ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2007/07/28(土) 収穫!
同じお稽古場でレッスンしている、やよいさんちに行って来ました〜☆

前々から聞いてはいたのですが、彼女のお家には畑があるらしくて、
沢山作ってしまっているから(お父様が)いつも困るの〜なんてお話を聞いていたのですが〜;
「いやーん、欲しい欲しいほしいよ〜(先生と私、談)」
で、数日後、気を使ってくれて重いのに「少しだけど・・・」とお稽古場まで持ってきてくれました〜☆
(少しといってもかなりの重量だった;←重いのに感謝!)

・・・新鮮、超〜まいう〜!
・・な、感想を後日話したら、「取りに来てくれるなら〜」なんて話になり、どあつかましく(@@)、
本当にお邪魔してしまいました;(先生も一緒;)・・・車飛ばして2時間、到着〜☆

実は数日前に、だいぶ終わっているので期待はずれかも;な、メール貰っていたのですが、
なんのなんの、なす、きゅうり、トマト、プチトマト、ピーマン、オクラ、かぼちゃ、えだまめ、
スイカ、ジャガイモ、ネギ、しょうが・・・収穫させていただきました☆

都会育ちの私は、幼稚園以来(芋掘り)初めての体験〜!
もー楽しくて!楽しくて!!・・・やよいさんは呆れていたけど(苦笑)
プチトマトを食べながら収穫してました(笑)
・・・以外と馴染んでいたのは、先生〜☆

颯爽と畑に一番に入っていったのは先生(笑)
トマト収穫している先生の姿を見た、やよいさんの一言「農家の人みたい;・・・馴染んではるわ〜」って(笑)

私「役者って、農民から武士まで、演れないとダメなんだって〜」って話を。
でも、先生からは天性のモノを感じたのですがね〜(笑)

・・・トランク一杯収穫させて頂き、帰路に着きました。

美味しいお菓子もありがとう☆です!
今年の冬も楽しみにしています(笑×5)・・・大根、白菜、にんじんetc・・・楽しみ〜☆きゃあ〜☆☆☆

・・・と、来年の夏はもう少し早めにお邪魔します(爆;)

2007/07/23(月) 大衆演劇
知り合いの役者さん(山下勝玄さん)がゲスト出演するということで、先週観に行ってきました。
大衆演劇・・・実は初めて観たのでした。
以前、若葉劇団(チビ玉三兄弟)がテレビで取り上げられていた時は、
テレビで必ず見ていたのでしたが、ナマの舞台はなかなか観る機会が無くて、今日までのびのびに;

藤間劇団(座長 藤間智太郎さん)を観に、和歌山まで車飛ばして行って来ました。
小屋は「ねごろ座」・・・今年移転&オープンした新しい劇場です。
まだ、半年ということで、ほんのり木の香りがして(^^)
本当にきれいな劇場でした☆

客席は約130席、お座敷スタイル。
何もかも初めてで、新鮮でした〜☆

内容は、お芝居(時代物)と歌謡&舞踊ショーの2本立て、
2時間30分、たっぷり堪能させていただきました。

座長の智太郎さん、ものすごーくカッコいい!目元がきりっとしていて立ち姿が美しい〜☆
女形の時は、色気がたまりませんでした〜;

初代の新太郎さん、貫禄です☆

花形の哲也さん、華があって、お扇子の扱い方がとてもしなやかでした☆

3代目(座長の息子さん)歩くん、まだ小学生だと思うのですが・・・目の使い方が抜群でした!

そして、山下勝玄さんの初代(新太郎さん)とやり合っているお姿に萌え〜(爆笑;)
・・・萌え〜っていうか、とにかく面白かったんです。
簡単表現で「萌え〜」使ってしまいましたが;
・・・勝玄さん、風邪引いたそうで舞台でも咳をされていました;お大事に〜☆

大衆演劇は、毎日演目を変えるのだそうで、30日あれば30種のお芝居&ショーをするのだそうで、
毎日通ってもぜんぜん楽しめるのだそうです。
終演後は翌日の演目のお稽古だそうで、
セリフ覚えの悪い私などは(@@)になってしまいそうです←絶対無理!

