ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2009/10/24(土) さてと・・・
台風が去りました〜

・・・と云っても本当の台風ではなくて、妹家族のこと☆
10月5日〜23日までご帰国♪
いやいや、生活リズムが崩れるので、大変です;
甥っ子二人(8歳と4歳)の奇声?!で、朝は起こされ、
日中はゲーム(Wii)でバトルです(笑)
wiiは普段は押入れの中で、甥っ子が来ないと登場しません。

Wii Fiteもあるし〜バイオハザードもあるんだけど〜普段はまったく!しません。
・・・Wii Fiteは毎日すれば、いい運動になるんだろうな〜って思いますけど・・・なかなか;

3週間近く7人家族だったのが、昨日から3人家族に戻りました。
・・・静かになって元の生活リズムに戻ったけれど〜なんか、寂しいもんです;

台湾在住(転勤3年半)から今年の2月にスイス在住(自宅)になったものだから、
なかなか来れない状況へと変更〜

次に来るのは来年の10月、次回Wiiの登場も10月ということで〜
きれいに拭き拭きして押入れの所定位置に☆

そろそろ新しいソフトが欲しいとの事
・・・次回は買わされるな〜;;;

もとの生活リズムに戻ったところで、ドールミスの製作にそろそろ腰を上げます。
時間があまり無いので、数は出来ない模様〜
枚数少ない分、内容濃いモノでお届け予定です☆

2009/10/02(金) 一週間に2本♪
1週間に2本、舞台を見ました☆☆☆

☆1本目☆
9月29日、大阪松竹座にて「松竹新喜劇」
渋谷天外さんの「裏町の友情」、藤山直美さんの「はなのお六」

松竹新喜劇、ナマで観るのはこれが初めて♪
子供の頃は、テレビでやっていたのでよく見ていました。
藤山寛美さんの舞台をよくみていました。
子供心に、すご〜く面白かった☆☆☆

そしてその面白さは健在☆
以前、新歌舞伎座の舞台でご一緒させていただいた曾我廼家八十吉さん、
都築謙次郎さん、藤田功次郎さんがご出演。
終演後は八十吉さんの楽屋にお邪魔させていただきました☆


☆2本目☆
10月2日 サンケイブリーゼにて「わが町」

初日は明日3日なんですけど〜舞台稽古(ゲネプロ)観に行ってきました。
昨年12月、新歌舞伎座でご一緒させていただいた赤井英和さん主演のお芝居です。
昭和のある町の人間模様が描かれたお芝居で、じっくり観させて頂きました。

2つのお芝居に共通して出てきた言葉「大丸」
・・・そうです「大丸百貨店(心斎橋店)」です。
片方はブランドバッグ、片方はお仕立てのお洋服☆

・・・ちょっと面白かったです♪


1週間で2本も☆大好きなお芝居が観れて幸せでした〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.