ありすの日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/02 HP閉鎖します〜
2016/04/02 新しいHP
2016/03/11 京都ドルパ 販売物詳細
2016/02/03 新ウェブサイト アドレス
2016/01/30 新ウェブサイト アドレス

直接移動: 20172 月  20164 3 2 1 月  201511 10 7 3 月  201411 8 7 6 5 3 2 月  201312 10 4 3 2 1 月  201212 10 8 7 5 4 2 1 月  201110 9 7 6 5 4 3 月  201012 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 10 9 8 6 5 2 1 月 

2011/07/29(金) 出来上がり☆

神戸ドルパでの販売商品が出来上がりました☆

新作はSDサイズのみしか出来ませんでした;
・・・うーん、やっぱり;

仕上げに時間が掛かり、試行錯誤して仕上げました。
いつもと違ったドレス(ロング丈)です。
1種2色展開、各3着です。

あとは、
SDサイズ「スカーレット」「アリス・リデル」他
MSDサイズ「レベッカ」
幼SDサイズ「プードルパレード」

他、ティアラ、ヘアーアクセサリー、ドロワーズ(各サイズ)

の、予定です。

一部のお洋服は、前の「イベント」のコーナーに画像が残っていますので、
そちらからご確認くださいね☆


☆ ブースナンバー 132−SD ☆

では、当日会場にてお待ちしています♪

2011/07/21(木) 前途多難???
先週、2着縫い上がり、仕上げのするためリボン箱オープン〜

・・・あら?あるはずのリボンがない!
おかしいな〜
使い切った記憶は無いし〜
でも、使い切ったのかな〜
・・・とりあえず、注文〜@@@
で、作業ストップ。

今週に入り、新しいのを縫い始めました。
生地の一部は先週に手配済み。

2色作る予定で裁断開始〜@@@
2色共通生地からチョキチョキ

・・・あらら〜
たっぷりあると思っていた生地が1m強しかありません!
・・全然足りない〜@@@(最低3m必要)

うーん、買いに行かなくては・・・。

仕方がないので、色違い部分の裁断開始〜

・・・チョキチョキ

・・???

あら?この生地、変色してるわ〜!!!
買ってから1週間、1週間で変色するなんてありえないので、購入前からだと・・・。

シルクシャンタンだし〜グリーン系って変色しやすい(ヤケやすい;)
ピンクやほかで使うつもりで買ったターコイズは何ともないので、エメGはヤケやすいのだろう〜。
端っこだから、よけて裁断すれば問題ないのだけれど、
値段がね〜シルクなのでそれなりのお値段;;;
たとえ10cmでも損した気分;;;
交換してもらおう!

・・・ってことで再び作業中断;;;

リボンが届いたので、今日取りに行ってきます!
そして、足りなかった生地と変色していた生地の交換も;
同じ生地屋さんで良かったな〜@@@
そこだけが、幸い。

夜からは、再び縫い縫い開始☆

幼サイズができるかどうか・・・う〜ん
出来なかったら、ごめんなさい!

2011/07/13(水) 神戸ドルパ
ドールズミス、無事終了しました〜(2週間以上前ですが・・・)
お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました☆


さて次は、神戸ドルパです。

・・・
・・・・
・・・・・参加します〜☆

でもでも、毎日暑いので、全然縫う気がしなくて、モチベーション上がらず;
毎日、ちょびっとずつ、もたもたと縫っています;;;

先日、フランス製のステキレースを購入したので、
それで、新しいドレスを作りたいと思っています@@@←できるかどうかは未定(汗;)


新作ドレスは、SDと幼SDを作る予定です。


ボークスニュース、皆さんのところには届きましたか???
・・・うちは、未だ届かず;;;
ちゃんと6月の初めに更新したんですけどね〜@@@

明日くらい、ボークスに電話してみよう〜@@@


というわけで、神戸ドルパは参加しますので、来てくださいね(笑)

ホームページですが、いまだに放置ですいません;;;
一応、年内にはビルダーなりなんなりのソフトを購入して、作り直す予定です☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.