今月30日まで公演、来月は大阪だそうです。
・・・なんか、通いそうで怖いです;

2007/07/13(金) Doll's Myth 9
さて、Mythまで、あと数日(2日)です。
頒布商品の画像掲載の時間が取れそうに無い(撮影時間が取れそうに無い;)ので、詳細を少々;

今回も幼サイズをメインにお届けする予定です。
幼サイズは、ドール・リケさん、カスタムハウス(putite AI)共通ですので、
どの子でも可愛く着用していただきます☆


※「綿の国星」(新作) 3色展開(ピンク・ブルーグレー・クリーム)

※「ティー・パーティー」 3色展開(エメラルドグリーン・白・パープル(新色)

※「ミュリエル」 1色(白)


・・・上記3種を各数点ずつ、ご用意しています。

SDサイズは、どれを持っていくのか、まだ未定ですので、
「これ、見たいんですけど〜」などのご希望がございましたら、
『ありすのお茶会(BBS)』に書き込みいただければと思います☆

お洋服のほうは、『メゾン・ド・アリス』を参考になさってください。
新作「綿の国星」と「ティー・パーティ」の新色(パープル)以外は、画像をアップしています。

・・・もうひと頑張りします♪

・・・・・当日は台風がそれてくれると良いのですが〜;

2007/07/09(月) お仕入れ
先日、久しぶりに材料の仕入れに行ってきました。

特にこれが必要というものは無く、在庫があまり無いので、補充の形で行ったのですが〜
補充しようと思っていた生地が売り切れ〜;
・・・何故か、この生地は補充しようと思った時にはいつも売り切れで、
今日はいいやーと思った日には、しっかりあったりします(嫌われているのか?!)
仕方ないので注文して、王子様服に使っているブローチボタンを見に行ったら、同じく無い;
・・・まあ、今日はいいや〜とボタン売り場を後にして、
糸売り場へ・・・ワゴンセールやっていまして、欲しかった色目をゲット!
糸って、たくさん要るんですよね〜ちょっとでも色目が合わないと、使えませんから〜
ロック糸なんかもそろえると相当数になるので、
ロック糸に関して、まかなえるものはまかなっていますが・・・

久しぶりに仕入れに行くと新しい商品とか、珍しいものが入荷していたりして、楽しい☆
ほいほいカゴに入れていって、さてお会計


・・・¥18000也

・・・・・・☆!^△?♪
・・・いや〜ん!買いすぎ!・・・予算¥10000だったのに〜

後日、注文した生地を受け取りにお店に;
・・・王子服用ボタン、やっぱり無い;
前回は売り場移動とかで見落としたのでは?と思っていたので、今回は実物持って来店。

お店に人に聞く(無かったらお取り寄せ頼むつもり;)
「・・・あ〜、ここのメーカーさん廃業したんですよ〜」

・・・って;
そ、そんな〜(号泣;)

・・・仕方なく生地だけ貰って帰宅;
王子服これからどうするかな〜(ワンオフも頼まれているので;)・・・と思案;

これいい!と思うと、とことん使う人なので、
気に入らないと使わない、妥協したくない;・・・わがままな人です;
・・・うーん、困った;
ネットで検索;
あら?!、これ使えるかも!というのを発見!
・・・ということで、王子服制作続行です。

とりあえず、ほっ☆
・・・と思ったら、今度はパールレーンの在庫が無い!
以前購入したお店にお取り寄せ頼んだら、前回の約倍の価格になっていた!!!・・・ひえ〜っ!

・・・どうするか思案した結果、総卸し元に連絡(個人売りはしてくれない・・・
元ブライダル事業部に居たので、総卸し元を知っていた)

まあ、なんとかお願いしてルートを確立しました。
ひと安心;

夏のイベント終わったら、注文に行きます☆
・・・じゃないと、冬イベント分、作れません(苦笑;)

これで、しばらく仕入れしなくて済むかも・・・・・
でも、また廃盤&廃業に出会う確立も高い・・・・・だろうな・・・;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.