ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2011/06/26(日) 深夜に告知〜
こんな時間ですが〜(AM 2:50)
イベント参加告知です;;;

明日(もう、今日ですが・・・)
ドールミス参加します。

こぎつねくらぶさんとの合同スペースです。

こんな時間なので、どなたもみていないと思いますが〜
もし、見ておられる方がいらしたら
明日販売のドロワーズ、「日記見たよ〜☆」で、半額にて販売させていただきます☆
(おひとり様1点限りでお願いいたします。)

参加するかぎりぎりまで迷っていたので告知が遅くなったのですが、
旅行中に風邪引いちゃいまして、どうしたものかと考えていたので・・・。

現在のところ、参加予定ですが、朝起きた状態で不参加の場合も;;;

・・・というこで、明日宜しくお願い致します☆

2011/06/09(木) マイブーム
妹が昨年夏より上海に住んでいるので、先日行ってきました。

で、美味しいものを見つけました☆

・・・お茶です。
・・・・普通すぎるくらいに普通のお茶です。

ジャスミン茶やウーロン茶という日本でも普通に売られているお茶です。
コンビニでもペットボトルでも売られているメジャーなお茶ですが、
日本と中国ではちょっと違う・・・

お砂糖が入っているのがあるんです〜@@@
ゲェ〜って思うでしょ?

それが、意外に美味しい!
紅茶にお砂糖入れる感覚?・・・そんな感じ〜。

中国茶は好きなんですが、共通して飲んだ後の奥のほうに感じる苦味が苦手で;;;
これが消えてすっきりと飲むことが出来ちゃいます。

紅茶も後から苦味を感じちゃいません?
お砂糖を入れることで緩和されますよね?
そんな感じ〜@@@

お土産に購入したお茶(菊茶や減肥茶など)、1杯分ずつになっていたのがあるのですが、
共通して全部に白い塊が入っているんですよね〜。
なんだこりゃ?と思ったら「氷砂糖」

中国の人は甘いお茶が好きなのかも?

冷やしても暖かくても美味しくいただけちゃいます☆

夏には体力を失いがちなので、これいいかも!
普通のお茶をがぶがぶ飲むよりは、お砂糖入りを飲んで夏バテ解消〜@@@

普通の上白糖よりは、ちょっといいお砂糖を使ったり、氷砂糖や蜂蜜を入れるのが良いと思います。
先日、島砂糖(種子島産)なるものを購入して入れてみましたら、
上品なお味になって美味しかったです☆

そういえば、台湾でもお茶の試飲をしたときに甘いお茶を飲んだ記憶が〜。
女の人にとてもいいお茶ということだったのですが、
甘さがないとかなり飲みにくい味でしたね〜@@@

それには龍の目の蜂蜜が入っていました。
「龍の目」という名の果物があるのですが、それの蜂蜜です。
・・・けして龍の目が入っているわけではございません。
偶然に購入していたので、これで蜂蜜茶を作ろうかと!

おうちにジャスミン茶やウーロン茶がある方は試してみてくださいね☆

ヨーロッパでは緑茶にレモンや砂糖が入っているのが売られていますが、これは美味しくないそうです〜。
喜んで買うと痛い目にあいます〜@@@(レモン入り購入経験;;;)


中国でのペットボトルのお茶の記載です。

清茶・・・砂糖(氷砂糖)入り
蜂蜜茶・・・蜂蜜入り
元茶・・・茶葉のみ(甘味なし)

コンビニなどで普通に売っていますので、中国に行ったときはお試しあれ☆

あ!柚子蜂蜜茶も美味しいです(こちらはかなり甘いです☆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.