ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2010/02/22(月) お知らせ☆
今日、ボークス大阪・天使のすみかへ、ドレスの委託してまいりました〜☆☆☆

SDのドレス系と幼SDサイズ委託させていただきました☆

SDのお洋服ですが、SD、SD13は男女とも着用可能、
SD16は女の子のみ、DDは〜ダイナマイトまで着用できます☆
1着で9度美味しい(笑)

ただ、SD16やDDはSD・13SDよりウエストが細いため、めちゃめちゃガバガバです〜@@@
でも、ウエストを強調するデザインではなく、可愛らしさ重視なので、可愛く着せていただけると思います。
ウエストがばがばは、イヤ〜!!!と言う方には向きませんのでご注意を!

幼SDサイズは、他メーカーさん(カスタムさん、リケさん、火曜子)にも着用可能です。

大阪天使のすみか(5階)をご訪問の際は、是非お手に取って御覧下さいね☆☆☆


・・・以上、お知らせというか、宣伝でした@@@

2010/02/18(木) 2000
「ありす・わーるど」のお洋服をお買い上げいただいた方はご存知だと思うのですが〜
お洋服には、すべてネームタグが縫い付けてあります。
「Alice Collection」・・・と。

ワンピースドレスの場合はスカートのバックセンターの裾辺りに、
男の子のお洋服や、ブラウス&スカートの場合は、上着またはブラウスの脇部分に。

自分自身がデザインして、縫製して、仕上げして、検品して・・・の証拠みたいなものです。
かっこよく言えばブランド・タグ←そんないいモンじゃないですが〜@@@

ネームタグを付け始めたのは、ジェニー&リカちゃんのお洋服作っていた頃から。

そのネームタグ、初回は300枚注文、その後1000枚注文
・・・そしてその1000枚も残り数枚になり、先日700枚注文

・・・・今日その700枚が届きました☆

1着に1枚しか付けていないので、人形服を1300枚縫ってきたことになります!!!!!

でも、初めの頃に縫っていたジェニー&リカドレスには付けていないので・・・
う〜ん1500枚位は縫っているかも???

でも、単品販売のドロワーズやペチコートには付けていないので、
そーゆーのも入れるとすごい数!!!!!

そして追加の700枚
全部で、2000枚(2000着)です!


すごいな〜
本当にそんなに縫ってきたのかな〜


・・・なんて〜@@@


デパートでイベントしていた頃は、1イベントに120枚位作っていましたし、
ボークスさんにも、1/6ドレスをかなりの数納品していましたので、やっぱり縫っているのかも?

ということで、700枚分また縫います!

目指せ2000着!(笑)

2010/02/13(土) ベルニナ
年末から今日に至るまで、何を血迷ったのか、ミシンを2台も購入してしまいました〜@@@

スイス製、ミシンの最高峰?!といわれている「ベルニナ」さんです☆
あ!でも新品じゃないんですよ〜中古です♪
ベルニナ製ですが、むかーしリッカーさんが出していた「ホリデーヌ」というミシンです。

本当は現在販売されている、ベルニナのオーロラシリーズを考えていたんだけど、ちょっとお高い;
・・・買ったものの自分に合わなかったら涙モノ;
なんといっても、メーカー希望価格→幼SD10人分ですからね〜@@@
右から左に買えるお値段ではありません〜;

で、同じベルニナのホリデーヌをとりあえず購入して使ってみたかったんです。

「ホリデーヌ」はリッカーさんがベルニナさんから購入して、
自社の名前「ホリデーヌ」と名づけて販売していたミシンです。(現在は販売されていません)
もちろん、メイド・イン・スイスランド〜♪

これを2台も購入してしまったわけで〜@@@
・・・1台は欲しかったので、購入☆
・・・2台目は安かったので購入〜☆

名前は同じホリデーヌですが、付属している機能が少し違う〜
片方は、アルファベットとひらがなが縫えます(使わないけど・・・)
他は〜刺繍の種類が違う程度・・・。

今まで、ボビンケースの無いタイプを使っていたので、
久しぶりのボビンケースに戸惑い〜@@@
・・・なかなか、うまくいきません(涙;)

・・・今まで、すごーく簡単だったのね〜@@@

でもね、いざ縫い始めると、パワーが全然違います!
馬力がすごいのね!!!
厚物さんでも、普通の綿ブロード縫っている感じ!
ガンガン縫ってくれます!

ギャザーも綺麗に寄せてくれます!
縫い目もキレイキレイ☆

・・・今、ミシン使うのがすごーく面白くて、楽しい!

きっと、今までよりスピードアップで縫えるはず!

20年も前のミシンだけど、さすがベルニナ!ホリデーヌ!!!
未だに人気ミシンって言うのは肯けます!

スイス在住の妹の旦那のお母さんはベルニナ愛用者☆
先日行った時に、見てみたら同じ「ホリデーヌ」でした!
まあ「ホリデーヌ」は日本名なので、あちらのは「ベルニナ」記載ですが〜。

これでミシンは、本縫いミシンは、JUKIが2台とベルニナ2台、
ロックミシンJUKIが2台のつごう6台になってしまいました!!!

・・・どないしますねん?????

と、自分で自分に問いかけ・・・・


・・・・さあ〜?????


・・・しりません;


ここに「ベルニナ・オーロラ」買うの??




・・・・・・・ミシンのコレクターさん?


いえいえ、ミシンは使わないと、ダメになってしまいますからね〜

オーロラさんは、ホリデーヌさんが壊れたら(または物足りなくなったら)買うことを検討することに・・・。

今一番欲しいのは、刺繍ミシン(ハスクバーナのデザイナーSE)
・・・お値段は〜恐ろしくて書けません!

買っても使いこなせるかどうか疑問
購入すると、もれなく講習(2時間を2回)付いて来るらしい・・・。

講習受けないと使いこなせないミシン?!



・・・・無理ね〜@@@


夢の中で縫いましょう〜☆☆☆



とりあえず、ホリデーヌさんで満足!

只今、ホリデーヌさんでワンオフドレス製作中です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.