★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/21(日) 低学年練習試合
<2年生>
2年生はスカイFCと8人制4試合、11人制1試合が行われました。試合前にみんなにやりたいポジションを聞いてそのポジションで試合をやりましたが、どうだったかな?試合前に各ポジションの説明(役割)を何度も話したけど、出来てない子が多かったように思います。もちろん簡単に出来るはずありませんが、少しづつでも良いので意識するよう心がけましょう。ただ、どのポジションも基本的な技術を身に付けないとポジションをこなす事が出来ません。ヘディングが怖い子にヘディングシュートをしろと言ってもムリだし、ドリブルが苦手なのにドリブルで突破しろと言ってもムリだし、ボールがしっかり蹴れないのにセンタリングを上げろと言ってもムリなのです。まずはボールを怖がらず、あきらめずにボールを追いかけ、必死にボールを奪ってドリブルで相手をかわし、強いキックでシュートがうてるように一生懸命練習しましょう。出来ない事を何かのせいにしたりせず、出来るようになるまで努力する気持ちが大切です。   Y
<1年生>
 1年生もスカイFCと8人制5試合(15分)行ないました。
今の時期はいかに子供たちが試合に参加できるか、ボールに向かっていけるかが大切で、難しい事は必要ありません。ありんこサッカーでも仕方ありませんが、コーチが言った事を一つでも試合でできればOK。今日はスローインからのリスタートを早く前に投げる。自分のゴール前でのクリアは外に。これだけを言いましたがきちんとやれました。最後は皆が頑張れたと言えた事で十分です。遠い遠征頑張りましたね。 A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.