ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2010/05/24(月) スイス在住
5月8日に日本を出発して、現在スイスに在住中です〜
着いた日からお天気が悪く、ずーっと雨;
薄着していってたので、3日目にして風邪を引く;

・・・天気予報を見ながら、明日は晴れるかどうなんだ〜と
思いながら過ごす日々;
・・・しかーし、スイスの天気予報って当たらないのですわ〜
翌日の天気でさえ怪しい・・・そして実際怪しかった。

スイス在住15日目にして、やっと快晴〜
空は青く、山々も見渡せ、家の前にある湖には待ってましたとばかりに、ヨットがいっぱい!
昨日は、村での年に一度のお祭り!
屋台が出たり、音楽隊が演奏と、いつも静かな村が賑やかに☆

そして、今日は隣村に船で行ってランチとお茶☆
交通が船かバス、もしくは自家用車という場所;
夏になると通常の運行船が蒸気船に変るので、それを目的に乗船☆

今回はお船で隣村に・・・車だと5分、船だと15分
乗船料は往復16フラン←1500円くらい
・・・た、高い!
・・・・・スイスは物価が高いのです!

お昼ごはんは、ちょっぴりお高めレストランで〜
大人二人と子供二人の4人で、150フラン也〜←14000円くらい〜

・・・高い!
・・・・でも覚悟はしていたし〜めちゃくちゃ美味しかったので許す!

明日は、村にある滝を見に☆
お天気がいいと虹がかかるんだって!

明後日、火曜日はルッツェルンにお買い物☆
・・・船で行きたいところだけど、荷物が増えるので車で☆
水曜日もお買い物
木曜日は、帰国の準備
金曜日、出国☆・・・スイス→フランクフルト経由で関空へ
土曜日、朝、関空到着

・・・な、予定。
楽しいスイスの日々ももう少しで終わってしまいます(涙;)

・・・お天気も良くなってきたし〜もうちょっと居たいな;

現在、スイスは5月23日18時45分
日本は、5月24日1時45分(真夜中)
夏時間なので、時差7時間です☆

2010/05/03(月) 上京
本日、上京いたします〜☆
今回は往復飛行機で参ります。
・・・何故かって?

・・・・・この時期、新幹線の方が高いんです@@@

お昼頃の便で飛んで、ホテルでゴロゴロ体力温存して翌日のドルパに参加します。
帰りは、19時台の便で帰ります。
買い物もあるので、15時頃には片付け始める予定です。
・・・なので、ご来店はお早めに〜♪

また、お洋服も数が少ないので、「コレ欲しい!」と思っていただけているお洋服がありましたら、お早めに♪

写真が下手くそなので、よさがあまり出ていません(自分で言うのもアレですが・・・)
実物を是非見ていただきたいと切に思っていますので、
通りすがりで構いませんので(笑)見にいらしてくださいね☆

では、当日会場にてお待ちしております♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.