ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2007/01/29(月) 大阪ドルパ不参加のお知らせ
大阪ドルパ、諸事情により不参加させて頂くことになりました。

・・・諸事情の理由ですが〜
過去の日記を読んでいらっしゃる方はご存知だと思うのですが、
私、ドールドレス製作ともうひとつ、役者(女優?!)もしていたりします。
で、大阪ドルパの時期に舞台公演が入りましたので、参加できなくなりました。

去年から、らしきお話は聞いていたのですが、書類選考中ということで、
今年に入って、先日確定したとの連絡を事務所より頂きました。

公演回数30回以上あるので、健康管理&体力づくりしないと持ちませんわ〜;
って、こんな長い公演期間は初めてなので不安一杯です(++)
で、決まった以上演るしかないので、頑張りま〜す☆

'ジョーバ'を買ったので、これで筋肉つけて?身体引き締めます(笑)

明日からはウィーン('レベッカ'観に行きます)です。
帰国しましたら、早々にお稽古が始まります。
そして公演が終われば、ウィーン版エリザベートの観劇ツアー?!がありますし、
それが終わればドルパ17です。
・・・とりあえず、5月まで風邪は引けません;

2007/01/23(火) 今年最初の〜♪
ドールズミスまで、一週間切りました。
幼サイズの新作を検討中です。
今回は、大きいサイズ(SD)は持っていかない方向です。
・・・ということで、幼サイズのみで考え中です。

もし、大きいサイズのお洋服、これが見たいんだけど〜等のリクエストがございましたら、
メールまたは、ありすのお茶会(BBS)より、お気軽にご連絡下さい。
当日、お持ちしますので〜☆

3月の大阪ドルパ&5月の東京ドルパ、共に申し込み中です。
・・・ですが、3月は私事で参加が難しいかも?
詳細は、決まり次第ご連絡させていただきますね。

2007/01/09(火) リニューアル
サイトリニューアルしました。

ずーっとやりたかったのですが、重い腰?がなかなか上がらなくて、今日まで持ち越ししてしまいました。

いっぺんにアップしたせいかトップページの文字の一部が変更されていません。
何度かアップしなおしたのですが、変わらなくて;
原因はわかりません(@@)
何度か更新しているうちに変わると思うので〜

ショップもオープンさせました。
受付は、本日22時を予定しています。
22時に更新しますので、その時にトップページも変わってくれればいいのですが・・・

2007/01/06(土) 初詣
ちょっと遅めの初詣に行って参りました。
お正月からは少し日が経っているけど、今日は土曜日で、
今日から三連休だから、混んでるかな〜と思いきや、電車はガラガラ、神社もガラガラ〜
お参りして、お御籤引いて、お守り買って帰りました。

さて、お御籤!毎年楽しみにしています。
一年の計は元旦にあり!なんて云いますしね☆

去年は中吉♪・・・まあまあ、です。
さて、今年は!?・・・・・去年と同じ中吉!あらら〜んと思っていましたら、ん?去年と同じ内容?!
・・・番号は・・・うわっ!同じ!!!
・・・・・そうなんです、2年続けて同じ番号引いてたんですよ〜!
こんなことってあるのかしら?!

お御籤って引いた後は本来、くくりつけて帰るんですが、
良いのは、1年持っているといいと聞いたので、
中吉の去年のは持っていたんです。
まさか、今年も同じの引くとは・・・じゃあ、今年も去年と同じなのかああああーーーーーーっ
特別に悪いこともなかったけど、いいこともなかった(普通でした)

平穏無事ということでは、イイのかもしれませんね;

その後、心斎橋へ移動、サンリオとサマンサタバサへ(←懲りない;)
サンリオは、セールの札があがっているにもかかわらず、セール品はお洋服のみ。
サマンサタバサは、残り福で行ったのですが、
あれほど‘山‘のようにあったセール品は何処へ〜って云う位、なくなっていました!
おそるべし、サマンサ人気!
来年は、初日(開店時間前!)に参戦して、福袋とセール品を!とひそかに思いながら帰宅しました。

