ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2007/05/19(土) 台湾
6月公演は無いので、台湾に行くことにしました。
秋?あたりは、色々お話を頂いているので、秋は舞台に専念になると思います。

今回の台湾の目的は、夜市と昼市(花市とも言う)
屋台が一杯!!!!・・・美味い!安い!
これが目的☆
また、閉店してしまったという噂のあったお店が、
実は閉店してなくて営業中!・・・タピオカミルクティー発祥のお店☆
台北にもあって、前回行った時に(4月)行ったのですが、
心なしか、味が薄かったんですよね〜
後日、妹も行ったそうで、やはり味が薄かったそうです。

妹ん家のご近所のお店のは濃いので、同じお店でも店舗によって味がびみょ〜に変わるんですね。

・・・あと、アップルマンゴー☆

食べることばっかり〜;


・・・・妹から、台湾梅雨入り情報が〜
雨降ると、夜市も昼市も無いのよね〜
・・・悲しい;

2007/05/11(金) さてさて
ドルパ17も無事に終了し、2月の3月舞台公演のお稽古に始まり、
3月公演、4月エリザベート観劇月間?!、5月ドルパ・・・と、一通りの予定が終了しました。

風邪引かないように〜なんて書きながら、やっぱり引いてしまいましたし〜
しばらくは、ぼーっと出来ると思ったのもつかの間で、来週からは台湾に行くことになるかも?!です。
妹が旦那の出張(至スイス)で暇でもてあますから来ない〜?って;
飛行機運賃調べると、往復で¥27000!・・・や、安い!
・・・そんな折に、6月の公演の出演の話が浮上♪(今回は、新歌舞伎座ではございません)
なもんで、飛行機チケット購入ストップ!

・・・6月出るのか出ないのか、まだ決まっていません;
こうしている間にも、飛行機の値段は上がっていくし〜(涙;)
あっ!でも、舞台にはもちろん出たいので、台湾か舞台かといえば、もちろん舞台!(笑)

でも、昨日見た「魔法のレストラン(関西ローカルです)」で、特集していた台湾見ると、ウズウズ〜;

・・・でも、舞台、やっぱり舞台(笑)


最近は、新しい子(ボークスさんちの子)お迎えしていません。
ドルパでは、ディーラーなので、抽選には参加せずに、黙々と設営;
リンちゃんがほしかったのですが、アフターがあるさっ!って思っていたのですが、
アフター開催時は、台湾にいるか、舞台のお稽古中〜;

そういえば、3月の大阪ドルパの時もアフターがあるさっ!って思っていたのですが、温泉に行っていて参加できず;

ここのところ、縁がございません(涙;)
webが抽選になったようで、これなら!と思ったものの、
台湾に居たら、メールチェックが出来ません;
・・・とことん、縁が無いのかも・・・・・

2007/05/03(木) 明日♪
明日は、ドルパ17ですね〜
3月の大阪ドルパを欠席しましたので、今年初めてのドルパです。

珍しくバタバタせずに、お掃除なんぞをしています。
・・・でも、何か忘れ物があるような気がします;
そうなんですよね〜余裕のある時に限って、やってしまいます;
最近よくやるのが、幼サイズのスタンドを忘れる;
・・・2回やっております;
・・・・・今回は、ちゃんと入れました☆

今夜、こぎつねさん&あずささんと一緒に出発します。

販売開始は、ドルパ開催アナウンス(10時)を予定しています。
ただ、のんびりやさんなので設営が出来ているかどうかは?ですが、
販売開始時間に変更はございませんので、心置きなく?!(笑)いらしてください。

では、明日、お会いしましょう(^0^)/

2007/05/01(火) 涙の千秋楽
4月30日 月曜日
ウィーン版『エリザベート』、千秋楽を迎えました。

3月28日の初日から、約1ヶ月40公演、すべてが終わりました。
昨年の夏に来日公演が決まり、踊りまくっていました(笑)
先行チケット購入のために、梅芸会員になり、一般販売でもチケット追加購入。
1ヶ月前までは、引き出しの中にチケット袋が束(大げさですが〜)であったのが、
今はカラの封筒が残っています。


・・・すごーく寂しいです。

・・・・・・・空虚なかんじ


千秋楽、観劇に参りました。
プロローグから、涙が出っ放し、でも、うるうるすると見えないので、ぐっと我慢;
今日は拍手の嵐で、場面が止まってしまうくらい、
スタンディングでは拍手の嵐と、掛け声と・・・劇場自体がウィーンそのものでした。
カーテンコールで再び、うるうる;
カーテンコールは何回あったのかわからないくらい;
場内アナウンス(終演アナウンス)があっても、お客帰らず(私も;)
それに答えるかのように、キャストさん再び登場!

終演後はみんなで楽屋口から花道作って拍手でお見送り;
・・・最高でございました。

でもでも、寂しいです。
本当に終わったんだと・・・やっぱり涙;
自宅から梅芸まで、片道¥270、そしてそこはウィーンだったのですから!

帰宅してからも、ぼーっとしています。
・・・そして、いまもこれを書きながらぼーっと・・・(苦笑)

キャスト&スタッフさんは本日中に東京に移動。
5月7日からは、新宿コマで、コンサートバージョンが2週間おこなわれます。
コンサートバージョンといってもただのコンサートではなく、
ストーリーに則って、お衣裳&メイク、セットもあります。
大掛かりな大道具&背景が無い以外はそのままです。

遠征すれば良いのでしょうけれど、自分の中のケジメとして、
エリザベートは千秋楽です。


キャスト&スタッフの皆さん、今回の来日公演を実現してくださった阪急グループさま、
本当に本当にありがとうございました。
夢の時間を堪能させていただきました。


最高の感謝をこめて・・・ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.