ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2010/11/11(木) 突然ですが!
只今、上海に滞在中です〜☆←妹んち

10月末に突然行く事になりまして、今、上海にいます。
初めての中国で、どんなところだろうかとドキドキものでしたが〜
・・・いたって普通です。
普通に平和です(笑)

スーパーでも普通に日本のものが手に入りますし、ご飯も美味しくそして安い!
台湾と同様にフルーツが美味しく、そして安い!
・・・日本はなーんで、あんなに高いのか疑問;

買い物も値切って当たり前なので、その交渉が面白かったり〜
(大阪的発想〜)
美味しくてはまってしまったのが「銀杏」・・・1キロ150円くらいなんですよ〜!!!安い!
・・・食べすぎは禁物ですが〜;;;

そして、チーズケーキ・・・近くにとても美味しいお店があって、
買い物に行くと必ず、テイクアウト☆
新しく出来たという、パン屋さんも美味しい☆
ヨーロッパ系の方々が多く買いに来ていました☆
周辺には、スタバやイタリアンカフェがあったりで、週末は野外でお茶しながらのーんびり☆
お茶している大人たちの前で、子供は芝生で遊び、
時には風船持ったピエロさんがいたり、犬が放し飼いになっていたり〜

・・・全然、中国らしくないでしょ?(笑)

なんか、ヨーロッパちっくです;

あ!外食は中華食べてますよ☆
小龍包とか、ワンタンメン、上海蟹も季節なので頂いています。
・・・美味しいですよ〜(そればっかり)

また、行きたい上海でした☆


帰国したら、ドルパの準備です☆
頼んでいる生地取りに行かないと!(汗;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.