初詣よりサマンサ?!
今年も、平穏無事でありますように〜

2007/01/02(火) 初サマンサ♪
新年早々、セールに行って参りました(苦笑)
行った所は、サンリオ〜;←はい!笑わな〜い、笑わない!
毎年、ぼーっとしているうちに始まって、終わりかけに行くので、欲しいものがあまり残っていません;
・・・で、今年は初日参戦しようと計画;webで調べたら、新年早々でした;
ん〜、セールもいいけど、福袋お買い得かも?!と!
あか〜いカートに、キティの顔バック、中身はジャンボなバスタオル諸々が入って、
¥3000はお得だわ〜って事で、ターゲットを福袋に変更(笑)

初日開店時間調べると、9:30とな!・・・えらく早いな〜と思いつつ車でお出かけ〜;
車はスムーズに目的地へと言いたいところですが、到着数分前にえらく混み出した!
ふと見ると、百貨店の前には長蛇の列!!!
な、なんなんだ?!・・・と思ったら、みなさん百貨店の福袋なんですよね〜;

年末に某百貨店は、整理券配ってなんてニュース見ていたので、
予想していなかったんです;
混み混みの原因は駐車場!開店前に着くように行ったのに
駐車場は満車一歩手前でした(最上階9Fで、8Fだった;)
後、5分遅かったらアウトだったでしょうね〜。

駐車場出る頃には、福袋を抱えたお兄さんがわらわら(開店して15分くらいなのに!)
その姿を横に見ながら、いつも行くお洋服のお店に☆
欲しかったフレンチブルドックのGジャン、セール価格でGet!(ブル飼ってるからか、ブルものに弱い;)

その後、のんびりサンリオに;
こちらは、子供さんが多かったです。
ハズレなしのサンリオ籤にお行儀良く並んでました。

お目当ての、福袋は〜といいますと、ありましたありました!
無事購入☆

さて、ケーキを買って帰ろうかな〜と思ったところに、《サマンサタバサ》の文字が!
・・・ここのバッグ、すご〜く可愛いんですよね!
でも、いつもはちょっと入りにくい;
セールやってるなら、覗いてみよ!と入店。
・・・中は、中は、人人人!もみくちゃ状態!
1人で5個6個当たり前のように持っているんですよね〜
折角なので(チャンス!)いいのがあれば買おう!と決意!
散々とっかえひっかえして、ハート柄のピンクのバック購入〜♪
初サマンサで、ご満悦☆☆☆
本当は、あと2つ欲しいのがあったのですが、Gジャン買ったので予算オーバー;
でも、1個買ったのですご〜く満足☆

その後、ケーキを買って帰宅。

サマンサタバサのバックを紙袋から出しては眺めてニヤニヤ、
出したり、入れたりしてニヤニヤ(^^;)

サンリオの福袋も開封〜!
ステンレスボトル、ぬいぐるみ、ストラップ、ハンドタオル他が入っていて、総額1万円強!
お買い得でした〜☆

でも、今回の一番の戦利品はサマンサタバサのバッグ☆
これ持って、ウィーン版エリザベート観に行こうっと!

2007/01/01(月) 2007年  元旦
明けまして、おめでとうございます。
昨年は、ありがとうございました。
本年もお引き立て、宜しくお願い致します。

新しい年になりました;
・・・しか〜し!全然実感がありません!
年末は、紅白を見ずにダウンタウンのガキの使い見ていましたし〜
昨年は祖父がなくなったので、しめ飾り&鏡餅はありません;
・・・おせちはありますが〜;

年賀状はどうしようかと思ったのですが、
喪中の葉書を出すと寂しいお正月(年賀状が来ない;)になるので、出しませんでした。
出すほうも寂しいので、シンプルながら、お友達&お世話になった方にはお出しする予定です。
・・・年賀状、30日に宛名を書いて、大晦日から元旦にかけて描きました(^^;)

毎年の行事として、1日は自宅で、2日は毎年祖父の家に行っていたのが、
今年からなくなったので、さびしいですね;

妹家族は、チュニジアでのお正月なので、今年は静かです(笑)

ネットショップはちょこちょこ更新して製作しています。
あとは、お洋服の画像を貼るところまで来ました☆
撮影しないと!
今月中には、出来るかな?です♪

月末には、今年初めのドールイベント、2月はウィーンへ、
3〜4月はウィーン版エリザベートを観に劇場通い、
5月はドルパ17です。

半年先まで、予定が決まっている元旦でした;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.