ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2007/09/26(水) お気に入り
最近、あるモノに凝っています;
・・・普通の人はそんなモノには、凝らないと思うのですが〜

・・・・・トイレの芳香剤☆

季節によって色々な香りの物が出ているの知ってます?
無難なところで、春は「桜」「さくらんぼ」、夏は「ソーダー水」、秋は「もみじ」、冬は「雪」・・・などなど

今までは、割と無難なもの「石鹸の香り」「桃の香り」を使っていたのですが、
季節限定!って書いてあるとついつい;

以外とアタリ☆だったのが、夏仕様の「ソーダー水(ラムネ)」
・・・これ、1個しか買わなくて、今もう売ってないんですよね〜;
・・・来年は買い込む!

で、去年買って超!お気に入りになってしまったのが「フルーツキャンディ」・・・ハロウィンの時期(今ね!)限定商品☆
去年何気に見つけて、2個購入、開封してみるとあらら〜いい香り♪
1個は未開封で1年越し(現在に至る;)
しか〜し、先日ドラッグストアで大量発見!(時期だから;)
・・・大量購入〜!

今は、「ソーダー水」を使っているので、終わったら使う予定☆
1年越しのヤツは、去年の年末に甥っ子が帰ってきたときに使おうと思っていたのだけど、忘れていた;

トイレ芳香剤の「季節限定モノ」には、目が光ります(笑)

2007/09/12(水) 名前
お掃除していたら、初めて、「ありす・わーるど」の名前を使用した時のものを発見〜☆

・・・「日本ピンハ化計画」という、ピンクハウス系のお洋服大好きな方たちの主催する、
イベントで販売したコピー本でした。

その頃は、ジェニーやリカちゃんのお洋服を作っていて、
別の名前でサークル活動していたのですが、同じ名前で参加するのもなんだし、
別に作ってしまえ!本出してしまえ!ってことで、
本当に簡単に、何も考えず付けたのが「ありす・わーるど」

「ありす・わーるど」の語源?はですね〜
《ありす》は皆様おなじみの「不思議の国のアリス」の《ありす》を頂きました。
そのまんま、《アリス》って可愛いイメージが強いじゃないですか☆・・・それで、《ありす》

《わーるど》は、私の大好きなお洋服のデザイナーさん、
金子功先生のブランド「ワンダフルワールド」の《ワールド》を頂きました。

それで、「ありす・わーるど」と言う名前が生まれました。

イメージとしては・・・

「不思議の国のアリス」+「ワンダフルワールド(素晴らしい世界)」
              ‖
      アリスの(可愛い)素晴らしい世界
              ‖
          「ありす・わーるど」

すごーく簡単に付けた名前が超お気に入りになってしまい、
全般で「ありす・わーるど」の名前を使用することにしました。

「ありす・わーるど」の誕生日は1998年11月1日、
来年で10年のお付き合いになります。

そして、《わーるど》を頂いた、金子功ブランド「ワンダフルワールド」が
今年の秋でブランド・クローズすることになりました。(思い出話は後日☆)


「ありす・わーるど」
・・・すごーく愛着のある名前になってしまいました(^^;)
これからも、ずーっと大切にして行こうと思っています☆

・・・引き続き、ご愛好くださいませね☆

2007/09/09(日) 目撃!?
先日、天童よしみさんのお稽古場見学に行ってまいりました。
先生とは、14時半に待ち合わせて行ったのですが・・・

・・・なんか様子が変・・・・・
みんながゾロゾロ荷物を持って撤収中〜
先生 「稽古終わっちゃったの?」
役者さん 「あ、今終わりました〜;」
私 「・・・せんせい〜;・・・OTL」

予定表を拝見させていただくと、その日はお稽古最終日、
新宿コマ劇場での公演なので、その日のうちに移動(上京)
当然、お稽古は15時には終了(私の時もそうでした;)

終わった直後に伺ったような感じ;

3月公演の時に、ご一緒させて頂いた弧池さんと遭遇☆
私 「おはようございます〜!」
弧池さん 「おはようございます!・・・あ!○○さん(私の名前)、この間宝塚行ってませんでした?」
私 「・・・行ってましたけど〜?」
弧池さん 「・・・見ましたよ〜写メール!って思ったんですけどね☆」
私 「えっ?!・・・宝塚って、1年に1回行くか行かないかなんですけど〜」
弧池さん 「あれ、そうなんですか〜」


実は、その前の大阪ドルパで、以前貞谷先生のお教室に通っていた時のお仲間とも遭遇したのですが〜
彼女 「あ!○○さん(私の名前)、宝塚に《ファントム》観に行ってませんでした?」
私 「行きましたけど〜?」
彼女 「私、後ろ歩いてたんですよ〜☆お母様とご一緒でしたよね!」
私 「・・・ええっ;」


・・・私は宝塚でよく目撃されるようです(爆)
う〜ん、でも本当に1年に1回いくか行かないかなんですけどねェ。


で、お稽古見学は結局出来ず、お稽古場(場所)見学だけして帰ってきました;
・・・先生、今度からはちゃんと時間聞いておいてくださいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.