ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2009/11/22(日)
毎日毎日、縫い縫い縫い縫い縫い・・・しております。
昨日、縫い糸(糸立てのが)少なくなってきたので、
残りをボビンに巻いて、新しい糸に交換☆

・・・・
・・・・・・

・・・あれ?
縫い糸無いわ〜

・・・・おかしいな〜買い置きはちゃんとしているハズ

・・・!
・・・・・お!あったあった!

・・・・・・・全部ロック糸じゃん!(ーー;)

・・・・
・・・・・・

・・・・ない!な〜い!!!!!
・・・・・・縫い糸ありません!!!!!
無理やり探すと小さい(700m巻き)のが出てきた☆
ひとまず、ほっ☆

でもな〜これだけじゃもたないよな〜きっと・・・

レッスンの帰り(つまり今日)
・・・日曜だし(卸やさんなので)〜空いてないよな〜と
思いながら一抹の思いを託しお店に電話〜
「はい、○○○です!」・・・お!やってるじゃん!

無事に糸購入!
今後のことを考えて1箱(3000m×6本)購入
あ!ついでにドロワーズのゴムとレース買って〜
お会計¥4500ほど
・・・・店を出ようと隣のレジを見ると、生地の切り売りを持っている人が・・・
「もしかして、5階で切り売りやってます?」と聞くと、
「やってますよ〜♪今日からセールです」と云われたのだけど、
うーんと思い、一度は車に戻ったのだけど・・・
折角だし、買うもの無いだろうけど見るだけ見るだけ・・・

・・・・
・・・・・・

数分後、反物5本(50m)抱えてお会計〜;;;;

・・・・なんでやねん;;;

普段m¥1000以上するルシアンの刺繍地が安かったのよ〜!!!
・・・前回は無かったわよ!!!(言い訳)


教訓、近寄るな!必要ない売り場、在庫増え増え、自室ますます狭く;;;

やっちまった、悲しい誕生日でした(今日1コ年取ってしまいました(汗;)

2009/11/18(水) 大量!!!
ドルパに向かって、縫い縫いしております。

ドロワーズ、大量に作りました!
ずーっとお問い合わせ頂いていましたSDサイズとMSDサイズ、お待たせしました!
12月のドルパにて販売します☆

SD(SD13、16)サイズ、MSDサイズ、幼SDサイズ
ロングタイプとショートタイプの2種類ご用意出来ました☆

縫いあがった状態で山積み!
リボンやパールで追々仕上げしていきます☆

そして、久しぶりにMSDのお洋服を製作中☆
裁断が終わったので、明日から縫い縫い始めます♪

2009/11/06(金) ミス・プチ
Mythプチを明後日に控え、今週は久しぶりの縫い縫い週刊〜

先週は疲れからか風邪引いてしまい、寝込んでおり
作業は先週末からで、思うようにはかどりませんでした(汗;)

まあ、でも一応ご案内です

☆幼SDサイズ(新作)
  ピーチピンク3着・オリーブ3着・コバルトブルー3着

※ドットチュールとシャンタンを重ねた優しいドレスです。
ドレス・ヘッドドレス・クマポシェットの3点セット
オプションでドロワーズをご用意しています。

☆幼SDサイズ ドロワーズ
  ロングサイズとショートサイズ(新作)

※幼SDサイズは、カスタムハウスAI・リケ・火曜日子の着用可能です。

他、アクセサリーや幼っ子のお洋服、1/6サイズ(ジェニーなど)のお洋服をお持ちする予定です。

MSDのドロワーズを予定していたのですが、サイズ違いのため12月のドルパにて販売します。

当日はこぎつねくらぶさんとの合同スペースです。
場所は〜いっちばーん奥です&向かいは壁(笑)・・・見にいらしてくださいね♪


・・・ということで、追い込みの仕上げに戻ります♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.