ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2007/03/25(日) 千秋楽〜♪
千秋楽、無事に終了しました。
お稽古期間&公演期間含め約1ヶ月強、長いようでしたが、
終わってしまえばあっという間でした。

初ロングの公演期間で、自分にもプレッシャーがありました。
楽日のご挨拶で、唄子師匠が「事故&怪我も無く、1人も風邪を引くことなく、
争いごとやいざこざもなく、とてもよいメンバー(一座)でした。」と云われていました。
唄子師匠の涙に、思わずもらい泣きしてしまいました。
このメンバーで一緒に舞台に立つのは最初で最後ですもの!
何度も繰り返しているとはいえ、バラバラになるのはつらいものです;

本当にアットホームな環境でさせて頂き、感謝しています。

楽屋のお部屋メンバー・・・
ずーっと笑っていた ☆ 丸岡芽久美 さん
姉御肌でしっかり者 ☆ 阿久津かおり さん
なんだろう?とにかく面白い ☆ 由利尚子 さん
笑顔がすご〜く可愛い ☆ 道下さおり さん

・・・そして私、以上5名のお部屋でした。
本当に、とてもとても楽しいお部屋でした♪

また、お会いできる日を楽しみにしています☆

2007/03/22(木) あと6回!
公演終了回数31回、残すところ、あと6回で終了です。
1公演1公演を大切に演っています。

楽日も近いので、出演舞台の内容の話を少々(笑)

大阪新歌舞伎座3月公演、神野美伽特別公演「女将さん奮闘記」に出演させていただいています。
神野美伽さん、赤井英和さん、京唄子師匠、小野寺昭さん、
相本久美子さん、田口計さん他の皆さんと毎日楽しく演らせて頂いています。

私の出は、3場面で、三河屋の友子(本役)、お伊勢参りのおばちゃん、ショーの群舞です。
お伊勢のおばちゃんは、田口さんとご一緒させていただいています。
な〜んと、花道から出るんですよ!
台本いただいたときは、花道通るんだ〜って感激しましたから!
そこでの話はアドリブで、毎日何を言っているかといえば、差し入れで頂いた、お菓子の話(笑)
今日は、おはぎを頂いたのでその話、昨日はお団子頂いたのでその話(笑)・・・話題は尽きませんわ(笑)

本役の三河屋の友子では、相本さんと絡ませていただいています。
舞台には、私と相本さんの二人だけで、途中から唄子師匠が入ってこられるんですが、
私達二人のやり取りを聞いているって云う設定なので、残念ながら絡みはありません。

出番待ちの時は舞台袖で、他の方たちと楽しくお話させていただいています。
曾我廼家八十吉さん、山下勝玄さんなどなど〜☆

曾我廼家さんとご挨拶するときは、頭を互いにゴツンするんです。
勝玄さんとは、私が勝玄さんのお腹をなでなで(笑)
ぽってりしていて、すごーく気持ちいいんですよ〜(^^;)
赤井さんとは、じゃれあっています(笑)
舞台袖は楽しいですよ〜;


そんな楽しみも、あと4日で終わってしまいます。
お稽古期間を含めて、約40日弱、毎日顔を合わせているみなさんとお別れです・・・
そう考えると、やっぱり寂しいですね;
ひとつの舞台を作り上げてきた仲間ですから・・・

別れがあるから、再会がある、役者をやっている限りは、また何処かで、会えます!
また、一緒に仕事が出来ます!
そんな楽しみも大切に!

千秋楽は、泣いてしまうのでしょうね・・・きっと

2007/03/15(木) 中日
今日、中日(なかび)を迎えました。
公演回数、本日で20回終了、残り17回です。
中日を過ぎると、あっという間に千秋楽が来るらしいので、残り少なくなってきました。
今日は、座長主催の中日宴会!・・・出演者&スタッフさんで楽しい時間を過ごさせていただきました。

さて、明日からは2回公演が3日続きます☆
体調管理はちゃんとしないと!
もちろん、間に飲み会もあるでしょうしね(笑)

大阪ドルパもまもなくですね;今回は公演中と言うことで、
欠席させて頂くことになり、楽しみにされていた皆様、申し訳ございません;
次回の東京ドルパに向けて、準備中です☆
公演中にも関わらず、終演後、ふらふらと生地を探しに行ったりしています(笑)

来週も1回公演の時に生地やさん覗きに行く予定です♪

2007/03/12(月) 15回
幕が開いて、公演回数もまもなく15回となります。
2回公演が4日間続いた時は、かなりバテてしまいました。
朝、楽屋に入ったら出るのは夜ですから、ヘタをするとお日様を見ることが出来ない;

1回公演だと、夕方には楽屋を出ることが出来るので、なんだか、とーっても幸せになれます(笑)

出演者の方々にも可愛がって頂いて、とてもよい環境で、舞台に立たせていただいています。
舞台(ナマ)の良さって直接肌で感じることが出来るので、良いですね☆
お芝居のほうは、ピンスポが当たっているので、舞台から客席は殆ど見えませんが、
ショーのほうは群舞なので、1階席のお客様のお顔がとてもよく見えます。
2階、3階席まではちょっと厳しいですが、楽しんでいただけているな〜と云うのは感じますね☆

千秋楽は25日、体調整えて残りの日まで頑張ります☆

2007/03/04(日) 初日
本日、初日〜☆
劇場に向かうと、ずら〜っと並ぶ、お客様の数にビックリ!
開演2時間前ですよ!100人位?いや、それ以上だったかも?!

緊張は全然無かったのですが、一気に緊張感が〜!
楽屋入りしたら、各お部屋へのご挨拶周り、メイクして、お着替えして、いざ舞台へ!

舞台と楽屋の間が、遠いうえに階段が多くて;
昨日の舞台稽古は、ギリに上がってしまったので、
息が上がって、整えるのが大変!
で、今日の本番は余裕を持って裾に行きました。
とどめの急勾配の階段が、息が上がる原因です。
私は、普通のお洋服なので良いですが、芸者さんたちはお着物で大変です;

やはり、お客さんが入ると劇場の雰囲気は一変します!
私たちも、テンションが上がって、お客様にはたくさん笑って泣いていただきました☆
特にミスも無く、お芝居&ショー、共に無事に終了しました。

緊張も無く、ライトが気持ちよかったです(笑)
明日からは、2回公演が続きます。
本当に、体調管理しないと!
・・・といいながら、昨日の舞台稽古の後は、
出演者の方と少しだけ、飲みに行ってしまいました(^^;)

今日は、素直に帰宅と思いきや、普段のレッスンにも参加;
エチュードやっていたら、眠くなってしまいました;
やっぱり疲れているんですね(^^;)

最近、やたらと美味しいのがコーヒー牛乳!
今日もこれから、お風呂に入って飲みますわ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.