ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2009/12/20(日)
今日はレッスンの後、事務所メンバーと忘年会。
レッスン終了時間は14時30分、宴会開始は18時
4時間近く時間があるので〜マネージャーに駐車場(私、車で通っているので@@@)をしてもらい(笑)
阪神百貨店と道具屋筋へ〜
(その前に、マネージャーの用事、1個済ませ(この間は私が駐車場@@@)

阪神には新しいスタジオに持っていく手土産を購入に〜
一歩入った地下食料品は人人人!!!
なんで〜と思ったら、クリスマス前の最後の日曜日!!!!!
混んでるはずです〜@@@

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク、並んでなかったら自分用に買おうと思ったけれど、
店外まで並んでいるような気配〜@@@
マネージャーを駐車場にしているので(笑)あまり待たしても申し訳ないので、ラスクはあきらめ、
洋菓子売り場「マールブランシェ」で、手土産購入〜☆

その後、難波の道具屋筋へ
・・目的は、妹に頼まれたお好み焼き用のコテ2本とママンに頼まれた、目玉焼き用のセルクル、
そして、私の目的は「2仕切り鍋!」
・・・韓国のお鍋になるのかな〜?
真ん中が、波打っている仕切りになっているお鍋。
1度で2種類のお出汁のお鍋が楽しめる鍋☆☆☆
・・・ずーっと前から欲しかったんだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったんです。
でも、先日(ずいぶん前だけど)の某テレビ番組見て決心!

¥5000までで(出来れば¥4000以下(^^;)で買えたらいいな〜と思っていたのですが・・・
お値段¥7000也!!!

・・・
・・・・・

・・・・・・・でも、買ってしまった!
ステンレス製で直径29cm!
いいもの買えば長持ちしますし〜道具屋筋だから(東京で言うと、かっぱ橋ね)他で買うよりは安いハズ!
いいものなハズ!・・・即決で買いました☆☆☆

で、まだ、時間があったので近くだし〜ボークス大阪ショールームへ〜
ワンオフお披露目だったので、見に☆
・・・Mayuraさんメイクのシンディがかなり可愛かった!!!

で、この辺りでタイムアップ・・・忘年会会場へ
お鍋にお料理、しっかり食べて帰宅しました☆

21日も飲み会(新歌舞伎座のプロデューサーさんと)だったのですが、
用事が出来てしまったとのことでこちらはキャンセル;
来年に持越しです。

今年も、あと10日・・・早いな〜@@@

2009/12/04(金) 準備
さて、明日、東京に向けて出発です。

今回は荷物出しが早かったせいで、後半のんびりしています〜
・・・といいたいところですが、その分大荷物です;

何故かと言いますと〜最終案内が届いた時に荷物の着日指定を見たら、12月5日(土)と記載!
「お!今回は遅いじゃな〜い!ギリギリまで縫えるわ!(4日に出せば必ず5日に着く地域在住なので)と思い、
4日荷物だし予定で縫い縫い☆

合間にお友達のサイトとかに行くと「今回は荷物が早い!12月1日に出さないと!」と記載が・・・。
ん?5日着でいいのに何故1日に出すの?と思いながら、最終案内確認・・・5日だよな〜???

で、12月1日の夜
他のお友達のとこ見たら、12月2日必着って書いてある!
・・・????

・・・・最終案内確認→やっぱり、5日じゃん!
何気に左ページを見ると小さい字で「12月2日必着」って書いてある@@@

12月5日の文字の大きさが10とすると、12月2日の文字は2ぐらい。
バッと広げて、目に飛び込む文字は「着日指定12月5日」
・・・誰だってそうだとおもうでしょ〜!!!!!

・・・・ちょっと〜!!!!!!!


って、言っても今は12月1日、間もなく2日に突入〜
目の前にあるものは、2日に仕上げするつもりだったドロワーズとMSD服の山・・・

頭の中で、組み立て開始・・・・・
朝までに、これを仕上げて、ドロワーズは袋詰めして・・・
画像の撮影を15時までに済ませて、箱詰めに2時間で17時
!・・・なんとか2日に出せる・・・か?!

えーえー、出しました!出せました!

ヤマトおじちゃんに「これ、指定5日になってるけど5日でいいの?5日にしか届かないよ?配達しないよ!」と
何度も念押しされました。
まあ、5日着日指定のものそんなに早く出す人いないし〜@@@

「いいんです、多分倉庫で寝るはずですから〜」と。

縫ってる立場からだと、あまり早く出したくないんですよね〜
・・・というのは、長時間狭いところに入れておくと、
どうしてもシワになったりするじゃないですか?
袋詰めされているものはプレスされたりするし〜

なので、基本指定日の前日にふんわり縫い上げたドレスを梱包するのですが・・・・・。

今回は〜プレスされているでしょうね〜

会場に行ったら、さっさと箱開けてドレスさん達に
新鮮な空気を吸わせてあげないと!と思っている次第です@@@

4日荷物だしの予定で3日に作る予定のディスプレイ用品、
手搬入になってしまいました(涙;)

まあ、出発前2日ほどのんびりさせてもらえたので、よしとしますか@@@

画像も時間の無い中で、慌てて撮ったので、イマイチ;
・・・なので、実物を是非見にいらしてくださいね♪


では、当日会場にてお会いしましょう☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.