ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2008/08/23(土) 五右衛門ロック!
前回書いたのですが、8月9日に劇団☆新感線の「五右衛門ロック」観に行ってきました。

自分でチケットを買っていたわけではなく、お稽古場の方からチケットがあまってるんだけど〜と;
最近、新感線の舞台を観ていないのでチケット相場がわからない・・・検索;
S席¥12500!!!!・・・お高い〜;
思案・・・チケット代を聞いたら、お安くしてくれるとのことで、観に行きました。
「五右衛門ロック」のタイトルは知っていたのですが、(CMかな?なんで知っていたのかは覚えていない;)
出演者まではノーチェック;
・・・当日、劇場前のノボリ見てびっくり!!!

北大路欣也さん、松雪泰子さん、森山未来さん、濱田マリさん、川平慈英さん、江口洋介さん
・・・と客演メンバーがすごい!
それに加えていつものメンバー、古田新太さん、橋本じゅんさん、高田聖子さん、粟根まことさん

・・・・・豪華キャストじゃん!

観終わった感想は・・・「おもしろすぎ!もう1回観たい☆☆☆」でした。
上演時間は3時間!1幕目90分、2幕目90分
はじめは、「ゲゲっ!長すぎ!」と思ったのですが、全然飽きさせない、
逆にぐいぐいひっぱりこまれて、あっと今の3時間!

幸い、初日明けて2日目に観たので、チケット購入可能!←2回追加しましたわ♪
15日は帰国している妹と、そして22日はママンと☆
・・・2人共にもう一度観たいといわれました;
楽日は24日・・・公演期間短すぎるわ〜(涙;)・・・3回観た私でさえ、あと2回は観たかった;

2回目に観た時にCD購入して、ガンガンに聞いています♪

いつもの殺陣(新感線の十八番)に加えて、ダンスと歌が追加、舞台セットや舞台転換も完璧!
曲も歌詞も聞けば聴くほど味がある♪
1回目観た時はエンターテイメントショーっぽいと思ったのですが、回数を重ねるごとに奥が深い;
3回目の昨日は、ちょっとうるうるしてしまいました;


そして、北大路欣也さんはステキでした☆☆☆
実は昔からファンで大好きなのです☆・・・超!かっこいい!!!
いつか、ご一緒にお仕事できたらいいなあ〜(←夢)

DVDが出たら買います!←早く欲しい〜っ!
今、頭の中はDVDの発売でいっぱい(苦笑)

久しぶりに私を舞台熱(それも高熱)にしてくれた舞台でした。
・・・再演して欲しいな〜できれば、梅芸で!
次の新感線の舞台も観に行こうかな☆

・・・と、五右衛門ロックに浸っていたいのですが、10月公演のお稽古が早くなってあたふた;
顔合わせの時からの参加でよいと聞いていたのが、1週間早くなってしまいあたふた
(お稽古は顔合わせの1週間前から開始)
私の出る場面には歌とダンスがあるのですが、参加するのかどうかは台本からは読み取れず、
もしかするとこれに参加?!・・・と勝手に思い込んでいます。(だからお稽古早く参加?!)
五右衛門ロックを観た影響からか、踊れるのはうれしいな☆

1ヶ月近く東京で一人生活です(涙;)
・・・ちょっと寂しいかな〜
五右衛門ロックのCD持って、頑張ってきます☆

とりあえず、PCの無い環境になると思うので、
HPの更新、メゾンの通販、日記のカキコは出来ないと思います;
宜しくお願い致します☆

2008/08/08(金) 台本
ドルパ大阪は盛況のうちに終了しました☆
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました☆

当日は暑かったです;
車で搬入したのですが、荷物を降ろすだけで汗が(朝の9時なのに!)
会場は、クーラーが効いていて過ごしやすかったです☆
「小公女」の茶系は早々に完売してしまいました〜
ありがとうございました!

さて、ありす・わーるどとして、今年ドールイベントに参加するのは大阪ドルパが最後になります。
・・・というのも、秋から本業?の舞台のほうに行きます。
先日、10月公演の台本いただきました!・・・読むのに1時間半強掛かってしまいました(汗;)
そして、読みながらうるうるしてしまいました・。
水もたっぷりと使用するようです。
9月早々からお稽古に入りますが、楽しみです☆

そして、10月公演が終わったら、12月公演のお稽古に入ります。
今年の後半は年末まで、大好きな舞台の上で過ごせるので、
とお〜っても幸せです(#^^#)
来年も今年と同じように(いえ、それ以上に!)舞台の上で過ごせたらいいな〜と思っています☆

明日は劇団☆新感線の「五右衛門ロック」観に行ってきま〜す!

2008/08/02(土) 撮り直し!
・・・撮り直しました〜☆

でも、朝方なのであまり良くないですが、
まあ、前よりはマシということで〜

と、云うことで、最終更新完了しました☆
午後からは荷造りです;

2008/08/01(金) 詳細アップ!
大阪ドルパの販売商品の詳細をアップしました☆
・・・が、画像が昭和レトロっぽい;

・・・何を思っていたのか、画質を一番悪いのに設定して撮影してしまった模様〜;
なので、新作に限り、ほかの画像と比べると格段に悪いのがわかると思います。
全体にぼやや〜んとしています;
・・・もう一度撮り直して、アップします;


さて、今年のドールイベントへの参加は、今回の大阪ドルパが最後になります。
というのも、10月、12月と続けて舞台のほうに行きます。
10月公演は、お稽古期間が1ヶ月と長めの為、9月早々に東京です。
本公演では、水を40トン(20トンだったかな?)使うそうです。
舞台の上で、それだけの水をどのように流すのか、出演者ながら楽しみです☆

12月公演は、11月末が初日のため、お稽古は11月入って2週目くらいから東京ではないかと予想〜;

共に公演期間は1ヶ月・・・しばらくは体調管理と大敵の風邪!
・・・年末まで引けません;

あ!「ありす・わーるど」としてスペースは取りませんが、
「こぎつねくらぶ」さんのご好意により、委託販売していただけることになっていますので、
12月のドルパはお洋服のみ!参加します(笑)・・・ということで、宜しくお願い致します☆


大阪ドルパへご参加の皆様!
・・・大阪は、ひたすら暑いです;暑いです;
水分補給と団扇をお忘れなく!

では、イベント当日開場にてお待ちしています〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.