ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2010/07/18(日) 梅雨明け
昨日のニュースで近畿地方梅雨明け宣言・・・

実は、私の部屋のみまだクーラーを入れてなかったりします。
毎年毎年6月にはポチっとしてしまうのですが、
今年は「よし、いつまでイケるか(クーラー無しで)やってみよう!」って、どーでもいいようなことに挑戦!

前半戦は、汗が出る出る
・・・後半戦(今)暑さをあまり感じなくなりました;
他の部屋に行くと自分の部屋が暑いって事感じるのですが、
じーっとしてると、意外とイケます。
扇風機を一昨日から導入〜
さらに、快適に〜♪

まあ、アイロンあてると汗ばむレベルにはなりますが〜

もしかすると、クーラー無しでも乗り切れるかしら?!
な〜んて、引き続きチャレンジするつもりだったのですが〜
人間より先に悲鳴をあげたものがございまして〜

・・・・


・・・・・・


・・


パソコンです。


パソコンって暑さに弱いらしい(電気屋さん談)
このごろ、使っているとファン(モーター?)の回る音が〜@@@
ゲームなんかしちゃうと、すぐに回ってしまいます。

そういえば、昨年の今頃、危なかったのよね〜@@@
一度、オペレーターさんとの会話で治して、
それ以降は問題なく使えていたので、気にしてなかったのだけど・・・

やっぱり、この時期は危なくなる模様〜@@@


な、もんで、チャレンジ続行したいところなのですが、
パソコンのために、本日クーラー解禁しちゃいます!
・・・実は、ミシンも熱持ってしまうようで〜(酷使?!)
これも今壊れたらお手上げなので、機械のために解禁します。

しかし、この時期クーラー無い(温暖化してるし)と生きられないと思っていたのに、
人間って順応性があるもんだな〜って@@@

クーラー大好きだったのが、あまり長いこと効いた部屋にいると、
しんどくなっちゃうようになってしまいました;


そして、梅雨明けと共に蝉の鳴き声が〜
コレも正確よね〜@@@
毎年、梅雨明け宣言と共に泣き声発令!

どこかでニュース見てのか?!と思ってしまう〜

そして梅雨明け宣言と共にやってきた、ドルパ最終案内!
スペースは、入場口のまん前!でした!!!
・・・わかりやすいですね(苦笑)

さて、ドルパまで、あと2週間、縫い縫い発動中です〜@@@

2010/07/16(金) 準備中〜
珍しく、早くから縫い始めています〜@@@

理由・・・暑いから;
と、先日のドールズミスで受注を頂いたので☆
「スカーレット」の白(新色)が人気のようで、受注を頂きました♪
ありがとうございます♪

と、大阪ドルパでの販売数と合わせると、それなりの枚数を縫わないと!・・・となると、
いつものペースで縫っていると、時間がなくなってしまうのでした〜@@@

どど〜んと、まとめて裁断〜!
裁断したものは籠に入れて積むのですが、これがすごい!
レースだけで、20m以上裁断しましたので、かさばるかさばる!

黙々と細幅レースを縫いつけ(コレだけで、200mは縫っていると思います;)
黙々とギャザーを寄せて、縫っていきます。

下糸を巻いたボビンを10個ほど用意したのですが、あっというまになくなり、
3000m巻きの糸もいつもより細くなるのが早いこと!

・・・
・・・・・

・・・・・・・同じものをずーっと縫っていると飽きてくるのです;

・・・・・7着縫い上げて、飽きてしまいました〜@@@

まだ、籠の中には裁断済みのものが数枚残っています;

・・・今は、コレ縫いたくない;;;;


と、言うことで、考えていた新作に気持ちを切り替えて、
生地やレースやデザインを模索中〜@@@

・・・・・

・・・・・・・・・・楽しい♪



そうそう、服作りは楽しくしないと!良いものが出来ません〜☆
何度か縫っているデザインのものでも、やっつけ仕事だと出来上がりが全然違うって知ってました?
なんだか、すっきり仕上がっていないものなんです@@@

なので、同じものを枚数縫うときは、間に他のものを入れると、
また縫いたくなる気持ちにさせてくれるのです☆



・・・私だけかしら???



「スカーレット」は人気の「白」と「白黒(細幅レース黒)」と新色「ピーチピンク」の3色ご用意しました☆
「ピーチピンク」、優しく可愛らしい色合いに仕上がりました♪

後は、SD服1種と幼SD服1種、出来たらMSDを縫いたいな〜と思っています。



販売商品の画像掲載は、イベント数日前を予定しています。

宜しくお願い致します☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.