に完成しました。

ピンクのお洋服の撮影は、深夜にしたので色が悪いです;(すいません;)
珍しく、早く仕上がったので逆に何か忘れてないかと心配です。

今日は、エリザベート・コンサートの千秋楽です。
初日は、久しぶりのMaya&Mateコンビの歌に鳥肌がたってしまいました〜;
本公演が、めちゃくちゃ楽しみです!!!

明日、2回目のコンサート、楽しんでまいります♪

2006/12/17(日) 今週〜☆
「イベント頒布商品」にドルパ16での詳細をアップしました♪
思っていた以上に早く仕上がって、自分でも驚きです!

・・・無理をしたのか、ただの寝不足か、昨晩は頭痛に悩まされてしまいました;
頭が割れるように痛いってこういうのを云うのかも?
バファリン飲んで、早めの就寝・・・起きたら頭痛は治まっていました(^^;)
早く寝たから、たっぷり寝れるというものでもなく、自分の中の睡眠時間って決まっているモンですね;
・・・どんなに早く寝ても6〜7時間後には目覚めてしまいます;
・・・ということで、私にしては早い?時間に書いています(笑)

追加で(と言うか元々作る予定)幼サイズ「ティー・パーティ」のお色違い、ピンクを製作予定です。
本当は、ピンクと淡パープル作る予定だったのですが、淡パープルの生地が見つからず、今回は断念;
あと、突然の思いつき?!で幼サイズの男の子服作りた〜い!と思ったものの、
時間切れのため;京都ドルパorドルパ17に向けて製作予定☆です。
・・・「ティー・パーティ」を男女お揃いで作ってみたくて♪

さて、さて、今日は芝居仲間達との忘年会です。
明日は、ドルパの荷出しです。
来週(今週)は、ウィーン版エリザベートの来日コンサートがあるので、多忙?!ですわ☆
夏に詳細が決まったものの、12月までまだまだと思っていたら、あっという間に、12月です(^^;)

来年は、ウィーン版エリザベートの本公演(4月)も控えているし〜久しぶりに劇場通いです!!!

MateとLukasのコンビを日本で観れるなんて最高〜♪ですわ!
よくよく考えると、Die Schatten werden langer(邦題:闇が広がる)はMate&Lukasでは観ていない!?
・・・っていうか組んでいない?!のでは???!
いや〜美青年(Lukasは美少年かも)の二人でのあのシーンは、いやはや、至極でございます(星5つ!!!)

海外からもこの二人の絡みを目当てに来るのかどうか知りませんが、観に来るツアーなんぞも計画されているそうです。
ちなみに、妹は子供の春休み理由に来日してきます(笑)
蓋を開ければ、‘エリザベート‘観に来るんですけどね(笑;)

インターナショナルになる‘梅田芸術劇場‘でした;

チケット代はお高い;
ん〜でも、日本のミュージカルが¥13000だから、
海外メンバー(オケ入れて)フルで、¥16000だと安いかも?
・・・ウィーンで観ても、週末のチケット代と変わらないから、お得なのかもしれません♪

麗しき、美青年の絡み?を楽しみに☆している私です(笑笑笑;)

2006/12/06(水) 最終案内
ドルパの最終案内が届きました〜
それによると、荷物の必着が12月19日!!!
ひぇ〜、予定よりも3〜4日早い!!!
昨年を参考にして、17〜18日まで縫い、18〜20日仕上げ&荷造り、
21日出荷、22日到着と考えていたので、予定が大幅に早まります!!!
さあ、大変!!!ですわ〜!!!!!

ただ今、新作製作中〜
しかし、使用生地と主要レースは決まったものの、
身頃のデザインが今ひとつ定まらなくて、模索しながら製作中〜
スカートが出来て、袖が出来て、さて身頃!・・・躓いてるかも?!
いつもはデザイン画を書いて、生地とレースを合わせて、
パターン作ったら裁断、即縫いですが、模索しながら作っているモンで、
通常より製作時間が掛かっていたりしています;
でも、スカート、袖が出来てきたので、大体の姿は見えてきました☆

あとは、リクエストのあった王子様(色展開アリ)とMSDサイズ、幼サイズの色展開・・・
でも、後10日じゃあとても無理;
・・・前日の夜行バスには大荷物で乗り込み決定!ですね(汗;)

11月末〜12月にかけて、‘韓流エキスポinアジア‘に行ってきたので、
いろいろ書こうと思ってのですが、おあずけです;
・・・ペ・ヨンジュンさんに逢いに?行ってまいりました(^^;)
・・・ご報告は、後日〜

とりあえずは、ドルパに向けてスパートです;
・・・ヘアーコームも買いに行かないと;(・・・まだ、行っていない;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.